第147話 07/23 ㈰ ハローワーク

 午前三時半起き。ランサーズのプロフィールの編集を行った。集中力を要するので、5時で切り上げコンビニへ。アイスクリーム食べてしまった。一日一個くらいなら良いのかな。朝食にカレーとざる蕎麦。食べすぎだ。しかし、両方とも大好物。ベースとライン。今日は暑くて外に出る気がしないと言いながら、コインランドリーの喫煙所に行っちゃった。もう、一人のベースにライン。今から散髪との事。私は、九時からドラムの練習をする。08:55


 30分間練習。午後も30分やるかな。どうだろう、根性ないから。もう、一人のベースとライン通話。仕事の話。朝五時半からの仕事。ペイ良し。一緒に働きませんか?と誘われて、それ良いじゃん!となったのだが、公共交通機関が無かった。125ccのバイクを買って行く手もあるのだが、ぼーっとしているので事故る可能性あり。どうなんだろう、学生時代はバリバリ乗っていたんだがな。それに、大体バイクを買う金が無い。中古で買うかな。新品が欲しいけど。昼食にそうめんまで食べた。あ、そうそうスーパーに行ってゼリー買った。本当はアイスクリーム食べたいんだけど我慢だ。まだ、軽く躁が続いている。14:24


 結局、アイスクリームの小さいの食べた。意志薄弱。ドラム20分。ケツが痛くなってきた。15:18


 眠たい。しかし、ここで寝てしまっては、また昼夜逆転になる。外に出たいが暑い。暇や。少しイライラしている。Y氏にメール。夜、何か一緒に食えませんか?でも、彼も朝早いから多分無理やな。マジ、暇や。沖縄の子とライン。無意味な会話。あいつも暇やからなー。裏の温泉にでも行ってくるか。鍼が日曜日で開いていないのが困るんだよな。とりあえず、明日はハローワークだ。


 午後五時E女史がうちに来て、高麗ニンジンのジュースをもらった。こちらからは、ちりめんじゃこと畑のマルチ。彼女の帰りに鍼灸整骨院の場所を教えてあげた。彼女は気が短いので、少し緊張する。スーパーでカニカマ買って帰宅。五時半から夕飯。眠いが眠れない。しかし、これはこれで良いのだ。頑張って十一時くらいまで起きていれば明日は早く起きられるからね。18:22


 と思いきや爆睡してしまった。現在、22:01。今夜眠剤飲んで眠られるかな。明日はハローワーク行きと考えていたが、ネットで検索できることを思い出した。暑い中出かける必要なしだ。と、思たが気晴らしにハローワーク行くか。今度は清掃の仕事だ。Webライターも捨てがたいが、母親にベッドに寝そべりながらだと足腰が弱ると指摘された。清掃エネルギー食う、ドラムの練習できるかなと聞けば、止めてまえ、だって。先生にどう言うかだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る