談論と閑話休題

 有害無益2






「で、何人居なくなっちゃってるの?」

「【宵城ウチ】は2人だけ。周りだわ、バカスカいかれてんのは」


【宵城】VIPルーム、真紅あかいベロア生地のソファに雑に腰掛けたマオが、隣に座る燈瑩トウエイの質問へと答えつつ溜め息。


 ここのところマオは自店他店問わず従業員やスタッフに話を聞いて回っており、失踪したキャストの行方は以前不明だがなんとなくの構図は見えてきていた。

 失踪自体はさほど珍しい事ではないものの、そこに至る経緯を辿ると例の薬、山茶花カメリアの存在がチラつく。しかしどうもルートがいまいち掴めない。


「こいつの知り合いがソレっぽいのやってるみたいでよ」


 マオうながすと、一緒に卓に付いてグラスへ酒を注ぐ女性スタッフがおずおずと口を開いた。


「私の友達は別のお店のなんですけど、お薬買うお金稼ぐ為にもっと給料のいい店舗に移るみたいで…でも、どこだとか誰の紹介だとかは教えてくれなかったんです」


 彼女の友人は違法ドラッグの常習者、ついでに売買にも関わっているようで、その薬剤が山茶花カメリアなのではとのことだ。ポーチの中から見えた錠剤に花柄の刻印があったらしい。

 アンタも薬やるなら教えてあげる、信用してる相手にしか言ってないんだよ?と話を持ち掛けられた。あまり嬉しくはない信用。仲間を作って売り先を増やせば自分の買い値が安くなったりするのだろうか、とんだネズミ講である。

 このスタッフは躊躇し断ったそうだが、そこから友人に微信チャットも電話もブロックをされてしまい疎遠になったと。けれど誘いに乗る女性だって数多くいる、薬物だけでなく高待遇の働き先はいつでもキャストの注目の的だ。


「誰がなにやってよーが売ってよーがいいけど、【宵城ウチ】の女に手え出すなっつうこと」

「居なくなったは‘高級店’に行った訳?」

「知らねぇ。いきなり消えた」


 ウイスキー片手に首を傾げる燈瑩トウエイマオは指をマドラーがわりに手元のグラスの丸氷を混ぜ舌打ち。


「私、あの2人とはそこまで仲良くなくて…ごめんなさい…」


 申し訳無さそうに小さくなる女性スタッフに燈瑩トウエイは謝る事ないと微笑み、好きな物頼んでとドリンクメニューを渡した。マオが1番たけぇのイけと口を挟む。


 行方知れずの2人は勤務態度も別段おかしくはなかった。これが山茶花カメリアの厄介なところ、ジャンキーの兆候が見えないので周りが気付くのがどうしても遅れる。

 使用していてもわからない、中毒になってからでは手の施しようがない、ならば元を絶ちたい。こちらに薬が流れてこないようにするには入手経路を突き止める必要がある。

 初期の四方八方バラまく手法と異なり、今はプッシャーもルートを絞っている。効果が触れ回り顧客も増え値段も高騰した、ここからはコンスタントに金を落とす上客選びだ。


 加えて、恐らくかなりマニアックな風俗業と人身売買とも関連しはじめた…割のいい仕事とはそういうこと。消えた2人もそちら──店かその他・・・かは判断がつかない──に行ったのだろう。まぁ店だとしても、風営法の存在しない九龍ですら表立ってやれない風俗がどういうものかは想像したくないけれど。上客と判断されなかった者の末路。

 このスタッフの友人とやらも‘給料がいい店’の打診を受けているあたり、そっち・・・へと送られる可能性をたぶんにはらんでいた。


 それはさておき。


「とりあえず、友達の店に行ってみようか。まだ店舗移動してないんだよね?」


 燈瑩トウエイの言葉に、そのはずだと頷く女性。マオがウイスキーをあおりククッと喉を鳴らす。


燈瑩おまえは話が早くていいよな」

「その為に俺呼んだんでしょ」


 グラスを揺らしつつ燈瑩トウエイも口角を上げた。


 マオは近隣、ひいては花街一帯で顔が割れている。伊達に【宵城】の店主をやっていない。堂々と聞きまわるのには適しているが秘密裏に動くことは難しいのだ。その点、燈瑩トウエイが訪れるのは【宵城】周辺の店ばかり。全体的に名が知られているということもない。


 方向性がまとまったので、燈瑩トウエイレン食肆レストランで食事を摂っているカムラに連絡を入れた。1人ピンより連れが居た方がやりやすい。一緒に飲みに行ってくれないかとの燈瑩トウエイの誘いに、カムラは場所が場所なせいで緊張した様子を見せるも了承。あいついつまでこうなんだよとマオが肩をすくめた。


 時刻は22時を過ぎた頃。アズマはどうしているだろう…プッシャーの足取りは追えたのか?微信チャットを飛ばそうかとマオが携帯を開くと、ピコンとタイミングよくメッセージが届いた。アズマのアイコン、目映まばゆい画面、そこに書かれていた文字は。






死亡しんでる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る