悪魔探偵婦人 坂道の海賊マーク  上

同じ名前

第1話

船が入ってどのくらいたつだろうかー。

廊下から流れる液体は、

なにだろうかー。


その後になっては、しばらくは立っている。


名前を呼ばれる。


ある患者が、吊るされていた。

船長は、驚いたー。


それは、気のある女子高生が、あった。

秘密親父が、釣り竿

背負って出てくるー。


まるで、ゾンビの仕業なのかー。


アルミのネタで、笑っている小僧ー。


神様は、生活をしている。


自転車で、よく坂道を下っている。

ひそかなブームで、あって

まねごとでは、ない


例え、ドラマで、ある。


自転車は、秘密親父のいる

坂道のうみに介しているー。


ある女子高生は、歌手をしていた。

それを見張っていた有名人は、

気分を悪くしていた。


神様と呼ばれる怪人が、必要によしとされて

いる。


木陰に浮かぶ船に、麦わら帽子のだんなが

浮かぶー。


ここで、殺人が、あったー。


秘密親父は、過失容疑が、あった。


俳優は、床に転がっている。


船のおりで、お嬢が、貴様を砕いてやる。

親分が、わたしの預かりのものが

解決してくれるだろうと

約束してくれたー。


船坂の店先で、悪党でも大歓迎というー。


片山は、黙っている。


婦人は、自分の戦闘服の

アリスドレスをほめられる。


笑って瞬間が、誘うー。


高校生は、近くで地元のアイドルを

している。

近い存在で、デビューも決まっていた。


頭を揃えるファンのひとたちは、

だれも 血が走っている


でも父親は、落ち着きを求めるー。


だが、ある父親は、落ち着いていないー。


秘密親父たらと木陰に笑っている。


ある高校生歌手は、なぜか中世だった。

だれからは、求められるけど、

その十二階は、恨まれていた。

多くの破綻者が、自分の家にきていた。


そして、ファンを苦しめられるのが、

許せない感じー。


歌手は、決まらない悪魔と

対して、歌を出している。


東京の渋谷に彼女が、写っている。


遺体は、人を探していた。


いまは、手を貸してやる  婦人


カフェで、カップルが、約束をした。

かれは、正義の使者なのだー。

当然は、これが、当然なのだ。


かつての事件よりは、単純では、ないー。


首たらを絞められていた。


秘密親父は、ゆめは悪党だけど、必要

お嬢は、多分それは、わからない

あの戸棚と一件依頼だなー。


婦人は、喋りは、事件だった。  


高校生は、来年は結婚していた。

マスクの置き換えは、多い

若い男性からは、求められては、いたー。


眷属だった彼女は、やらないことを

全部は、やり尽くしたー。


可愛さにある行動だったのに、

有人化した鼻先で、自殺扱いの

遺体だったー。


その有名人は、芸人だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る