空想概念具現化魔法の異世界異端記

七星北斗(化物)

1.埋葬

 魔法という概念は、魔に連なるモノと、契約することで使用できる特別な力である。


 朝、目を覚ますと。異世界だった。


 俺の魔法は、無。何もないのだ。何の魔法も使えない。


 師匠も、無の属性など知らないそうで。魔法を使用することのできない生き物自体が希少とのこと。


 無属性はステータスだ。と、言いたいところだが、魔法を使えない俺に、価値などないだろう。


 そもそも『存在しないもの』と契約した?俺自体が異端なのだ。


 どうして契約できてしまったのかも、謎である。


 山の中で、死にかけだった俺を拾ってくれた師匠こと、『四聖獣』白虎。


 今でこそ四聖獣と呼ばれてはいるが、性別女性の元人間である。


 師匠からの厳しい扱きで、強くなったと勘違いした俺は、調子に乗ってしまい。魔物を村に呼び寄せてしまった。


 Bクラス以上の魔物の大群、師匠一人で対応できるわけもなく、村全体が窮地に立つ。


 死を予見したその時、俺の契約紋が光を放ち、名をブラフマンという妖しき存在が現れる。


「力が欲しいか?望む力を与えよう。生け贄に捧げよ人間」


 ブラフマンとの会話で、俺の本当の力が目覚める。


 五十体以上の死体を生け贄に、使用できる魔法は、空想概念具現化魔法。


 この魔法には、死体の数、質の高さが、より創造のバイタリティーを変化させる。


 一度具現化させた対象に対しては、現実への制限はない。


 しかし空想概念具現化魔法は、一月に一度しか使えないという限度がある。


 怒りの火種が芽生えた。


 俺が最初に創造する生き物は、フェニックス。お前だ。


 召喚したフェニックスは、幻想を象った人型の燃えるような赤い髪をした少女だった。


「フェニックス、お前の力を俺に貸してくれ」


「了解、マスター」


 フェニックスの魔法は、炎に特化している。この世界に生き物として認められ、俺と同じように成長する。


 炎が生きたように動き、跡形もなく魔物を焦がしていく。フェニックスに焼かれた魔物は、焦げた匂いを残し、その姿を消す。


 半数ほどに減った魔物たちは、撤退を開始する。


「残りは、どうします?マスター」


「構うな、今はそれよりも、生存者を探すことが大事だ」


「了解です」


 平和で活気のあったニナの村は、もうどこにもない。


 生き残ったのは、俺と師匠だけだった。


「ごめんなさい。俺が悪いんです」


「謝るな」


「でも」


「泣くな」


 罪悪感や、どうしようもなさ、無力感、そういった感情が俺を襲った。


「これが世界の不条理であり、正しさだ。弱肉強食それこそが世界の理。それを正しく心に刻め、決して忘れるな」


「……お…俺、強くなれますか?」


「お前次第だ」


「俺、絶対に忘れません」


 固く閉じられた唇には、血が滲んでいた。


「師匠は、これからどうするのですか?」


「ここから少し離れた所に、小さな国がある。そこを目指すつもりだ」


「ならお別れですね」


「何を言っている?お前も一緒に来るんだ」


「どうしてですか?」


「どうしてって?お前は、この世界でたった一人の弟子だからな。見捨てるわけがないだろ」


「し!……師匠ーー」


「泣くな、抱きつくんじゃない。毛並みを弄るなーー!」


「……だってー。ぐすん」


「それにワシとお前はもう、離れられないようだしな」


「それはどういう意味ですか?」


「ステータスを確認してみろ」


 慌ててステータスを開くと、そこには新たな契約が結ばれていた。


「ぇっ、な……何で契約が?」


「理由はわからん。まぁ、なってしまったものはしょうがない。前向きに捉えるしかないだろ」


 こういう時の師匠は、大雑把で正直助かる。迷惑かけてばかりで、駄目だな俺。いつか恩を返せるといいな。


 師匠と俺との絆は、契約といった小さく、断つことのできない見えない鎖で結ばれた。


 俺は、大きめな黒いマスク、黒色でサバゲーのような動きやすい上下の服に着替えた。


「よく、似合っているぞ」


「そうですかね?」


「マスター、お似合い」


「ありがと」


 そうして旅支度を済ませた俺たちは、拠点となる国を目指して歩み始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る