第十二話 憎悪の鉄拳娘!

『おお!! これはまたすごい娘をハーレムに入れたみたいですね!』


不意に、いつものごとく世界が暗転して”姫ちゃん”が現れる。

突然の事に、かいちょーは驚愕で言葉が出なくなっている。


「よう! 姫ちゃん!!

 相変わらず突然だな!!!」


俺は元気に”姫ちゃん”に挨拶した。

それに対しかなめは冷静に言葉を返す。


「すごい娘ってどういう意味ですか?」

『そのままの意味ですよ? 彼女はかなりすごい”特技スキル”を有しています』


その言葉に俺は首を傾げた。


「うん?

 そう言えばハーレムマスター契約では、女の子ごとに”特技スキル”が手に入るんだっけ?

 俺って、基本的にかなめの”格闘技術”しか使ってないから少し忘れてたぜ」

『そうですね―――、かなめさんの”格闘技術”、日陰さんの”絵画技術”、香澄さんの”バッティング技術”は大体理解できるでしょうが―――、

 藤香さんとか万能過ぎてどのような”特技スキル”を持つか把握できないですもんね』

「そうだな―――そもそも、”格闘技術”以外は使える状況も限られるし―――」

『そうです―――、だから今度手に入れた”特技スキル”が役に立つんですよ!!』

「え?!」


俺はかいちょーを見つめる。

かいちょーは何事か理解できず首をかしげている。


『―――では、本格的に”特技スキル”が活用できるように解説を入れましょうか!

 まず、ハーレムマスター契約による獲得”特技スキル”はフリー枠―――、すなわち司郎君が自分で選んだ人物の”特技スキル”を中心に展開されます。

 すなわちかなめさんの”格闘技術”が中心となってその付加機能として、他の”特技スキル”は展開されるわけです』

「ソレって―――ようは”格闘技術”に追加能力を得るってこと?」


かなめが聞くと女神は頷いた。


『その通り―――、そして今回ハーレムに加わった”小鳥遊空”さんの”特技スキル”は”高等知能”と呼ばれるものになります』

「高等知能?」

『それは頭脳に対する高度バフであり、高速での思考能力を得ると同時に、各種”特技スキル”の機能を把握する能力も得られるのです!』

「マジか?!」


俺は驚いてかいちょーをみる。

あいかわらずきょとんとしているかいちょーだが―――、


「なんか知らないが―――、しろーって妙なことに関わってるらしいな」


そう言って”姫ちゃん”を見つめた。


『試しに小鳥遊空さんの”特技スキル”を使用してみてください』

「わかった」


俺は意識を右手の星印へと集中する。

”絆”の繋がる先はかいちょーである。

―――すると、


<宮守要/スキル:格闘技術=高速戦闘>

メインスキル、戦闘経験値+、宮守流格闘術習得、高速戦闘能力の獲得


<大月日陰/絵画技術=超観察力>

絵画経験値++、対象の筋肉動作観察による動作の掌握


<岡崎香澄/バッティング技術=高速適応>

バッティング経験値++、高速機動物体への知覚適応


<三浦藤香/経営力=限定的未来予測>

経営経験値++、周辺状況からの複数未来予測


<小鳥遊空/高等知能=高速思考+特技把握>

学問経験値++、思考加速による周辺状況への高度な適応、”特技スキル”の機能確認


―――以上のように、俺の頭の中に各種”特技スキル”がどのような能力を持つのかの情報が流れた。


「これは―――すげえ」


なるほど―――”姫ちゃん”の言う通り、かなめの”格闘技術”を強化する形で各種”特技スキル”の機能が展開しているのがわかる。


『その能力はおそらく近い未来に試練突破の役に立つはずです。

 うまく利用して必ずハーレムマスター契約の全試練を突破してくださいね!』


”姫ちゃん”の言葉に俺ははっきりと頷いた。




-----




「お兄ちゃん―――もうやめた方がいいんじゃない?」

「そうはいかん―――俺にもプロとしての意地がある」


今、大月日陰のボディーガードである刈谷は、小柄なツインテール娘と対峙していた。

その刈谷の動きは緩慢であり、全身に激しく汗をかいている。


「これ以上やっても無駄だよ―――、お兄ちゃんは私には勝てない」

「そうか―――そうかもしれん―――。

 だが俺もこの間、そのように侮って格下に敗北したところだ」

「それは―――私にはありえないよ。

 だって私は―――」

「そうだな―――お前は」


―――天才だから。

次の瞬間、少女は一瞬にして刈谷の懐へと入る。

その手の平が刈谷の腹を軽く触る。


刈谷流掌打法の1―――、


破皇掌はおうしょう


ズドン!!!!


すさまじい衝撃が刈谷の腹に響く。

その衝撃は背中にまで浸透し、刈谷の内臓を激しく揺らした。


「おう―――」


そのまま刈谷はその場に突っ伏して動かなくなる。


「―――ふう。ほら無理だった」


少女は冷たい目で刈谷を見下ろす。


「もっと強い奴と戦わなきゃ―――、あの男には追い付けない―――。

 あの男をこの拳で―――」


その瞳には暗い憎悪が燃えていたのである。




-----




「はあ―――めんどくさい」

「そんなこと言わない―――」

「だってさ、かなめ」


俺はかなめと共に天城病院の待合室にいた。

あの銃撃事件で受けた腹の傷の定期検査に来ているのだ。


「ふう―――もう別に痛くもかゆくもないぞ?」

「駄目よ―――いつ何時傷が開くかわからないんだから」

「むう―――」


俺が不満げにうめくと、女性看護師さんが俺の名前をよんだ。


「仕方がない―――行ってくるよ」


俺はそう言って立ち上がって検査に向かう。

その時―――、


「あ!」

「おう?!」


中学生ぐらいの少年とぶつかった。

少年はその場に座り込む。


「ごめん!!! 大丈夫か?!」


俺がそう言うと―――、


「すみません」


そう言って少年は頭を下げた。―――その時、俺は違和感を感じる。


(この子、目が―――)


そう、少年は目が見えていなかった。

―――と、


「大輔?! 大丈夫!」


そこに少年の身内らしき少女が走ってくる。

俺は大輔と呼ばれた少年の手を取って立ち上がらせた。


「すみません。俺がぶつかってしまって―――」


そう言って俺は素直に少女に向かって頭を下げる。


「あ―――、いいんです。

 私がこの子をしっかり見ていなかったから―――」


その少女は小さく笑って俺を見つめた。


「ん―――」


俺はその少女を見て何ともうれしい気分になる。

その少女は黒髪を頭の両方で縛ったツインテールの美少女であった。

俺が彼女に見惚れていると、背後に何やら殺気のようなものを感じた。


「司郎―――」


当然のごとくかなめである。

俺は顔を引きつらせてかなめを見る。

それに対しそのツインテール美少女は―――、


「ふふ―――可愛い彼女さんですね?

 引き留めてごめんなさい」


そう言って頭を下げて笑った。


「多津美ねえちゃん―――」


少年が焦点の合わない目で少女に訴える。


「ごめん大輔―――行こうか」


そう言って俺に一つ頭を下げると、その場から去っていった。

―――と、その時やっと俺はあることに気付く。


(あの子の服―――、上着の下に来てるの、天城高校の制服?)


それは確かに天城高校の制服だったのである。




-----




その翌日の昼食時、―――俺は天城高校の中庭でかなめが来るのを待っていた。


「おそいなアイツ―――、どうしたんだ?」


俺が藤香さんや香澄と弁当を準備した状態で待っていると。

―――そこに、焦った表情で走ってくるものがいた。


「司郎君!!!!!」

「ん? 日陰ちゃん?」

「助けて!!!!」

「?!!」


そのいきなりの言葉に俺は立ち上がる。

嫌な予感がした。


「どうしたんだ!!!」

「それが―――」


中庭を校庭に向かって俺と一緒に駆けながら日陰ちゃんは話す。


「かなめちゃんが襲われてるの!!!」

「は?!!! なんだよそれ―――、でもかなめなら」

「―――私も初めはそう思ったんだけど」


その日陰ちゃんの言葉に俺は息をのむ。


「かなめちゃんが一方的に―――」

「!!!!!」


俺はその言葉を全部聞かず校庭へと全速で駆けた。

―――そして、


「かなめ!!!!!!」


俺が校庭にたどり着いてそう叫んだとき、勝負はほとんどついていた。


「が―――は…」


かなめが全身をぼろぼろにされてその場に突っ伏している。

マジか―――、かなめが―――。

それは俺の記憶においてはありえない光景―――、

今まで、かなめの爺さん以外に、かなめがここまでボロボロにされたことはなかった。


「―――ふん。宮守要―――、

 お兄ちゃんを倒したって言うから試してみたけど―――、

 この程度なのね―――」


突っ伏してうめくかなめの側に少女が立っている。

その少女を見て―――俺は息が詰まる思いがした。


「君は―――」

「?」


やっと俺のことに気付いた少女がこちらを向く。


「―――あなた。

 そうか、この娘もどこかで見たと思ったけど―――、

 貴方たちが宮守要と上座司郎―――」


その少女はあの天城病院で出会った少年のお姉さん―――、

”多津美姉ちゃん”と呼ばれた少女だった。


「なんで―――、君は」

「ふ―――、貴方は―――一般人みたいね?

 じゃあ私は興味ない―――、もっと強い奴と戦わないと―――」

「多津美ちゃん?」

「―――」


その俺の言葉に、病院の時とはうって変わって冷たい目を向ける多津美。


「君は一体―――」

「司郎…」


不意にかなめが声をあげる。

俺はかなめの側へと駆けよった。


「大丈夫か?!」

「―――はは、思いっきりやられちゃった」

「笑ってる場合か―――」


俺はかなめを抱き上げて―――、そして多津美を睨む。


「こんなこと―――」

「なに? 怒ったの?」


俺の怒りの表情に薄く笑う多津美。


「なんのつもりでこんなことをした!!

 かなめはむやみに私闘するやつじゃないぞ!!!」

「ふふ―――そうみたいね。

 不意打ちしてやっても―――初めは本気出さずに防戦一方だったし」

「それでも―――殴ったのか?!!!」

「そうよ? 悪い?」

「当たり前だろ!!!!! お前―――!!!!」


その怒りの表情を見て歯を見せて笑う多津美。


「―――まあ、初めから本気であっても彼女じゃ私には勝てないだろうね。

 私とは―――根本的に違う」

「ふん―――どうだかね…。

 不意打ちしてくるような…卑怯者に負けたって…私は悔しくないわ」


かなめは気丈に多津美に向かって声をあげる。

しかし、多津美はそれを軽く受け止めて言った。


「アンタの拳は軽いのよ―――、

 怒りも憎しみも―――何も感じたことのないお子様の拳―――。

 ただのお遊びね―――」

「―――」


かなめは多津美を睨む。


「―――そう、もっと怒って立ち向かってきなさい。

 貴方がもっと強いというなら―――、

 憎悪を感じないと―――」


その少女の瞳は心が通っていないかのように冷たい。

―――そして、


「―――いつか、こんなことになるよ?」


その姿が一瞬で消える。


とん…


俺の腹に手のひらが触れる。

―――それは、多津美の手のひらであり。


「破皇掌―――」


ドン!!!!!


それは内臓を抉られるような衝撃。

―――そのまま俺は意識を失った。




-----




「司郎―――!!!!」

「ん、う?」


俺は天城高校の保健室で目覚める。

側に涙目のかなめがいた。


「司郎―――よかった」

「かなめ? あいつは―――」


俺がそう言うとかなめは暗い表情で言った。


「あの後すぐにどっか行ったわ―――。

 ”これはお前が弱いからこうなったんだ―――”って言って」

「―――」


俺は彼女の目を思い出す。

それは、感情の籠らない目―――、あの天城病院で見た時とは全く違っていた。


「く―――、あの時は悔しくないって言ったけど。

 悔しいよ―――、あんな奴に司郎を―――」

「かなめ―――」

「アイツ―――私の拳はお遊びだって言った。

 今まで研鑽してきた全てを否定された―――」


それは格闘家として最大の屈辱である。


「―――大切な人ひとり守れない拳って―――意味あるのかな?」


かなめの言葉に俺は―――、


「かなめ―――」


かなめをしっかり抱きしめた。


「かなめ、俺は信じてるぞ―――。

 お前は誰にだって負けないって―――」

「司郎―――」

「お前は、いつも俺のそばに居てくれた―――、

 だからあいつにだって本当は負けないって知ってる」


かなめは俺の言葉に笑顔を取り戻す。


「―――司郎、あたし」


そのまま俺とかなめは―――、




―――アレ?


その時、誰かの視線を俺は感じ取った。

その方向を見ると―――、


「ドキドキ…わくわく」

「日陰ちゃん?」

「むむ…」

「香澄?」

「あらあらうふふ…」

「藤香さん?」

「そんな暇あったら、もっとこう―――」

「かいちょー?」


女の子たちが勢ぞろいして見つめていたのである。

俺とかすみは顔を赤くして飛び離れた。


「そんなことしてる暇あるなら、もう大丈夫だね~~~かなめ」

「ソラ―――」


かいちょーが悪戯っぽい笑いを浮かべて言う。

かなめは顔が真っ赤であった。


「―――でだ。かなめ?

 あんたリベンジかますんだよね?

 当然―――」

「それは―――」

「オトコ傷つけられて引き下がるタマじゃないだろオマエ―――」

「―――ん」


かいちょーの言葉にかなめが頷く。


「本気か?」


俺がそう言うと、かなめは笑って言った。


「司郎はあたしを信じてるんでしょ?

 ならばあたしはアイツに勝つよ」


そう決意の表情で俺を見る。


「決まったなら―――作戦会議だな―――、

 アイツの名前、そして素性―――すべて把握してるぜ?」

「さすが仕事が早いねソラ―――」


かいちょーは笑って何枚かの紙をその場に置く。

そこには驚くべきことが書いてあった―――。


「これって―――、本当なの?」


かなめが日陰ちゃんに向かって言う。


「私は…正直知りませんでした…。

 彼女が…刈谷の…」

「これって―――、ここに書いてあることが本当なら―――」


かなめは少し暗い表情で呟く。


「かなめ―――、もし真実でも。

 臆したり、手加減は禁物だよ?」

「わかってるわ―――、逆に他にも戦う意味が出来た」

「そうかい―――」


かいちょーがそういってかなめに笑いかける。

そして―――、


「問題は―――、ここに書かれている”ヤツ”が来週の月曜に帰国するって話があることだよ」

「それって―――、彼女にとっては絶好のチャンス?」

「そうさ―――、海外に行って帰ってこなかった”ヤツ”に手を出せるのは、唯一この時だけだろうから」

「それなら、彼女ならどういう方法を使っても襲いに行くよね?」

「ああ―――、彼女の憎悪の対象―――」


かいちょーとかなめの会話を聞いて俺は一つの決意をしていた。

再びあの少年に会いに行くことを―――。




-----




天城病院の中庭で僕は佇んでいる。

隣に看護婦さんがいる気配を感じるが、その気配が少し動きを見せた。


「貴方は?」

「すみません。その子のお兄さんとお姉さんの友人で、上座司郎って言います」

「そうですか。刈谷さんの…」


その名前を聞いて僕は声を出す。


「お兄ちゃんの友達?

 それとも多津美姉ちゃんの友達?」

「久しぶりだね―――」

「あ…」


それは、こないだぶつかった人の気配で。


「へえ…俺のこと覚えているんだね?」

「はい…あの時はごめんなさい」

「いいんだよ。ちょっと話を聞いてもいい?」

「はい―――」


僕はそう言って笑う。

その人は僕の隣に座った。


「お姉ちゃん―――。多津美ちゃんは優しい?」

「もちろんです! 多津美お姉ちゃんは僕の自慢のお姉ちゃんなんです!

 強くて優しくて―――僕をいつも守ってくれます」

「そうか―――」

「でも―――最近、ちょっとお姉ちゃんの様子が変なんです」

「それは?」

「何かを考え込んでいるような―――、

 最近はお兄ちゃんしか会いに来なくって―――、

 いつもは毎日欠かさず来てくれるのに」

「―――」


僕は実のところその理由を知っていた。

―――でも、見知らぬ人にそのことを言っても無駄であることは理解していた。


「―――でもいいんです。

 毎日来てくれなくても―――、

 ただ生きていてくれるだけで―――」


その時、僕はかつての事を想い出してしまった。

涙が出て止まらなくなる。


「ごめんなさい―――僕」

「いいよ―――泣きたいなら。

 泣いた方がいい―――」

「ごめんなさい―――わかってるのに僕は―――。

 もうお父さんも、お母さんも帰ってこないって―――」


僕は想いの全てを吐き出す。

―――言っても仕方のない事、でも誰かに言いたかった。


「お姉ちゃん―――、僕はもう恨んでなんかいないよ!!!

 恨んでなんかいないんだよ!!!

 だから―――もう、帰ってきてよ―――」

「大輔君―――」

「誰か―――お姉ちゃんを助けてよ!!!!」

「―――わかった」


その時、僕の頭に温かい手が置かれる。

そして―――、


「君のお姉ちゃんは俺たちが助ける」


その人は確かにそう言ってくれたのである。




-----




その昔、小さな道場があった。

刈谷の名を冠するその道場に五人家族が住んでいた。

その家族の子供たちは仲良く道場で稽古をしていた。

年の離れたお兄さんは自分の妹と弟を優しく指導し、それを父親は優し気な目で見つめていた。


―――しかし、ある日その道場は地獄に変わる。


兄が仕事で家を空けていた時―――、

とある男たちが夜間に道場を襲撃し金品を強奪、そして―――、

優しかった両親は殺された。


当然、警察に通報され、その強盗は捕まったのだが―――、

なぜかその中に首謀者が含まれていなかった。

後で調べたら―――その首謀者は、政界のトップの息子であり―――、


結局、どんなに兄弟が訴えても警察は動かず、強盗の首謀者は捕った者の一人がソレだとみなされ、その事件の捜査は終結することになる。

兄弟のうちの兄は、妹の学費―――そして、弟の病院代を稼ぐために今まで以上に働いた。

兄はとある名門の家のボディガードをしていたので問題なく妹弟は生活出来た。

―――しかし、弟の心には闇が宿っていた。


「なんでお父さんたちが死ななきゃならないんだ。

 なんで―――あいつは生きているんだ」


ただ恨みを唱える弟を見て、兄は悲しそうに弟を抱きしめ。

妹は弟の恨みを自分のものとした―――。


―――ただ一人、恨むべき男、

政界のボス”皇王司すめらぎおうじ”の息子―――、

世界でも有数の空手家―――、


―――――拳皇の名を冠する”すめらぎ 総馬そうま”を殺す。

それが―――刈谷の妹、

刈谷かりや 多津美たつみ”の生きる意味であった。



<美少女名鑑その6>

名前:刈谷 多津美(かりや たつみ)

年齢:15歳(生年月日:9月4日 おとめ座)

血液型:B型

身長:152cm 49kg

B:91(H) W:54 H:83

外見:黒髪ツインテールの、一部があまりに育ちすぎているアスリート美少女。

性格:真面目だが直情傾向があり負けず嫌い。

天才肌で極めてクールに人を殴る戦闘狂。

それには理由があり、両親を奪った拳皇”皇 総馬”を憎んでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る