応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話 短く煌めくへの応援コメント

    順風満帆ですな

  • 第29話 悟覚した感情への応援コメント

    早食いは良くないね

  • 第28話 トラブル担当への応援コメント

    いますね、こういう人。

  • 第27話 魂の生誕への応援コメント

    女性は逞しい男性の胸に頬を埋めたいものです。

  • 第26話 確信に向かうへの応援コメント

    1910、どうなる?

  • 第25話 ありがとうの重さへの応援コメント

    この作品、もはや純文学です!

    作者からの返信

    オジサンの単なる戯言ですよ。笑

  • 第23話 杉の声が聞こえるへの応援コメント

    この杉が、あの殺人的な花粉を撒き散らすとは……

  • 第22話 一生に差異なしへの応援コメント

    やはり杉、というのが気になります。作者様の天敵だけに……

  • 第21話 時は瞬きの連続への応援コメント

    時空間の理論。作者様の揺るがぬ持論(

  • 第20話 立ち尽くしたままへの応援コメント

    杉たるはなお、及ばざるがごとし

  • 第18話 新たな同体への応援コメント

    リセットされる訳ですな

  • 第17話 繰り返す因果への応援コメント

    影の言うとおり。

  • 第16話 将来計画の変更への応援コメント

    政敵の子同士の心中。事故では片付けられませんな。

  • 第15話 愛の迷路への応援コメント

    揺れる思い……

  • 第13話 新たな欲情への応援コメント

    影のナンバーに深い意味があるのですね。それは大変失礼致しましたm(__)m
    これからそちらの方も興味深く読ませて頂きます。

    作者からの返信

    『輪廻』は、生の死➡魂の因果律➡転生の廻り。
    魂である影の因果律こそ、転生の鍵でもあり、死する生の罪により、魂の因果律が定義され、転生を迎える。
    生が死を超越し、魂の因果律が完結した廻りのみ昇華し、光或いは闇となる。
    これがこの作品のテーマであり、名無き影は廻りの示しを負う。
    これが影の個体の理です・・・・・

  • 第12話 死の決意への応援コメント

    変わるのは、やはり男の方か

  • 第11話 新たな芽生えへの応援コメント

    物語の展開とはまったく関係ありませんが、影の番号(影番)はどのようにして決めたのでしょうか。

    作者からの返信

    いや影の番号こそが、この物語の最大のテーマであり、一番のミステリーなんですよ。笑
    だからこそ、答えられません。

  • 第10話 血で結ぶ政略への応援コメント

    政略結婚……。どす黒いですな

    作者からの返信

    こんなもんですよ。笑

  • 第9話 天下盗りの夢への応援コメント

    大臣ポストより幹事長の椅子。リアルです。

    作者からの返信

    政党政治だと、やはり党内No.2の幹事長ですね。

  • 第8話 罪の扉への応援コメント

    圧倒的な世界観。生ありし時、2影は心中を図ったか。

    作者からの返信

    いや人生の終焉、そして復活。昇華しない限り、無限ループの輪廻ですね。

  • 第7話 生からの解放への応援コメント

    「否定も肯定もなく決定のみが残った。」
    俊さん一流の、唸る文章です。

    作者からの返信

    適当で感覚的な表現ですよ。笑
    闇と影は、読みにくいと言われますが、それも希藤俊の感性ですから、しょうがない。
    我慢して読んでください。笑

  • 第5話 生の悪行への応援コメント

    影の葛藤。そして重厚な文体。この作品は本当にゾクゾクします。

    作者からの返信

    直さん、いつもコメント感謝。作品テーマが変わると文体も何となく変わっちゃうんですよ。笑
    それほど意識していないんですけどね。それよりも直さん、何か新作書きたいんじゃないですか?
    化け物よりも、その外の描写の方が生き生きしてるように感じます。
    何でもありの、SFミステリーなんかいけそうですけどね・・・・・

  • 第4話 神隠しへの応援コメント

    こやつ、本当にゲス野郎ですな

    作者からの返信

    いますよね。こういうタイプ。大人しくて目立たなくて、何するか分からないやつ・・・・・

  • 第2話 生との別離への応援コメント

    この小説のテーマは闇のように深く、影のように濃い。

    作者からの返信

    返信できるのかな?
    直さん、いつもシビれるコメント感謝です。m(_ _)m

  • 第1話 影が合してへの応援コメント

    希藤文学の最高峰、満を持しての登場です!