2023

第1話

GWも終盤の5月6日


帰省から戻る旅の2日目

関東地方は栃木県宇都宮市から

北陸・甲信越地方、長野県諏訪市へ移動の予定


高速2時間移動後、この先渋滞の表示が出ていたので意味無いなと思い、高速から降りた。

一般道を2時間弱かけて

やっと今夜の宿泊予定地に着いた


あんなに山道走らされるとは思ってなかった

しかも重機積んだトラックに引っかかって

ストレスがエグかった


朝早めに出たからチェックインまで時間あるな

検索すると…何軒かあるなぁ山ん中なのに…

うわ諏訪湖デカイ!後で行ってみたい

さて、トイレ借りるついでにチョイと暇つぶししますか!チェックインまでな


最寄りの店舗

Nューアサヒ下諏訪店(伏せ字)

外観は…古き良き昭和のかほり、かな

入ってみるとPが4円1円、Sが20円と5円

台のラインナップは2〜3ヶ月前って感じ

Pの列間が広いが、台間は狭いつーか普通

スマスロ・スマパチはなし


さて、何を打とうか?

Pならシンフォギア3か新台(⁉︎)の戦国恋姫Vチャージか、とあるも久々に触りたい

Sならハナビ2台ある、が両方使用中か

サンダーライトニングかピラミッドアイ?

スナイパイまだある!青か〜1かな?

さっき二箱お持ち帰りしたマジハロTOT…5Sか(笑)


唸りながら店内3周した所で

これに決めた


もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達(パオン・ディーピー)


諭吉投入して勝負開始

1K50枚貸しか…55枚返しかな?

てか、ちょっと時間潰しなら諭吉要らなくない?(笑)


打ち方

通常時は左上に白バーで、スイカかピラまで滑ったら中右にもピラ狙い→スイカハズレでチャンス目

チャンス目でボーナスとRTのCZとをW抽選


ボナ中は予告音+白フラしたら1回だけ逆押しでMAX取れるRBも一緒

BB後は必ずCZに突入し、バーが揃えばRT

RT終了後もCZに入りループする可能性もある


朝一状態から投資1Kでチャン目から黄色同色BB

CZからRTに繋げてあつあつ予告からチャン目でまた黄色同色BB

次のCZは外れたがすぐに黄色異色BB

ヤバない?ボナ確率1/40だけど

まあ調子いいなら続行か


ハマりのタイミングで、通常時から入ったRTの継続が良かったり

そもそもボーナス軽かったので

あまり減らずに繋がって1箱いっぱいになった


まだ1/90くらいだけど

チャンス目3回連続ではずしたし…

やめとこうかな


感想

上あるかもと思ったが

1000枚弱なんか逆噴射余裕だし怖いので逃げた

RT減り過ぎ説・RB枚数少な過ぎ説あり

RT入るとベルが落ちなくなるのはなんなのか?

バケはマジで何とかしないと!

MAX71枚とか酷い!

でも美麗システムに目を奪われて気にならなくなる?んなわけないよ!

俺は常に一コマ遅いんだ



この機種はBB中に曲選べるんだけど

たまたま選んだEverybody heroって曲にどハマりした

AppleMusicで早速検索してリピートしてる

ジャッカスチームの曲だけど

実はほぼ打ってないので知らない曲だった


前まではミーモダンシング一択だったけど

流石に飽きてきたのか

今日は1回しか選んでない


リザルト

投資1K

回収大3小1だった

交換はやはり大1=275枚だった

手数料って三重県だけなのかな?今となっては慣れちゃったから、無いとちょっと得した気分になる


明日はいよいよ三重県に戻る

途中で打っていこうか

いや日帰り温泉もいいか

諏訪湖散歩もいいかもしれない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る