第9話この時は修羅場!

  翌朝、楚盛は特に疲れて、腰がだるくて背中が痛くて、腰を支えている楚盛を見て、司月は昨夜自分が確かに行き過ぎたことに気づいた……


  朝食後、チューシェンは出かけました。今日はまだ授業がありましたが、チューシェンが出かけた後、シ・ユエもこっそり出て行きました。


  司月は楚盛に続いて交差点に来て、しばらく歩いた後、楚盛は突然交差点に消えて、見知らぬ道を見て、司月は少し恐れて、彼女は急いで交差点に向かって行った


  道の分岐点に着くと、突然片方の手が彼女をつかんで引きずり込み、助けを求めようとするとすぐに片方の手で口をしっかりと覆ったが、匂いで後ろの人がチューシェンであることを認識し、ゆっくりとリラックスしました。


  「えっ?人は、まだここにいたばかりで、どうしていないのか、あそこに探しに行ってください」


  人がだんだん遠くに行った後、楚盛は手を離し、司月は少し慌てて尋ねた


  「あなたはすでにそれらを見つけましたか?」


  「そう、月が馬鹿だから気付かなかったんだろう」


  「どういう意味だ?」


  司月は怒って尋ねた


  チューシェンは指でシユエの太鼓の頬を軽く突いて言った。


  「字義通りの意味よ」


  「あなたは…」


  「あなたを無視して、うん」


  司月は少し怒って頭を横にひねって行って、楚盛は様子を見て、思わず笑顔を見せた


  しばらくして、司月はまた尋ねた。


  「あの人たちはどうして私の位置を知っているのか…」


  チュシェンは話さなかったが、シユエの首の後ろから小さな鉄片をそっと外して押しつぶした。


  「ねえ?」


  司月は驚いて叫んだが、すぐに楚盛に口を押され、息を止められた真っ赤な司月は楚盛の手をひどく噛んだ


  「ああ……、痛くて死んだ」


  痛いにもかかわらず、楚盛は大声で叫んでいない


  「あそこだ、早く」


  チュシェンリマラチーズユエの手は別の方向に走り、しばらくすると、チュシェンは追跡者を振り払ったことを確認し、安堵のため息をついた。


  この時、司月はまだ少し無知だったが、すぐに反応した


  「あなたはとっくにこれを知っているのではないでしょうか……」


  「昨日月と仲直りした時に触った」


  チューシェンがそのようなことを言っているのを見て、シ・ユエは恥ずかしそうに顔を赤らめ、口を開けてチューシェンにささやいた。


  「変態、いや……あなたを無視した」


  「でもなぜかこれまでずっと捜索されていなかったのに、ここですぐに発見された」


  司月はこれに困惑したが、楚盛もなぜか分からなかった


  「なぜ私があなたの後ろにいることを知っているのか、私は明らかに…」


  「隠した方がいい…」


  司月の声はますます小さくなって


  チューシェンはこれを聞いた後、急いでバックパックから携帯電話を取り出しました。


  司月は頭を近づけて見て、顔に困惑を書いた


  「え?何だこれ」


  「ああ、これは定位だ」


  「あなたはいつ私にこんなものを入れたのですか」


  「私があなたに送ったネックレスを覚えていますか?」


  司月はうなずいた


  「それは定位だ」


  「何だ!」


  司月は突然叫んだが、楚盛はすぐに彼女の口を手で覆って、声が漏れないようにした


  司月はこの時少し怒っていて、楚盛はすぐに説明した


  「私は月を心配している。月も迷子になりそうになったのだろう」


  「私は…」


  シ・ユエはそれを聞いた後、確かにそうでした。彼女はほとんど道に迷い、それらの人々の手に渡りました。


  「ありがとう……ありがとう」


  「でも、あなたが無断で監視してくれたことは、私はまだ怒っています」


  そう言った後、シユエは再び口をとがらせ、頭を反対側にひねった。


  「害、はい、私は先祖を間違えました」


  「でも…」


  "うーん?"


  「何もない、行こう」


  「え?帰らないの?」


  「私は家で退屈していますね。盛に遊んでもらいたいです」


  「でもまだ授業があるよ」


  「大丈夫です。一緒に学校に行きましょう。私も盛の学校を見たいです」


  楚盛は「彼女自身を一人で帰らせても安全ではない」と思った


  彼女に約束した


  二人が学校に着いた後、楚盛は彼女を隣の空いている教室に置き、彼女に頼んだ。


  「ここで素直に授業が終わるのを待っているよ」


  「まあ、大丈夫」


  配置から1か月後、Chu Shengは急いで教室に戻り、クラスのベルが鳴る直前に教室に到着しました。


  彼は不安そうにそこに座っていて、ユエを心配していたので、先生が言ったことをまったく聞くことができませんでした。


  この時、隣の眼鏡の女の子は彼の心がぼんやりしているのを見たようで、ささやいて尋ねた。


  「どうしたんだ、楚盛」


  ムーの懸念を聞いて、チュー・シェンはすぐに意識に戻り、何もしていないふりをして彼女に答えました。


  「大丈夫です。昨夜は少し遅く寝ました」


  楚盛がそう言ったのを聞いて、彼女はこれ以上何も言えない。


  この時、隣の教室から美しい音楽の音が聞こえてきて、突然クラス全員が議論した


  「隣の教室は空いてる教室じゃないか」


  「今は授業中でしょう。どの学生がいたずらをしているのではないでしょうか」


  「音楽の先生ですか」


  「声が聞こえないよ」


  「言わないで、いいですね」


  「ええええ、歌声が少し寂しく聞こえるのは」


  「……」


  クラスメートたちの議論と隣の教室からの歌声を聞いて、突然楚盛を不安にさせ、彼は突然手を挙げた


  「先生、トイレに行きます」


  「行こう」


  先生から肯定的な返事をもらった後、楚盛は急いで隣の空の教室に向かって走った


  この時、ムーも少し不思議に感じたので、チューシェンを追いかけてこっそり逃げました。


  チューシェンは隣の空の教室のドアを開け、シユエは丸まってテーブルに座り、歌を口ずさんでいた。


  チュシェンは彼女に近づき、ナイフで頭を軽く叩きました。


  「今は授業中ですね。ここで歌ってはいけません。隣の教室に影響します」


  司月は「重傷」を受けた頭を抱いて少し不満を持って言った


  「盛は教えてくれなかった、痛い」


  「チュシェンさん?」


  おなじみの声が後ろからチューシェンを呼び、チューシェンは後ろで涼しく感じずにはいられず、振り返ってムーがまっすぐにここを見ているのを見ました。


  「どうしたの……ムー」


  「ムー?」


  「これは?」


  ムーは非常に困惑して尋ねました、


  チューシェンはただ答えたかったが、シユエは最初に言った:


  「あなたと盛はどんな関係があるのか、なぜ彼はあなたを入浴させたのか」


  「私と盛は子供の頃から大きな友達で、入浴は私の名前で、私の名前は林で、私たち二人の間で名前を呼ぶのは普通でしょう」


  「あのお嬢さんは盛とどんな関係があるのか」


  ムーは特にチュシェンの名前を強調しました、


  それを聞いた後、シ・ユエは突然顔を赤らめ、心が叫んでいるかのようにチュー・シェンを見た。


  彼女は誰だ!


  チューシェンは火薬の匂いが聴衆を満たしているように感じたので、説明したかった。


  「私は盛です……妻です……」


  司月がすぐに口を漏らしそうになった時、楚盛はすぐに彼女の口を覆って、次のように付け加えた


  「これは私の彼女です」


  チューシェンが話した後、シユエとムムは両方とも驚いて、二人は同時に言った:


  「何だ!」


  二人の叫び声は、すべての階の人が聞いて、全員が入り口に詰め込まれた


  突然、小さな通路が人でいっぱいになり、みんなが話していました。


  シーンが制御不能になるのを見て、チューシェンはすぐにシ・ユエを裏口から外に運び、みんなとムーの監視の下で、2人は教育棟を去りました。


  チューシェンはシユエを遠く離れた倉庫に運び、シユエを降ろしましたが、この時、シユエはまだ今起こったことに腹を立てていました。


  「どうして言わせないのか、私が正宮なのに!」


  司月がそう言ったのを聞いて、楚盛は無力で幸せだった


  「外では私たち二人は夫婦とは言えない。そうすれば学校に通報され、排斥され、最後に月に新しい服を買うために大金を稼ぐことができなくなる」


  司月はこれを聞いて初めて問題の深刻さに気づき、すぐに間違いを犯した子供になった


  「すみません、間違えました…」


  謝罪した司月を見て、楚盛は彼女を責めているのではなく、手でそっと彼女の頭を触った


  しかし、司月は突然怒って、楚盛に裁判の口調で尋ねた。


  「あの人は誰だったの?」


  「どの人?」


  「あの胸が特大の眼鏡をかけている人だ」


  司月の説明を聞いて、楚盛は彼女が言ったことを知った


  「彼女は私の友達で、子供の頃から私たち二人は一緒に遊んでいた」


  「何だ!」


  チュー・シェンがそう言ったのを聞いて、シ・ユエは突然非常に不安になり、急いで涙を流しそうになりました。


  泣き出しそうになった司月を見て、楚盛は慌ててこう説明した。


  「私は彼女とそんな関係はない。浮気はしない」


  「本当に?」


  本当に


  「じゃあ脱線したらどうしよう」


  「それは月を千刀万裂させ、皮肉を分離させる」


  「怖いと聞いていますが、そんなことはしません。盛に怪我をさせたくありません」


  話していると、司月は笑って、楚盛は司月を抱きしめて、そっと彼女の頭を撫でた


  そして、これはすべてドアの外に隠れている入浴によって聞かれ、彼女はこぶしを握って、彼女は涙を流して逃げた……


  「カチカチ」……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る