実力を隠して勇者パーティーの荷物持ちをしていた【聖剣コレクター】の俺は貧弱勇者に【追放】されるが、夢だった冒険者になれるのでのんびり暮らそうと思います〜仲間が問題児ばかりで全然のんびり暮らせない件〜

jester

プロローグ




 そこは戦場。


 血の匂いが充満し怒号が飛び交う戦場……この光景を見るのはもう何度目だろうか。


 俺は生まれた時から奴隷で、親の顔も知らずに薄暗い地下室で育った。


 俺たちは他の奴隷とは少し違った役割があり、常に戦場に駆り出されていた。


 当時は戦時中だったこともあって深刻な兵士不足に悩まされていたイングレイス王国はある戦術を考案した。


 それは死んでも困らない奴隷にボロ布一枚と鉄の剣一本だけを持たせ最前線へと送り込むというもの。


俺には戦友がいた同じ奴隷で何度も戦場を共にしている友たちが。


でも……戦場は甘くなかった、強くなければ容赦なく殺される。


「ノエル……すまない……俺はここまでのようだ……お前は生き残れ……! なにがあっても!」


 死んだ、今日まで数々の戦場を共にし同じ場所で飯を食い暮らしてきた、俺たちの兄貴分が。


「ここまでみたいね……ノエル……ロクでもない人生だったけど今まで楽しかったわ……私たちの中で一番強い貴方ならきっと生き残れる…………」


 死んだ、怪我をした時にいつも手当てをしてくれた姉御肌のエルフが。


 倒れた仲間の顔も見れないまま俺は剣を振るう、相手はフルプレートの騎士たち……相手国の精鋭部隊。


 鎧の隙間に剣を差し込み殺す、地面に押し倒し喉元にダガーを突き刺し殺す、相手が持っていたメイスで鎧の上から殺す。


「な、なんだ!!? このガキ!! 奴隷のくせに!!? ヒィ!!」


 それをただ永遠と繰り返すだけ、仲間の悲鳴が敵の悲鳴に塗りつぶされる。


 いつ戦いが終わっていたのかも分からない。


 今、俺が立っているのは死体の山。


 数多の敵を屠ったはずの剣は、刃こぼれこそしていたものの折れることはなかった。


「みんな……? どこだ? 誰もいないのか? 俺だけしか……」


 返事はない、みんないなくなった……俺だけを残して。


 俺の頬には血ではない何かが流れていた。


 スキルが発現したのはきっとこの時だ……。


 俺は知った。


 強さがなければ何も守れないと。


 長い戦いは終わった。


 その後、戦いの戦績を鑑みて、俺は奴隷という立場から解放され自由となった。


 それから俺はスキルの効果を知り、強くなるために聖剣を集める旅に出て様々な場所に行った。


 高難易度ダンジョンから秘境に至るまで。


「聖剣もかなり集まったな!」


 旅に出て数年が経った頃には、この世の聖剣や魔剣を大量に集め新しい夢もできた。


「そろそろ仲間でも作って田舎でのんびり暮らしたいところだが」


死んでいった仲間たちのためにも俺は生きなければならない。


 これはのんびり暮らしたいだけの少年がクセの強い仲間と出会い、全然のんびり暮らせないというだけの物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る