第134話 07/12 ㈬ 続々シャッフル

 午後9時寝の午前2時半起き。両親がベートーベンの音楽を聴きながらなにやら話していた。私は、紅茶を飲んで、私の代表作「限界」をチャットGPTで作った英訳の簡単な単語の日本語訳を行った。英語圏の学生、と言っても二人だけだが、日本語の教材用。作業が結構、大変。一章やってざる蕎麦を作って食べて、コンビニへ。アイスクリームとコーヒーのブラック。朝日が目に痛い。帰宅。今ニュースを見ている。05:54


 06:45イオンに猫の砂と洗剤を買いに行く。Webには07:00から営業とあった。しかし、行ってみると食料品売り場のみ七時からの営業であった。その他の売り場は9時から。おかしいと思ったんだよね。なんでこんなに早く営業しているのかと。しかし、それならそれでWebにそう書いといてもらわんと。不親切やなあ。帰路の途中、08:00に鍼に行ったのだが、やっぱ眠いから帰りますわと先生に言うと、ヘルストロン(電気ビリビリくるやつ)だけやっていってタダやからと言われ、それのみやって帰ってきた。母親が昨日抗がん剤を注入して体が辛い。私がイオン九時からの営業だったと言うとグジグジ私に当たってきたので、イライラしてきた。今度粗大ごみを出すので市に電話。ベッドの床板の追加があると言ったら、それはベッドのフレームに含まれているとの事。これは良かった。今から昼まで寝る。09:39


 眠れん。ドラムの基礎練習をしたいのだが、父親が2時にならんと起きてこんのよなあ。やったろか。うるさかったら言ってくるやろ。10:17


 練習五分。昨日できたものが今日できなくなっている。あきらめた。10:38

今から再び鍼に行く。院長先生にはイライラは鍼が効くのよ、と言われているので。帰りにアイスクリームも買ってこよう。10:40


 鍼に行ってきた。スッとした。やっぱり効いた。昼飯にタイのビーガンカレー。不味かった。眠れないので、今から睡眠薬飲んで強制終了させる。12:35


午後5時起き。体がだるい。地元のスーパーへ父親に頼まれたキウイなどの買い物に。お駄賃として、アイスクリームを買った。帰宅。ドラムを始める。どうも乗れない。10分で終わり。ベースとライン通話。今日、彼は仕事が休みだったので、あーした、こーしたの話。


 PCを立ち上げるとフェイスブックにメッセージが入っており、誰かなと開けると、なんと私が世界一好きなギタリストの是方博邦さんからだった!!彼のイーグルと言う曲を少しコピーした動画を送っていたのだ。「コピー頑張っていますね、嬉しいです」と返事を頂き、恐縮した。今夜の夕食は、冷麺。食後、七時から爆睡。夢の中で可愛い猫捨て猫を拾ったり、先輩と家の近くにできたバーに行く夢を見た。




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る