第11話 夜空は【共鳴】を覚えました

思えば、いじめ解決の時に芽生えたこのスキル。あれを一回目とするならば、二回目は発動したのはいつだったか。

…あ、思い出した。春休みの時だった。


数ヶ月前。

夜空はテレビで好きなアニメを観ていた。溜め込んでいたそのアニメを一気に消化しようとしていた。この時の夜空はすでに限界能力育成高校の合格をもらっていた。ということで暇を持て余していた。一つのタイトルを消化し切った時だっただろうか。ふと足元を見たらいつぞやの白い模様が浮き出ていた。


「!?」


え、嘘でしょ。なんかまた出てきたんだけど。これが出る条件って何なの。困惑した夜空はしばらくあたふたして、ふと脳裏にある風景が浮かんだ。それは学校について調べていた時だった。


「あ、もしかしたら…」


思い至ったすぐにスマホを取り出し、検索に夜空が行く限界能力育成高校を入力して、学校のサイトに入った。そしてそこから限界能力の詳細が書かれているデータファイルのリンクを見つけた。それをタップし、そのページに飛ぶ。ひと通り読んだ夜空は一つの確信を得た。


「僕のこれは、データとは少し違うかもだけど、限界能力だ…」


そう認識した瞬間、夜空に不思議な感覚が襲った。脳の中にいきなり何かの知識が流れ込んだきた。不思議な感覚が収まったのはそれから数分後。


「う〜、何だったの今の…」


辺りを見回すが特に変化は起こっていない。次に自分を観察したがこちらも変化無し。余計に謎である。ちなみに足元に出ていた模様はずっと出続けていた。それを見た夜空は無意識のうちに小声で口ずさんだ。


「【共鳴(レゾナンス)】」


すると、模様が夜空の声に応えるように発光した。


「うわっ!まさか今言ったのがこのスキルの名前なの?」


夜空は模様に話しかけるように言った。そして応えるようにまた発光。どうやら夜空のスキルの名前は【共鳴】と言うらしい。そして流れ込んできた時に得た知識は名前だけではない。スキル効果の知識も頭に入っていた。この【共鳴】の効果は…


【共鳴】は物語や神話に出てくる物、現象を再現出来るスキルのようだ。


なんか凄そう。それが夜空の真っ先に浮かんだ感想だった。


「僕はこれから、このスキルと共に学校生活をしていくのか」


(これからよろしく)

と、夜空は心の中でそう伝えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る