1日目

自宅~🚏十条駅

徘徊旅1日目。朝、目が覚める。が、起きれない。正確には起き上がれない。


どうやら低血圧か低温みたいで布団から出れない。ので旅行前の洗濯は諦める。30分程だらだらして支度に取りかかる。とはいえ歯みがき&顔を洗って着替えるだけだが。


重い荷物を持ち家を出る。


自宅→バス→最寄り駅→電車→高速バスの出てる駅。


しかし電車は通勤通学の方で満員御礼だった。ので約1時間立って行く事になり朝食がとれず(泣)。


大きい駅に着き高速バスの乗場へ大移動。初めて乗るバスなのでドキドキ。暇人は小心者である。実は最寄り駅からも京都までの高速はあるのだがコロナ禍の影響で運転手不足で休止ちう。早く通常に戻って欲しいものだな。出来れば今のソーシャルディスタンスを保って欲しい。人が苦手なので。


ドキドキはしたが名前と席番だけで無事乗車。ラッキーな事にお隣不在。ホッと一息。で、朝食もぐもぐ。


高速バス利用者は若者、カップル(夫婦含)多め。お一人様は少ないかな。


のんびりタブレット見てちょっとうとうとして無事京都到着。予定時刻よりちょっと早目。ラッキー♪


なんて喜んでいたらやはりな徘徊旅に突入しました。


ホテルに荷物を預けるため移動。案内だと地下鉄1駅。しかし地下鉄って乗るまでの距離が長いからど利用せずに歩く事にした。


ええ、迷いましたよ。地下鉄2駅目が見えて気づいたよ。ヤベーって途中まで戻って、でも見あたらなくてタブレットで地図確認したら立ってるトコの隣がホテルだった。ちゃんと周りみようや私。


ホテルに到着。しかしちょっとパニクったのでフロントへ行くも言葉が出ない。なんて言うんだっけ?え~とえ~と。


予約してる暇人ですが荷物を預かって下さい。これだけの言葉がなかなか出なくてしどろもどろ。ヤベー。オサレ✨なホテルなのに恥ずかしい。


冷や汗かきつつ荷物を預けてバス停へ。


(|| ゜Д゜)ガーン!!数分前に出ちゃってる。待ち時間20分以上!


早く高速バスが着いたので早目のバスに乗れる筈だったのに迷ったせいで待ち時間がえらい事に。バス停は地下鉄駅入口前にあり、周りにベンチとかもなく待つの?20分も?え?嫌なんだけど。ってな訳でお馬鹿な私は時間つぶしに周辺を歩いてみる。


なんもなかった。そしてバス停に戻って待つがこの時点で7000歩を超えていた。本日の歩数がえらい事になる予感しかしない。ちなみに仕事中は私物持ち込み禁止。よって散歩しない普段の(記録に残る)歩数は2000歩程である。


毎度の事だが私は徘徊するために旅に出るのだろうか?実は一人旅を始めた時からこんな感じである。←成長なっしんぐ(泣)。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る