転移者の日記

 1989年10月5日

 やっと落ち着ける場所を見つけた。俺がこのわけのわからない島に飛ばされて3日が経った。絶対に開けるなって爺ちゃんに言われたのにあの部屋を開けてしまったせいだ・・・。

 家に帰りたい・・・。




 1989年10月8日

 この島はヤバい・・・。あんな蛇は見た事ない。外に出るのが怖すぎてもう2日出てない。

 腹が減った・・・。





 1989年11月2日

 この島から脱出する手段が何もない。俺は一体どうすればいいんだ。

 死にたくない・・・誰か助けて。





 1999年5月7日

 今日この日記を見つけた。俺の名前は佐藤 雄二。多分この島に来た2人目が俺なんだろうな。ここで白骨化した奴がこの日記を書いていたんだろう。可哀そうだから、この洞窟の近くに穴を掘って埋めておいた。

 俺も1人目と同じようにあの部屋を開けたからここに飛ばされたんだろうな・・・。俺は2ヶ月この島で生き延びている。この島に飛ばされた奴に1つアドバイスだ。

 絶対に夜は森の中を歩くな。死にたくなければな。




 1999年5月12日

 すごい発見をした!この島の動物、俺は魔物って呼んでるんだがそいつらには体内の心臓の近くに黒い石がある。魔物の体内にある石だから魔石。安直かもしれねぇけど、そう呼んでる。

 話が逸れたな。この魔石を持ってイメージした事を言葉に出すとその現象が起きる。

 この発見は本当に偶然だった。猪の魔物に襲われてケガをした俺はこのままここで死ぬんだと思ってた。傷もかなり深かったから血も止まんなかった・・・俺は思ったんだよ。死にたくないって。

 そうしたら、たまたま持っていた魔石が光って俺の傷が治ったんだよ!まさに魔法!

 俺が生き残る為、そして次に来るかもしれない奴の為に俺はこの魔石についての事をこの日記に記しておこうと思う。




 1999年5月14日

 ー魔石で出来る事ー

 頭でイメージをして言葉にするれば魔法は発動する。。例えば火の玉で攻撃したい時は火に関係するって自分が思ってれば魔法が発動するみたいだ。

 俺は【燃え盛れ】って言ってる。まぁ、自分のイメージしやすい言葉でいいと思う。


 ー魔石の使用限度ー

 もうこの魔石の使い方を知ってる奴なら分かると思うが、最初は闇のような黒い魔石も魔法を使うとだんだん色が薄くなってくる。これが完全に透明になったらもうその魔石では魔法は使えないから色には十分気を付けろ。

 今分かってるのはこの位だ。また新しい発見があったらここに書く。





 1999年6月26日

 ー島に生息する魔物ー

【角ウサギ】

 こいつは頭の角だけ気を付ければ問題はない。そんなに素早いわけじゃないし、余裕を持って避ければ勝手に木にささるからな。

【猪】

 真っすぐ走る事しかできないから、こいつにあったら木を背にして寸前で避ければ木にぶつかって暫く動かなくなるから、倒すならその時が安全だ。

【狼】

 例え1匹しか居なくても油断は絶対にするな。こいつらは集団で行動するから隠れているだけだ。逃げてもしつこく追ってくるから逃げるだけ無駄だ。囲まれる前に魔法でなんとかして倒せ。

【カラス】

 この鳥には絶対に手をだすな。なんもしなければ襲ってこないからな。もし、ちょっかいでもかけてしまったら永遠と付き纏われて襲われるからな。

【大蛇】

 多分この島のボスだと思う。普段はこの崖の上を縄張りにしてるから森の方には滅多にこない。もし出会ったら全力で逃げろ。あんなの魔法があっても勝てる気がしない。

 今の所はこの位だ。



 1999年7月13日

 この島から脱出できるかもしれない場所を見つけた。大蛇が留守のうちに崖の上を探索してたんだが、この崖の一番上には洞窟があった。というか洞窟しかなかった。上から他の大陸がないか見てみたけど、残念ながら近くに大陸は無さそうだった。しょうがないから洞窟に入ってみたんだが、入ってすぐに階段があった。

 どうやらこの島の地下に続く階段のようだった。階段を下りてくと枝分かれした道があって何処かに繋がっているようだった。現状は海からの脱出も不可能だし、飛ぶなんてことも魔法では出来なかった。

 だから俺はこの洞窟に賭けてみる事にする。もうこの島はウンザリなんだ。もし何もなかったらまたこの日記に記しておく。この続きが書いてなかったら俺は脱出したと思ってくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る