宮本 樹里

第1話 宮本 樹里

シャワーを浴びる。温かな湯気がお風呂場全体に行き渡り、鏡は曇った。

その鏡をボディソープの着いた手のひらで拭うと、アタシの全身が 鏡に映し出された。

アタシは自分の体が嫌い。だから体を洗う時は、沢山の泡で愛でるように撫でる。そうするとなんだか肌がツルピカになれるような気がする。

湯船にポチャンと浸かる。甘い入浴剤の匂いがした。

「ふぅー」

思わずため息がこぼれる。

白い肌の肩に、胸元に、湯船のお湯をかけてあげる。

お風呂あがりは、お気に入りのボディクリームで全身を滑らかにしてあげる。

適量を首すじに、胸元に、腕に、アタシの腕が届く範囲で、上半身全体にぬる。

次は下半身。

足に直接クリームを付け、足元から上に向かってマッサージ。肌のツヤや弾力を確かめる。

もちろんヒップも同じように念入りに…。

「キレイになーれ。キレイになーれ」

呪文のように唱える。


毎日の日課だ。


アタシは現実を受け止める為に、もう何年もいや、生まれた時から頭を悩ませている。

頭と言うか、ハートかもしれない。


✤✤✤


アタシの名前は【宮本 樹里】。高校3年生。

身長が172センチある。コンプレックスの中の一つだ。


ある日、従姉妹の結婚式に出席する為に東京に行き、違う従姉妹の務めているエステに遊びに行く途中で、「モデル興味無い?やってみない?」

と、名刺を渡されたのだった。


アタシの家は東京から新幹線で3時間もかかる場所にあるし、バリバリの農家だ。お米を作っている。自家製野菜も作っている。

アタシも物心着いた時には、田んぼを手伝っていた。

春に苗を植え、初夏から真夏にかけては水の管理をし、あちらに水が行かないように、自分の田んぼに来るように、朝から夜まで水の取り合いをしている。

秋は農繁期。稲刈りがある。例え天気が良くても前の日に雨が降ったり、稲に着いているお米の粒の状態が悪ければ、稲刈りは出来ない。

天気との相性が良くなければ、稲刈りは出来なかった。


父親はいつもカリカリしていた。兼業農家ともあって、タイミングを見計らい田んぼの管理をしていた。

そんな父親に叱られないように、母親と3才上の姉と、アタシは、いつも父親の機嫌を伺っていた。


そんな家からアタシは早く出たかった。

3才上の姉、瑠璃は、授かり婚で19才でお嫁に行った。

『授かり婚』なんて名前が着いていると、アタシは何だかカッコよく聞こえた。それと反対に、アタシが家に残らなければならないの?と疑問を持った。


瑠璃が彼氏を連れて来て、赤ちゃんが出来たので結婚したいと言った時は、ひどい修羅場になった。

クソが着く程真面目な両親は、怒りを抑えられず、特に父親は今時珍しいく、テーブルをひっくり返す程怒りをあらわにしていた。


そんな時にたまたまである。

従姉妹の結婚式に招待され、東京に行き、時間があるからと寄り道程度でエステに行く途中だった。


「モデル?ですか?」

アタシはすぐに反応した。

「そう、モデル。さっきから歩いて来るところを見ていたけど、とても姿勢がいいし、なんか光る物を感じたんだ。インスピレーション?みたいな…」

そう言ってアタシは彼から名刺を渡された。


高校2年の夏休みの出来事だった。


【吉田 和希】。彼の名前が書いてあった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る