双子の侯爵令息に溺愛されています?!~アップルの香りは甘い記憶~

八重

【前編】

「何してるんだい?」

「ええ、少し昔のことを考えていたの」


 私は暖炉の前にあるウッドチェアに腰掛けながら、ドアを開けて声をかける夫のほうを振り返る。

 暖炉の火がパチパチと音を立てて、そのあとにころんと燃えている木が傾くのをただひたすら眺めるのが好き。

 夫はゆっくりと私に近づいてきて、温かい紅茶を差し出してくる。


「昔っていつのこと?」

「ん? 誰かさんがお漏らしして、庭園にしたおば様がそれはもう紅茶をひっくり返す勢いでいらしたあの頃よ」

「あれはミレットが庭園の散水機を壊したからだ」

「あら、そうだったかしら?」


 紅茶を一口飲むと、私の好きなアップルの香りが強く鼻孔をくすぐり、その香りに私はおもむろに目を閉じて浸る。

 目を閉じると私や、そして彼らのことが思い浮かぶ。


 そう、このアップルの香りのリップクリームを塗ってくれたのはーー




◇◆◇




「ミレットー!! 次の授業の教科書貸してくれない?」

「もうっ! セシルったら、いつもいつも貸してってばかりじゃない! 少しはレイを見習いなさいよ!」

「そこでレイを引き合いに出すのはずるくないか?」

「あー、なんであんたたちって双子なのにこんなに違うのかしら」


 私は机の中から渋々魔法基礎の教科書を出すと、すでに恵んでくださいと言わんばかりに両手を差し出してアメジスト色の目をうるうるさせたセシルに渡す。思ったより教科書を渡される衝撃が強かったのか、彼はずしりと岩でも渡されたかのように両手を下げる。

 さすがに大袈裟すぎでしょ、と思っている間にも彼はもうその茶色い髪を靡かせて廊下に出るドアまで走って向かっていた。


「ミレット、あまりセシルを甘やかせたらダメだよ」

「まあ、そうなんだけどね」


 私の後ろに座るレイが机に身を乗り出して私に囁く。

 先程教科書を借りに来た彼の兄と同じ茶色い髪が私に微かに触る。

 するとと、彼は「あっ」と話を続けた。


「あのさ、次の休日あいてる?」

「え? 午後なら開いてるけど……」

「よかった、一緒に植物庭園に行かない?」

「あれ? あそこ管理してるハイツ公爵夫人が怪我してるからしばらく閉鎖って聞いたけど」

「その夫人の怪我がこの前街に来た医者の診察のおかげで、予定より早く治ったらしい」

「うそっ! じゃあ、行きたい! そろそろ夫人が力いれてたマリーゴールドの花畑が見頃じゃない?」

「ああ、そのはず。僕も楽しみなんだ、それ」


 そんな話をしていると、次の授業の先生が教室に入ってきて、私は慌てて前を向く。

 私はすでに休日のことで頭がいっぱいになる。ハイツ公爵夫人は私たちが小さい頃からよく面倒をみてくれていた。伯爵令嬢の私と侯爵令息のセシルとレイは、お茶会で夫人と出会った。行儀よく紅茶を飲むレイ、花が好きで庭園を駆け回る私、悪戯をして叱られるセシル。三者三様の私たちに声をかけて、庭園に招待してくれた。


 授業も半分上の空で聞き流していると、あと5分で授業終了というところまで迫っていた。

 私は授業が終わるのをまだかまだかと楽しみに待っていると、ようやくその時が訪れる。

 先生は荷物をまとめて教壇を降りると、そのまま足早に教室を後にした。


「う~ん」


 私はようやく終わった、というように伸びをするとそのタイミングで廊下が賑やかになる。

 何かあったのかとみると、そこには見慣れた薄茶色の髪で背が高い見慣れた幼馴染の兄の方の姿があった。

 彼は、いや、彼ら双子は揃ってその整った顔立ちや爵位の高さから、それはもう令嬢たちからの黄色い声が絶えない。

 彼らが通れば、どんな令嬢もうっとりと恍惚の表情を浮かべてしまう。

 そんな彼らと幼馴染というだけで、私はいじめをよく受けたがもう気にしなくなった。


「ミレットっ! 助かりましたー。ぜひうちで今日もお茶していってくださいな」

「わかった、そうするわ」


 教科書を貸してはお礼にアフタヌーンティーをご馳走になる。これがセシルと私の間でのお決まりになっていた。

 レイはそんなお茶会に参加したりしなかったり、最近はピアノにはまっているらしいから今日もきっとピアノだろうね。


「僕はピアノの練習するから、兄さんたちで楽しんで」


(ほらね、レイはホントにピアノが好きなんだから)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る