応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ファーストチームはもはや世界選抜ですね。

    浦和は選手としても監督としても、ブッフバルト以前とブッフバルト以後があるような気がします。
    福田さんが得点王を獲ったのも、ドイツ・コネクションができてからでしたね。PKがなかったらスキラッチに奪われていましたね。
    岡野さんが高校時代にチーム一のテクニシャンだったのも意外です。当時のサカつくでは島根出身になっていて、「神奈川じゃないのかな?」などと思いながら遊んでいました。

    懐かしいです。

    作者からの返信

    お読み頂いた上に、コメントも有難うございます
     m(_ _)m 

    本文中にもありますが、歴代のベストイレブンだったら、多分ワールドカップに出ても優勝候補、上位に入れそうな選手が揃っていますよね。Jリーグにこれだけの選手がいたんだなと再認識します。

    ブッフバルトは本当に衝撃的な選手でしたね。ジーコとブッフバルトの2人は、Jリーグ及び日本サッカーに、本当に大きな影響を与えた選手(監督)だと思います。

    岡野のサカつく、島根出身ですかwそこまでは見ていなかったというか知りませんでした。学生時代に通っていたから・・・でしょうか?

    サッカーお好きなようですので、また遊びに来て頂けたら嬉しいです!