第30話短歌擬き(30)

平成30(2018)年2月22日

お題291『和菓子好きのイケメン』

「和菓子イケメン」-1:和菓子の世界

イケメンが

透明ケース

前にして

和菓子の世界

語りつくせり


平成30(2018)年2月23日

お題292『身長157㎝、ショートヘア、可愛めのシャープペン集めが趣味、おっとり系』

「少女」-1:可愛らしい

小さくおっとりしている

君の趣味

可愛い系の

シャープペン集め


平成30(2018)年2月11日

お題293『実話限定!あなたの家族でホームドラマを作って下さい』

「朝起きて」-1:実話

朝起きて

猫と目が合い

にっこりと

微笑んだ途端

噛みつかれ


平成30(2018)年2月14日

お題294『バレンタインウォーズ』

「バレンタインウォーズ」-1:仁義無き戦い

いつもなら

仲いい娘 《コ》でも

この時は

ライバル剥き出し

張り倒す


令和4(2022)年6月4日

お題295『君はいつも聞こえないふり』

「君はいつも……」-1:聞こえているよね?

いつもそう

僕達の声

聞こえないふり

本当は痛い程

届いているくせに


平成30(2018)年2月15日

お題296『「だから止めとけって言ったのに」で終わる物語』

「食べられる?」-1:止めておいた方がいいのに

やっちゃった

あの時沢山

食べたから

だから止めとけと

言ったのに


平成30(2018)年2月17日

お題297『何事にも裏がある、という話』

「何事にも裏がある」-1:裏がある

やってあげる

そんな言葉に

騙されて

後で泣きみる

悲しさよ


平成30(2018)年2月16日

お題298『異世界だと思ったら現実だった』

「異世界だと思ったら」-1:現実だった

《マバ》目映 ゆくて

見たこともない

花畑

異世界にも似た

現実の世界


令和4(2022)年6月5日

お題299『もう一度食べたい給食メニュー』

「食べたい給食」-1:ありすぎて

ソフト麺

バブルフルーツ

カレーライス

冷凍蜜柑に

チーズドック!


平成30(2018)年2月18日

お題300『あの音楽が僕の人生を変えてくれた』「あの時の音」-1:雨音のコンサート

ピチピチと

ポタポタ落ちる

雨粒に

心が解けた

夏の日よ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る