魔法の終わりと夢の始まり・前

 光輝燦然12






「呑気にデートか?」


 そう言って笑いながら、数人の男達が近付いてくる。


「…デートやないよ。アンタらこそ何なん、魔鬼山炮台こないなとこまで来よって?大ファンかい」


 低い声で返しつつカムラヨウと男達の間に身体を入れた。男の1人がため息まじりに答える。


「女ケガさせれば報酬、って話が無くなってな。まぁ売り飛ばしたほうが儲かるからそうしようかと」


 五顏六色カラフルが依頼をかけていたマフィアたち…ではないな。その下っ端?半グレ程度か?

 けれど、五顏六色カラフルヨウから手を引いたのは確実なはず。となるとこいつらは指示もなく独自で動いている。黙って勝手に荒稼ぎしようという魂胆。


「えらい杜撰ずさんなご計画やな。そない上手いこといかへんやろ」


 カムラは眼球だけを動かして周りを確認した。相手は5人。こりゃ無理とちゃうか?小さく舌打ちをする。

 だがどうやら全員素手のようだ。商品に傷を付けない為にという事なのかも知れないが、カムラにとっては好都合だった。


 1人…あわよくば、2人倒したい。ヨウが逃げる隙をつくれればそれでいい。


ヨウさん。俺がなんとか時間稼ぐから後ろの道から逃げぇや」

「でも、カムラ君…」

「ええから。今度こそは絶対に守るって決めとんねん」


 カムラの頭の中にカズラの顔と、それからユエの話がチラついた。もう二度と───指をすり抜けさせたくない。


 男が殴りかかってきた。カムラはそのパンチを躱し、自身も右ストレートを繰り出す。威力はあまり無いがとりあえず当たった。

 男がすかさず反撃してきたので腕を掴んで引っ張り顔面に頭突きをかます。よろめいて後ずさる男、その横から別の1人が蹴りをお見舞いしてきた。が、カムラはそれも躱しお返しの前蹴りを食らわせる。当たった。


 ん?なんでこんなに避けれるし当たるん?


 カムラの頭に疑問符が浮かぶ。その間も男達は攻撃をしてくるが、躱す、躱す、躱す。一発としてカムラを捉えることはない。


 身体が軽い。見える。イケる。


 最近不思議と調子がいい気はしていた。もしかして自分、成長したんとちゃうん?

 カムラの口元に笑みが浮かぶ。ちょっと何だかテンションがあがってきた。


「なんだこのデブ、ちょこまかと…」

「誰がデブじゃ!!」


 カムラは素早くポケットから小袋──アズマ特製ハーブバッグ──を取り出し男に向けて投げ付ける。バスン!と顔に命中し、葉っぱや粉が風に舞ってブワッと散らばった。


「うわっ、何だコレ…ゲホ!ゲホッ!」

ヨウさん!!逃げ!!」


 一瞬の目眩まし。


 ヨウは既に走り出しており、ヒールが地面を叩く音が遠ざかっていく。カムラは敵を引き付ける為に珍しく挑発的な仕草をしてみせた。


「ほら、来てみぃや。こないなデブ・・に負けとったらカッコぉつかへんやろ。な?」


 怒り心頭の男が襲い掛かってくる。その拳を避けようとしたカムラの耳に、今度は段々大きくなるヒールの音が飛び込んだ。


 ゴンッ。


 そして最後に鈍い音。男が地面に倒れ込む。カムラの視界に入ったのは、小心地滑てんとうちゅういの文字───が書かれた看板を持ったヨウ。看板で男をブン殴ったのだ。


「え!?ちょぉ、何で…」

「1人だけ逃げるなんて出来ないよ」


 どこかから武器を奪って戻ってきたのである。ごめんね、と、ヨウは凛とした瞳でカムラを見据えた。

 謝られるような話ではないが、ヨウを守り切る自信がないカムラは焦った。いくら普段よりやれる・・・とはいえ、そもそもが強くはないのだから正直たかが知れている。


 だけど、やるんだ。やってやる。

 絶対に守る。


 カムラヨウから看板を受け取り、目の前の男をひっぱたく。残るは3人、だが1人は先程のカムラの頭突きがまだ効いている様子。鼻が折れたのかも知れない。実質あと2人か。


 その時、後方にいた男の1人が上着から拳銃を取り出した。マズい────…!!商品は傷付けないだろうと思っていたが。

 カムラヨウの前に再び立ち、庇う体勢をとる。


カムラ君!!」




 銃声とヨウの叫び声が夜を貫いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る