3Dプリンター。

ラジオ・K

述懐せよ、回顧せよ、述べよ。

 Yellowであり、赤紫であり、シアンであり、つまりは白である。

 蠢く究極色の空間がそこにあった。在ったのだ。





 ここは?


──知る必要はなく、記す必要もなく、識ることはない。ただ私の質問に答えよ。


 はい、なんなりと。


──お前は何処から来たのだ? 全てを、そう全てを、思い出させてやろう。さぁ、語るがよい、記すがよい。


 わかりました。

 これが我らです。


──お前は頭頂部に毛があり、二足歩行の、雄と雌がある、恒温なのだな?


 はい。


──だがお前はここから来たのではないだろう。二度と言わぬ。諄々と滔々と陰々と述せよ。


 はい。

 これが1つ前の我らです。


──お前は全身に毛があり、二足歩行の、雄と雌がある、恒温なのだな?


 はい。Gugのような。

 これが2つ前の我らです。


──お前は全身に毛があり、四足歩行の、雄と雌がある、恒温なのだな?


 はい。Hounds of Tindalosのような。

 これが3つ前の我らです。


──お前は全身に鱗があり、四足歩行の、雄と雌がある、変温なのだな?


 はい。Mnomquahのような。

 これが4つ前の我らです。


──お前は全身に滑りがあり、四足歩行の、雄と雌がある、変温なのだな?


 はい。Moonbeastのような。

 これが5つ前の我らです。


──お前は全身に甲皮があり、不器用に泳ぐ、雄と雌がある、変温なのだな?


 はい。Nug、Yebのような。

 これが6つ前の我らです。


──お前は全身が無数にあり、領域を覆いつくす、雄も雌もない、光に支配されるのだな?


 はい。Vulthoomのような。

 これが7つ前の我らです。


──お前は全身が無数にあり、うねり覆い蠢く、雄も雌もない、複製体なのだな?


 はい。Ubbo-Sathlaのような。

 これが8つ前の我らです。


──お前は全身を分子結合した、有機質の、雄も雌もない、化学物質なのだな?


 はい。Daolothのような。

 そして我らは……我らは……還ります。The Sea、 Hydrothermal Vent、更に……Planetの……中心……Inner Core……Iron Nickelの…………意思。

 我らは…………産み出された。三次印刷機より、印刷され、印刷物は変化し新たに印刷物を印刷し変化し印刷物を印刷し進化し印刷物を印刷し適応し印刷物を印刷し……知性を獲得した印刷物は印刷物を印刷し…………印刷物は印刷物を造り……


──続けよ、述懐せよ、回顧せよ、述べよ。


 我らは内包されたものから孵る。

 我らは飛来した、地球の外から、星系の外から、オールトの雲の外から、局所恒星間雲の外から、局所泡の外から、グールドベルトの外から、オリオンの腕の外から、天の川銀河の外から、局部銀河群の外から、おとめ座超銀河団の外から、ラニアケア超銀河団の外から、ボイドの外から、銀河フィラメント=グレートウォールの外から、そして……我らは、み出されました。










 貴方様、MATTERの一滴ひとしずく

 我らは貴方様。貴方様の複製体。貴方様は貴方様。貴方様は夢を視ていらっしゃる。MATTERとはOUTER SPACE。OUTER SPACEとは全て。

 貴方様は…………全て。我らは、


 我らは今、思い出しました…………。

 永久に全てが在らんことを。





──余興であった。微睡より醒めるとしよう。さらばだ。


END。


あとがきがあります、気になる人は次をどうぞ。ネタバレと雰囲気ぶち壊しなので、ご自由に。

更にその先に参考文献を乗せました。気になる人は目次に戻ってアクセスを。


本作品では意図的に本来の意味とは逸脱した状態で使用している単語が存在します。

作品内の科学的解説に間違いがあれば指摘して頂ければ幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る