第47話短歌擬き(47)

平成30(2018)年9月21日

お題461『キミが嘘をつく時のクセ、知ってるよ』「君の癖」

嘘を吐く

君の癖は

目を瞑る

心の奥の

覗かれぬように


令和4(2022)年6月27日

お題462『物語の中に別の物語が登場する物語』「物語の中の物語」-1:?????

物語

その中にある

別の物語モノ

どんなものか

考え中

※つまり、Aという主体になる物語の中に、全く異なる物語を入れれば良いわけですね✨


平成30(2018)年9月26日

お題463『この恋が思い出に変わる時』

「この恋が思い出に変わる時」-1:変わる瞬間

笑う君

隣を見れば

別の男性 《ヒト》

その瞬間

思い出に変わる


平成30(2018)年9月24日

お題464『不本意な、さよなら』

「不本意な、さよなら」-1:望んでいなかった

本当は

君と一緒に

居たかった

だけど君が望まず

さよならした


平成30(2018)年9月27日

お題465『僕が一番落ち着く場所』

「僕が一番落ち着く場所は」-1:あ・そ・こ

真っ暗い

物が沢山

置いてある

静かで落ち着く

あそこだよ

※ご想像にお任せ致します。


平成30(2018)年9月30日

お題466『日が暮れて思うやるせない気持ち』

「日が暮れる」-1:やるせない

夕焼けに

会えなくなった

君のこと

思い出す度

やるせない

※夕焼けは、夏の季語


令和4(2022)年6月28日

お題467『海辺の街と初恋』-「寄せては返す」

1:波と鼓動

トクトクと

波打つ鼓動

抑えるよう

静かに寄せる

海の波


平成30(2018)年10月6日

お題468『潜入調査』-「潜入調査」

1:潜り混む

誰が敵

それ暴く為

潜入する

必ず尻尾シッポ

捕まえる


平成30(2018)年10月7日

お題469『こんなところに水着が落ちていた』

「こんなところに水着が……」-1:誰のだろう?

階段に

何故か水着が

落ちている

良く見りゃ猫の

水着だった


平成30(2018)年10月9日

お題470『代々伝わる我が家の自慢のレシピ』

「秘伝の」-1:レシピ

幻の

秘伝のレシピが

あったはず

一体何処へ

いったのだろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る