第6話



「しゃあぁあああっオラあぁあぁああ」


 スピーカーに片足を乗せ、マイクに叫ぶ零斗をメンバーは遠巻きに見る。



「キャラ壊れてんじゃん。怖さ増してるじゃん!」


 いつきが透矢の胸倉を掴んで揺さぶっている。無表情が青くなっていくのを見かねて、泉が止めた。



 考え込むように、遥希は顎に手を当てている。すぐに納得した様子で、みんなに視線を向けた。


「零くん、調子良くなってるし、いいんじゃないかな」


「遥希くんが放置したら、もうどうしようもないじゃん」


 四つん這いで絶望するいつきの背を、泉が撫でてやる。


 レコーディングはとっくに終わり、叫ぶことにも満足したのか、零斗がメンバーへ寄ってきた。

 全員が遥希を壁にして隠れる。仕方ないなと、遥希は零斗に声をかけた。


「何かいいことでもあったの?」


 待ってましたというように、彼は瞳を輝かせた。


「満月ちゃんの夕飯を毎日用意することになりました」


 夢魔のツノが隠しきれず、ちょこっと出てきてしまっているのを、泉が慌てて抑えてやる。このままでは尻尾まで出しかねない。

 ここには人間もいる。夢魔の存在を公にするわけにはいかない。


 零斗はハッとして、謝罪する。



「事務所で話そうか」


「え!?僕は零斗の話なんてどうでもいいんだけど!?」


 遥希の提案から逃げようとするいつきの腕を、透矢が無言で掴む。


「この後は事務所で動画撮影だろ。いつき、諦めろ」


 巳也にまで諭され、いつきはがっくりと肩を落とした。

 だったらせめて癒しにと、女性夢魔マネージャーを事務所の会議室へと呼んだ。


 いつきは彼女に抱きついたまま、零斗の話を聞き流している。




「普通、そこまで詰め寄ってこられると警戒しそうなものだけど...。その子、相当メンタルやられてるのかな」


 零斗の話から遥希がそう判断するのを、巳也は渋い顔で見る。


「零斗推しってのもあるだろ。...てか、零斗の恋愛事情とかどうでもいいだろ」


「零くんがやらかしたら、アイドル活動に支障が出るでしょ。そうなったら、巳也の魅力を世間に見せつけられなくなっちゃう...それだけは避けないと」


「ハル...」


 光を失った瞳孔を開いて巳也を見る遥希と、そんな彼を頬を染めて見つめる巳也のやりとりから、全員が目を逸らす。


 居心地の悪さに、泉が口を開いた。


「と、とにかく、進展して良かったな、零斗」


「はい!次はどう俺なしじゃ生きられないようにしようかと...」


 眠そうに机へ顎を乗せていた透矢が、零斗の言葉に反応して「監禁...」と呟いた。


「手っ取り早いのは、たしかに監禁だよな」


 泉が納得したように頷く。


「そんなことして嫌われたら、俺、立ち直れないんですけど」


 会議室に静寂が訪れる。



 遥希が零斗の肩を優しく叩いた。


「人間の女の子なんて、ただのご飯なのに...そこまで本気なんだね」


 憐れむように言われて言葉に詰まるが、零斗は首を縦に振った。遥希が苦笑する。


「だったら、俺たちは止めないよ。アイドル活動に支障がなければ、好きにするといい」


「好きに動いていいんですか」


 喜びを隠しきれない零斗を見た透矢以外が、夢魔に捕まるなんて可哀想な人間だなと、満月に思いを馳せた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る