応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 葬儀は亡くなった人の人徳が現れるのか。その家の見栄が張られるのかと思っていた。

    作者からの返信

    派手に葬式するもんじゃないです。小さな葬式でも、ぽつぽつと弔問客が来ますからねぇ。

  • 第1話お父さんへの応援コメント

    うちの親父も同じ時期に亡くなりました。今も許さない気持ちに変わりはないですが、死んだときは2ヶ月は落ち込みましたね

    作者からの返信

    後味が悪いですよね。

  • 第1話お父さんへの応援コメント

    読ませて頂きました。
    あまりにも唐突過ぎて悲しいお別れです。しかし成人してから和解でき一緒に酒を酌み交わし、且つご病気の事にも理解されていたのが救いかと。
    誰かの言葉で「亡くなられた方にとって生前の話をしてあげるのが何よりの供養」とあります。これからもご家族様方とそういう時間を共有して頂ければと思います。

    作者からの返信

    亡くなって3年過ぎました。
    たまに、思い出すことがあらますが、もう生前の記憶が薄くなりつつあります。

    編集済
  • 第1話お父さんへの応援コメント

    しみじみと読ませて頂きました。

    本当お辛かったですね。

    唐突に色々と考えてしまう事があります。
    そして苦しくなってしまったり。
    傍にいてくれたらそれだけでいいのにとか、

    お母様と沢山お話して、日々楽しく過ごしてくださいね!




    作者からの返信

    ありがとうございます。母親と仲良く暮らしていきます。

    編集済
  • 第1話お父さんへの応援コメント

    泣ける。
    ハヅルちゃん、自分を責めちゃいけないよ。
    たまたまそういう時期が重なっただけ。
    コロナって、まだ最近のことだったんだね。
    お悔やみ申し上げます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    父親の年齢の時は、僕は息子に暴力、暴言を吐いていません。
    息子は僕をどんな存在に感じているのか?と考えると自然、父親の事を思い出します。
    真面目一徹の男でしたが、度量が狭かった人間でした。
    でも、お父さん!と呼びたいです。