二章 〜婚約者の本性〜

十二話 『本性』

「……愛してるよ」



あれから……春人は毎週部屋に違う女を連れ込んでいた。初めはどんな羞恥プレイをしているんだ、とも思った。



だって、春人と女はカナが目の前にいるのに平然とやっていた。初めは出ようと試みた。でも、駄目だった。ドアには鍵がかかっていたし、逃げ場など存在などしない。



なら、そもそもこの部屋に入らなかったらいいのでは、と思うかもしれないが、カナと春人は学校が終わった後は強制的にここに入られる。カナがどれだけ反抗しても使用人は無機質な機械のようにカナをここに放り込んだ。



だというのに、春人の女の件についてはだんまりだ。恐らく、見逃しているのだろう。



「(理不尽だわ)」



何が悲しくて嫌いな男と知らない女のプレイを見なくてはいけないのだろう?



「あんたもさ、抱いて貰えば?……大好きな男がいるんだろ?」



そんなことを思っていると、春人の声が聞こえてくる。そっと後ろを振り返ると、いつのまにかカナの目の前に立っていた。



「……そうね。でも、ここでは絶対にやらない」



「そんな悠長なこと言っていいの?」



馬鹿にしたように春人はそう言ってカナの方を見つめる。女の人は余裕な笑みを浮かべ、にっこりとこっちを見つめていた。



「春人。そんな子に構ってないで私に構ってよ?」



「ああ、ごめん」



そう言って2人はまた手と手を絡みとり…そしてこのまま…堕ちてゆく。2人の世界に。



「…何を見せられてるんだか……」



こんなのを見せられてカナは死んだ魚のような目になっていく。女の喘ぎ声と、春人の声が重なる度にカナは段々諦めがついていき、逃げるように寝室から出ていきトイレへと移動する。



「……もう何なのよ」



この生活が始まって以来透と話すらしていない。その上、この仕打ちにカナはまたため息を吐く。一体自分は前世で何をしでかしたのか、とすら思ってしまう。



「やっぱり世の中って理不尽なことばかり!あんな男と一緒に住ませられるのが一番の屈辱!」



そうは言っても状況は変わらない。こんな屈辱的な生活続けて良いの?お兄ちゃんと話したいという二つの思考がカナの中で巡ってゆく。



「お兄ちゃん……会いたいよぉ……」



と、少女は一人ボロボロと涙を零したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る