99話 残された推したち


【鈴木さんちのダンジョン崩壊】、【天秤樹の森スタンピード】。

 この二つの事件を耳にした【にじらいぶ】の3人は、非常に重苦しい空気で向き合っていた。


「市民の認識からすると、事態が切迫しているのは……ダンジョン崩壊の方かしら?」


 くれないが諸々の情報を精査した結論を述べると、あおい夜宵やよいの2人も小さく頷く。


「一般市民に犠牲者が2000人以上でたもんね……ゾンビの侵攻を食い止めてる自衛隊や冒険者たちも、包囲網を突破されそうって必死だし」


「やけん、銀条先輩ぎんにゅうとぴよちゃんは強くても、プルちゃん、ククちゃん、ガルちゃんの三頭はまだまだっちゃ……銀条先輩ぎんにゅうからの連絡が途絶えたのも気がかりだっちゃ」


【にじらいぶ】陣としては【天秤樹の森スタンピード】の方が重いと捉えているようだった。しかし、その判断は本当に合っているのか? 

一抹の不安がよぎる。


 ここで判断を見誤れば、大切な仲間を永遠に失いかねない。

 そんな思いが3人の胸中に、深く深く突き刺さっているのだ。



「私たち【にじらいぶ】は……【天秤樹の森スタンピード】の救援に向かいましょう……!」


 それでもくれないは非情な決断を、責任をって下す。

 強張る顔をどうにかやわらげて、あおい夜宵やよいを安心させるように微笑んだ。


「す、【鈴木さんちのダンジョン崩壊】は……きっと、大丈夫に決まっているわ。だって、あのナナシがついているのよ?」


 そう言い切ったくれないだが、そのくちびるはかすかに震えていた。他の2人はそんな社長の強がりに気付いてはいるが、指摘はしない。

 くれないなりにみんなを鼓舞しようと、必死に社長らしく振舞っている努力を知っているからだ。


 ピンチの時こそ、チャンス。

 トップである社長が悲観していたら、仲間の自分たちまで不安は伝播してしまう。

 だからくれないは強くあろうとしているのだ。


 でも、だからこそそんな心情を察知したあおい夜宵やよいは、くれないに一つの提案をする。



夕姫ゆうきさん。ピンチはチャンスだよね? スタンピードは異世界パンドラで起きているでしょ? でもダンジョン崩壊は日本。それなら日本で、よりたくさんの市民を守って、【にじらいぶ】の活躍をアピールするチャンスじゃないかな?」


夕姫ゆうき先輩やったら、単独でも敵ば倒した分だけ自分の武器にできるっちゃ。うちとあおいは、数で劣る銀条先輩ば助けにいくばい。うちなら人形たちも動員できるばい、心配いらん。やけん、夕姫ゆうき先輩にダンジョン崩壊は任してよかね?」



 二人はくれないが納得できるような、そんな言葉を選んでゆく。

 心配ならどっちも行くべきだと、そんな提案の仕方はしない。

 そんな二人の配慮を、くれない自身は痛いほど感じ取っていた。


「でも……そんな……貴女あなたたちだけで行かせるのは……」


「社長はあたしたちがそんなに信用できないのかな?」

「心配性の社長じゃ、ちょっとうちらも不安ばい。もっとドッシリ構えてよかよ?」


 あおい夜宵やよいが、揺らめくくれない発破はっぱをかける。

 ここまで言われたらくれないとしても、素直に背中を押されるしかない。


【にじらいぶ】の赤色担当が、赤色らしくふてぶてしい笑みを浮かべた。


「そうね。ダンジョン崩壊は私一人で十分よ。そっちこそ、ぎんちゃんとドラゴンたちを……任せたわよ?」


 リーダーは情熱と信頼を込めて二人を見つめる。

 

「正直なところ、地下型ダンジョンは空が見えなそうであたしには不利かなーって。その分、【天秤の世界樹】は空に近いし! 暴れやすいなってね!」


 青色担当は実直に得手不得手を吐露し、青色らしく清々すがすがしい笑みをこぼす。


「うちも人形たちば動員するなら近場がよか。それに人形たちの有用性を、冒険者にアピールできるいい機会だっちゃ」


 黒色担当はちょっとした打算で返答し、黒色らしい黒い笑みを浮かべたのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る