応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ホンモノの医師 🪶への応援コメント

    ヨウコさん、涙もろくなって、義侠心を尖らせて・・わかります。
    「義を見てせざるは勇無きなり」が好きなローバですが、情けないことに自分にその勇気や力もないくせに、やたら遠い所でいきがっているところです。

    「イチケイのカラス」私も大好きで、みちおさんのように偉ぶることなく穏やかに、相手を尊重して押しつけがましくなく意見を述べられる人でありたい・・と思うばかりです。

    内容のない自分を認めて、飾ることなく、正直で素直に余生を送られたら、と思うのですが思うばかりで・・いつも恥じています。
    くるをさんと同じドラマを見て、同じく感激しているなんて、とても嬉しいです。

    作者からの返信

    @88chamaさん

    わが家のリビングで、珈琲を飲みながらご一緒にドラマを観ているようなうれしいおたより、本当にありがとうございます。🙇
    あんな裁判官がいてくれたらと思いますが、お上の顔色ばかり……の現実みたいで。
    ふふふふ、わたしったら、入間みちお裁判長が椅子から立ち上がると同時に一緒に姿勢を正しまして「職権を発動します!!」寸分のズレもなく合わせて悦に入っております。(笑)

    編集済
  • ホンモノの医師 🪶への応援コメント

    高校生の頃、高校で放火事件がおきて、2人組の刑事が家に聞き込みに来て、その人の目の鋭いこと。ヤ印の世界の方ですか、と見まがうほど怖かったのを思い出しました。
    ヨウコさんは韓国ドラマはご覧にならない?

    作者からの返信

    オカンさん

    韓国ドラマは有名な数作しかまだ観ていません。(^-^;
    仕事時代、やはり目の鋭い数人がとつぜん事務所へ訪ねて来てビビりましたが、なんと高校の同級生が隣の市の警察の幹部になっていて「近くへ来たので寄ってみた」とのことでした。

  • ホンモノの医師 🪶への応援コメント

    くるを様、おはようございます😊

    >いざというとき頼りになるか、保身のために卑劣な行動をとらないか、それがもっとも重要で。
    分かります。
    いろいろな立場の人たちの表も裏も見放題には笑ってしまいましたが、私も長く生きていると見えてくるものがあります。

    『イチケイのカラス』はほんと人情味に溢れ、スカッとしますよね。

    作者からの返信

    この美のこさん

    わたしたち、いろいろなことを経験した同士ですものね~。(笑)
    竹野内豊さんは若いころはイケメンでしたが、最近は癒し系ですね。

    昨日、いま問題になっている東京郊外の精神病院の番組を観ました。
    山奥の人目につかない場所にあり、一度入ったら死ぬまで出られないと言われており、退院の理由の80%近くが「死亡」だそうです。
    その院長は元埼玉県下の精神病院で大量の不審死を出して医師免許を剝奪されたそうですが、数年で復活し、ひと目で高級と分かるピカピカの外車に乗っていました。
    人間の本質ってなんだろう、ステータスってなんだろうと虚しくなりました。

    編集済