ワールドキーパー

@Kuruxx

第1話. プロローグ

さて…どこから始めればいいですか?紹介、だと思います。私の名前はデール・ミッチェルです。私は 28 歳の独身で、ケータリング会社のトラック運転手として働いています。まぁ、とにかく昔はそうだった。何が起こったのか、私はおそらくあなたに追いつくべきです。


だから、これ以上先延ばしにすることはできないと思います。イベントが成功した後、トラックを会社に返すために車で会社に戻ると、私は自分自身が疲れているのを感じました。私は本当に驚きませんでした。私は魅力的なピザの配達人として働いて、私の他の仕事で余分な時間を過ごしていました. 当然、私はたくさんの運転をしました。


とにかく、疲れていましたが、道に集中するようにしました。トラックを返したら数分間目を閉じるのは難しくありませんでしたが、クラッシュすることは絶対にありませんでした. 彼らが私に平手打ちした重い罰金は別として、私は仕事を失い、噂が広まれば両方とも失うでしょう!


しかし、角を曲がったとき、私の世界は崩壊しました。それは強打や囁き声ではなく、リックロールで終わった。何?判断しないでください、それは私の携帯電話の着信音です。急いで釣り上げようとポケットを探っていると、突然外から大きな叫び声が聞こえた。見上げると、汚れたブロンドの髪、メガネ、大きな腸を持ったハゲの男が道に立っていて、私のトラックが彼に激突したとき、目を大きく見開いていました。彼は手で身振り手振りをしようとしているようで、おそらく私に止まるように合図しているようでしたが、トラックは時間内に減速しませんでした.


非常に大きな衝突音があり、私は彼の体が跳ね返り、不快な歯ごたえで歩道に着地するのを見ました. 彼の首と片方の足は間違った方向にねじれていました。ようやくトラックが止まる頃には、指が白くなるほどハンドルを握っていた。外に出て確認しなくても、その男が死んでいることがわかったので、私はショックで見つめました。


私は彼を殺しました… どう見ても、トラックで男を殺したところです。罰金を払って仕事を失うだけで、刑務所に行くことさえあります。パニックに陥ったとき、汗の玉がすぐに顔を転がり落ち、どうしたらよいかわかりませんでした。


その時、あることに気がつきました。誰も動いていないようでした。「ショックで凍りついた」ような方法ではありません。彼らは実際にはまったく動いていませんでした。途中で足を止めた人もいれば、口を開けて静かな叫びを上げた人もいれば、空を飛んでいる鳥でさえもその場所に止まっていました。


次に、色が消えていくように見えました。青、赤、世界全体が徐々に灰色のさまざまな色合いになりました。なんとか動けるようになったので、手を顔に近づけると、顔から色が抜けていくのを見ました。 私は死にかけていますか?私は心臓発作か何かを持っていましたか?


次は形で、徐々にぼやけて不明瞭になりました。これは、私も免疫がなく、体が水に溶けているように感じました。周りを見回すと、巨大な建物が揺れるのが見えた後、外側に爆発して散らかった塊になり、消えて何もなくなりました。乱雑なブロブであり、その後消えてなくなりました。


ついに形さえなくなったとき、私は灰色の風景に取り残されました。私自身、私が殺したばかりの男、または何かの特徴は1つもわかりませんでした。私のトラックも消えていました。 うーん、行くときはトラックを持っていけないと思います。 目を閉じて運命を受け入れ始めた時、目の前に奇妙な光が現れた。


ワールドリセット完了。ワールドキーパーの仲間入りを歓迎します。あなたが参加する新しい世界のデザインを始めてください。オプションについては、単に「オプション」と考えてください

うーん…何? オプション


オプション - 進行するにつれて、追加のオプションが利用可能になります。

ボディデザイナー

システム コンパニオン デザイナー

ワールドデザイナー

現在の統計

私は手がなかったので、ボタンを正確に押すことができなかったので、Body Designer に専念しました。


個人的に作りたい身体をイメージしてください。この本体は、[オプション] メニューからいつでも変更できます。

ええと…それは簡単でした。まぶたがないことに気付く前に、目を閉じたり、閉じようとしたりしました。代わりに、私は単に私の古い体を想像するために最善を尽くしました. さて、私は少し装飾したかもしれません。後退した生え際を直したり、機会があれば筋肉を少し増やしてみませんか? ここで男に自尊心を救ってもらいましょう。それに、もしこれが煉獄なら、少なくとも私はかなりの利益を得ている。


とにかく、体を想像した後、何も起こらずに数秒待った。それから、起きようとしたちょうどその時、青い窓が変わって、音がした。


ボディデータが受け入れられました。新しいボディが構築されるまでお待ちください。

その時点で、私は文字通りゼロから構築されたものを見つめることしかできませんでした. この世界を構成する灰色の光が私の足元に集まっているように見えた、そして私は今実際に足を持っていた!それからそれは上に動き始め、足、腰、私の胸、すべてを明らかにしました. ほんの一瞬で、私の全身が出来上がった。テストのために数回まばたきをしたところ、なんとか目を閉じることができました。


わかりました…それはクールです…しかし、今は何ですか? オプションをもう一度見て、システムコンパニオン を試してみることにしました。たぶん、それが何であれ、私がここで何ができるかについての手がかりを与えてくれるでしょうか?


以下のオプションを選択してください。

- カスタム コンパニオン: 経験豊富なキーパーが追加のコンパニオンが必要な場合。変更可能な体と心を許可しますが、システムの知識は含まれていません。


- デフォルト コンパニオン: 新しいキーパーに推奨され、広範なシステム知識が含まれており、変更可能なボディを許可します。心はランダム化されていますが、自然な成長によって変化する可能性があります。


まあ、それは本当に選択ではありませんよね? 私は自問自答し、すぐにデフォルト コンパニオン オプションを選択しました。つまり、自分が何をしているのかわかりません。これが煉獄だとしても、何千年もの間何もせずにただ座っていたいという意味ではありません。


入力を受け付けました。コンパニオンの体をイメージしてください。

うーん…これは決めるのに時間がかかりました。つまり、明らかに女の子が欲しいですよね?美しい女性と永遠を過ごしませんか?私が死んだこと、愛する人たちに二度と会えないことを、もっと動揺させるべきだと思いますか? 申し訳ありませんが、私の両親はずっと前に亡くなりました。そして、私にガールフレンドか何かがいたとしたら、なぜ私はより高いものを目指すのではなく、2つの最低賃金の仕事をしていると思いますか? どちらかといえば、死ぬということは、車両過失致死罪で刑務所に行く必要がなく、上司が私に小言を言うのを聞く必要がないことを意味します.


待って、脇道にそれます。目を閉じて、理想の女性を描き始めた。人間の女性でなければならないとは言っていないよね?私は、豊かな胸、素敵な曲線、そしてかわいい猫の耳を持つ、5 フィート 10 の女性を想像しました。もちろん尻尾も付けました。彼女の髪は耳と尻尾の色に合わせて赤く、目は緑でした。うまくいけば、彼女は悪い性格を持っていませんでした.彼女の髪は耳と尻尾の色に合わせて赤く、目は緑でした。うまくいけば、彼女は悪い性格を持っていませんでした.


ボディデータが受け入れられました。マインドプロファイルが決定されました。コンパニオンが作成されるまでお待ちください。

再び、灰色の光が集まっていくのを見て、徐々に想像していた形になっていきました。私と同じように、それはゼロから機能しました。そして… 私と同じように、服は取引の一部ではありませんでした. ボディが出来上がって誇らしげに立っている下半身も、文句を言っているわけではありません。しばらくして、彼女の緑色の目が開き、私に微笑みかけました。


「こんにちはマスター!」彼女はお辞儀をしながら話した。「私の名前はありますか?」


わかりました…私は、応答する前に長い間唖然としたことを認めるのに十分な男です。「あの……テラ?それは動作しますか?"


笑顔が大きくなり、力強くうなずいた。「ありがとう、それは完璧に機能します!」彼女は立ち上がり、興奮して小さなジャンプをしました。そうそう…私は間違いなくこの種の死後の世界で大当たりしました。


こうして私は神になった。とにかく、と思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る