応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4年間でやったことへの応援コメント

    鏡りへいさま

    ぬおお、私には、コメント投稿するのが敷居が高い〜!

    呪術廻戦(日本語のやつよ)はわかるので、

    「たとえば帳はカーテン、簪はヘアピン、鼓はドラムと訳されてます。
    なんて情緒のない。」

    を拝読して、ふおお〜、そうなのか。
    たしかに、雰囲気が全然違うなあ、と思いました。

  • ようやく少しへの応援コメント

    がんばれー

    作者からの返信

    ありがとう。
    そろそろ目標を見つけたい。

  • 4年間でやったことへの応援コメント

    4年間も続ける、りへい先生はとても素晴らしいです😊頑張って下さい👏😊😊

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    4年間やってさっぱりだけど、20年後には絶対できてると思うので。

  • 4年間でやったことへの応援コメント

    Well, it is because that is we have different cultures.

    They don't have old Japanese things, so they don't have proper names for them.
    But they try to understand our culture with respect as much as they can even it is not familiar with them.


    作者からの返信

    理解しようとしているのはわかりますけどね。
    発音しやすいのか、アニメや主題歌を観ながら真似する人もいるし。
    「バカ!」とか(ネイティブの会話から言語を覚えようとすると、まず汚い言葉から覚えがち)。

    編集済