89話 魔剣の創造主


 銀髪赤眼の美幼女は白虎さんと俺たちを何度か見返してから————

 時計塔の針の上でまたもやしゃがむ。そして彼女の足元にいる【時守りの猫キャット・アラート】の顎まわりを、くしくしと優しい手つきで撫で始めた。


 ん?

 そのまま猫を凝視しているぞ!?


「言った通りがう。よくわからないやつがう」


 白虎さんの言いようにも納得ではある。

 納得ではあるけれど、このまま彼女を放置してハイサヨウナラとはいかない。

 どのような角度で俺や【にじらいぶ】に興味を持っているのか聞いておくべきだ。

 まず、先陣を切ったのはくれないだ。



「私は【にじらいぶ】の代表、夕姫ゆうきくれないと申します! 貴女は……す、魔王ちゃんねるの、まおさんとお見受けします。お間違いにゃいでしょうか?」


「……はじめまして。夕姫ゆうきさん……ぼ、ぼくは……河合かわい真央まおと申します。こんな場所から失礼します」


【千獄の鍛冶姫】はテンポこそ遅いかもしれないけれど、意外にもまっとうな返事をしてくれた。



「……そちらの方はナナシさん、ですよね?」


「あ、はい」


「お二人とも、こ、こんにちは」


 ぺこりとお辞儀する【千獄の鍛冶姫】に俺たちもお辞儀を返す。そしてお辞儀をし終って彼女を見上げると————

 バランスを崩して時計塔から真っ逆さまに落ちそうになっていた。

 どうやらお辞儀の勢いをあまって、危うく転落しかけてしまったようだ。



「びゃ、白虎! おろ、おろして……!」


「なんだがう。登ったはいいが降りられなくなった口がうか」


「は、はやく!」


「がうがうっと。どうせお前が落ちても傷一つつかないのに、何をそんなに怖がるがうよ」


 どうやら【千獄の鍛冶姫】は【時守りの猫キャット・アラート】を触ってみたくて、時計塔まで登り切ったらしい。猫の可愛さと街並みの景色に癒されていたけれど、いざ降りる時になって、正気に戻ったそうだ。


「高所が……怖すぎて動けません、でした……助かりました」


 そんな時に俺たちと遭遇したものだから、思考が色々とごちゃ混ぜになったのだとか。



「に……【にじらいぶ】の異世界パンドラ配信は楽しく見させていただいてます」


「あら、光栄ね。私も……す、魔王ちゃんねるは参考にさせていただいてます。弊社のライバーである【ぎんにゅう】と、ファン層がかぶりそうにゃ気がしたので差別化を図るために、ですが」


 

 彼女こそが、現状の異世界パンドラ配信者で最高のチャンネル登録者数を誇っている。

 その登録者数は今や900万人超えで、もうすぐ1000万人に届くのでは? と噂されているトップYouTuberである。

 そんな彼女から【にじらいぶ】を楽しく見させてもらっている、なんて言われれば社長のくれないとしては嬉しいだろう。



「失礼だけれど、河合かわいさんは人間にゃのかしら?」


「い、いちおう……僕、本人はそういう認識です」


 銀髪から突出する双角は、【魔人種ディーマン】にありがちな身体的特徴である。敢えてその辺を初手で突っ込むのがくれないらしいと言えばくれないらしいが……相手は二柱の神を従える相手だ。

 どうか慎重に頼むぞ社長。


「左様ですか。お答えいただきありがとうございます……先ほど、そちらの白虎さんに【にじらいぶ】やうちのナナシに興味があるとお聞きしていたので、一応の確認させていただきました」


「あ……はい」


 少しだけ悲しそうな顔をする【千獄の鍛冶姫】。

 どうやらこちらが警戒していることに対して、多少なりのショックを受けているように見えた。

 だからこそ、こちらの緊張を察したからなのか、次は彼女の方から口を開いてくれた。


「ぼくが【にじらいぶ】のみなさんに興味を持った理由は……すごいなって思ったからです」


「すごい、ですか?」


「はい。僕は配信中もろくにしゃべれません……でも、【にじらいぶ】のみなさんは、すごくトーク力があって……すごくすごく尊敬しています」


 それから【千獄の鍛冶姫】は紅玉色の瞳を、チラリと俺に向けてくる。


「ナナシさんも……」


 何をとは言わないが、なんとなく彼女は俺が裏でしていることを把握しているような気がしてならない。



「だから、これは僕からのほんの気持ちです————【混沌の夜明けカオス・ゲート】」


【千獄の鍛冶姫】が左手を虚空に伸ばすと、突如として空間が激しく歪む。まるで地獄と繋がったかのように、禍々しい漆黒のオーラが周囲を侵食した。

 当然、俺とくれないは身構えてしまう。



「あ……えっと……僕が鍛えた魔剣たちを……受け取ってほしくて」


 そう言って【千獄の鍛冶姫】は合計七本の武器を、【混沌の夜明けカオス・ゲート】から取り出した。


「魔剣をくださる、のですか?」


 さすがにこれは驚愕する他ない。

 しかし無闇に受け取るというのも怖すぎた。


「このような立派な魔剣を無償で……? 誠に嬉しいかぎりにゃのですが、これほどの業物を無償でとにゃりますと、何か裏があるように思えてしまって……失礼ですが、何か見返りなどをお求めに……?」


「特には……ないかな。あっ、でもこの魔剣を使うも使わないも自由です。ただ、【にじらいぶ】のみなさんに合うように……僕が打ちましたので、使ってくれると嬉しいです」


 そう言っておずおずと【千獄の鍛冶姫】は、七振りの魔剣や魔槍などをくれないに渡した。

 パッと見ただけで誰専用の武器なのかわかってしまう。

 それほどまでに【千獄の鍛冶姫】がよく【にじらいぶ】を見ていて、かなり想いが込められた魔剣だと伺い知れる。


 俺は技術パッシブ【審美眼】を発動しながら、それぞれの武器を見つめる。



【魔剣:双竜の劫火ツイングラム】。

 竜の炎と同等の美しさ、そして緋色に煌めく二振りの魔剣。

 言わずもがな、多刀流で戦うきるるんのための得物だろう。二刀流仕様になっているが、きるるんなら使いこなせるはずだ。

 

【魔槍:穿つ銀閃シルビラ】。

 氷よりも美しい輝きを宿す銀色の魔槍。

 これは〈銀鏡の反逆シルバーファッカー〉で敵を翻弄するぎんにゅうにはぴったりだ。錯乱した敵相手に、間合いの長い武器での攻撃は支援もできれば、必殺のトドメにも繋がる。


【魔甲:海獣と天獣の拳シーザス・ナックル

 優美ながらも武骨な青色の手甲ガントレットは、強い魔力が宿っているとわかる。

 そらちーの拳を守るために適しており、敵を砕く武器としても最適だ。


【魔剣:短き夜の息アサシン・ブレス

 漆黒の短剣は、艶やかな夜空のごとく静かだった。

 闇魔法による静寂の先で敵の命を奪う、メンバー内でも割と非力なヤミヤミにはぴったりの得物だろう。


【魔杖:紫紺の歌劇団ヴィオラ・ハウリング

 暗く濃厚な紫色の儀仗は、鮮やかな存在感を放っていた。

 振って殴るもよし、儀仗本来の効果を発揮させて歌魔法の色力いりょくを底上げするもよし。まさにウタの手になじむ武器だ。


 そして最後は【魔剣:無色の連弾ノーバディア】。

 その切っ先は、曇り一つない真っ白な細剣レイピアだ。軽さと丈夫さを兼ね備え、息つくまもなく敵に無数の風穴を開けるだろう。

 推したちを守るための、とっさの対応にも素早く移行できるはずだ。



「どうして……私たちにこのような貴重なものを……?」


 おそらくだが、どの武器も一つ一億円はくだらないはず。

 だが【千獄の鍛冶姫】は軽い口調で答えた。


「なんとなく……期待しているからだと、思います」


 何を期待しているのか定かではないけれど、俺たちはとりあえず【千獄の鍛冶姫】の好意を受け取ることにした。


「————それに、面白そうだから」


 最後に魔王ちゃんがこぼした一言は虚空へと消えていった。






◇◇◇

あとがき


謎多き魔王ちゃんですが、彼女が主人公の新作もアップしました。

のほほん寄りの物語となっております。


タイトルは

『ロリ魔王に転生したら人生ぜんぶ上手くいく! ~TS魔王ちゃんねるは、今日も元気に人類を虐殺(救済)します~』です。


作者のTwitterにも定期的に魔王ちゃんの漫画をアップしますので、よければ覗いてくださると嬉しいです。

@hoshikuzuponpon

#TS魔王ちゃんねる

◇◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る