十八話 『成宮茜は分からない』

成宮茜は困惑していた。ただ、パーティ会場で立ち尽くすことしか出来ず、頭の中では先程の出来事がぐるぐると回っていた。



本来ならカナは春人と婚約者となり、今頃は拍手喝采の祝福を受けていた筈なのだ。だが、実際は春人とカナは婚約破棄をしてそのままカナは透と婚約した。



「……どうして」



成宮茜には分からない。何故カナが婚約を破棄して透を選んだのか。そして、春人の真意が分からなかった。



カナと春人は自分の教え子であり、大切な生徒だと思っていた。だからこそ、カナが婚約を破棄すると聞いてショックを受けたし、何とか説得して考え直して欲しいとも思った。



しかし、春人すらその婚約破棄を受け入れ、カナも透との婚約を発表した。その事実が茜の胸を張り巡らせていた。

その時、会場に居た一人の男が近付いて来た。



「茜様……」



「こ、光輝くん……」



そこには光輝の姿があった。

光輝は茜の元までやって来ると深々と頭を下げた。

そして、ゆっくりと口を開いた。



「たいへん申し訳ございません!お嬢様のこと、止められませんでした……!」



「そ!そんな、謝らなくても……!」



今回のことは光輝は無関係だと茜は思っているし、何よりあの状況でカナを止めるのも至難の業だろうと思った。

それでも、光輝は顔を上げようとしなかった。



「謝りますよ!だって茜様……透様のこと好きなんでしょう?」



「えっ!?な、なんでそれを……」



光輝の言葉に思わず動揺してしまう。確かに透への気持ちがある。

それは自分でも気付いていた。

でも、今まではそれを表に出さぬようにしてきたつもりだ。



「何でって……そんなの、茜様を見てたら分かりますよ。茜様がいつも透様を見てることぐらい……」



光輝からそう言われてしまうともう何も言えなかった。

自分の態度は傍から見たらバレバレだったらしい。

そう思うと恥ずかしくなってきた。



「でも、そんな透様も今じゃお嬢様の婚約者になってしまわれました……周りが肯定するかはともかく……茜様はどうなさるつもりなんですか。このままずっと黙ったままなんですか?それとも……行動に移すんですか?」



「わ、私は……」 



分からない。これは失恋と言っていいのか自分が何をすべきなのか、何をしたいのか。全く分からなくなっていた。



「……茜様はどうしたいんですか?透様と恋仲になりたく無いんですか!?」



「へ!?」



突然の言葉に思わず素っ頓狂な声を出してしまったが、光輝は構わずこう言った。



「お嬢様も幸せになってほしいですが貴方にも幸せになってほしい。だから……お願いします」



深く頭を下げられてしまった。光輝としては本当に本心で言っているんだろうと思う。故に――。



「わ、分かったわ……!私二人のところに……!」



「よろしくお願いします。茜様。二人はお嬢様の家に行かれました」



そんな光輝の言葉を聞きながら茜は駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る