第7話 未来の話

 「は?この地域に住んでるファイアーウルフがすべて殺されるって...」


 「俺がギルドにいたときの話なんだけど、俺の住んでた国の幹部たちからすべてのギルドに要請があったんだよ」


 「な...なんて...?」


 「この地域に存在するすべての魔獣を殺せ、って」


 「そんな...」


 「フェイ、俺を村に案内してくれないか?」


 「どうして?」


 そんなの決まってるだろ。


 「魔獣たちを助けるためだ」


 






 

 「ここが私たちの村ですわ」


 「なんだこの村は...」


 凄い...凄すぎる!


 何もかもが綺麗に整備されている。


 もしかしたら俺たちの町よりも設備が整っているんじゃないか?


 「おお、フェイ様!お帰りをお待ちしておりましたぞ!うん?そちらの方々は?」


 俺が村に感心しているとおじいさんが村から出てきた。他にも数人一緒に出てきている。


 こいつら全員がファイアーウルフか...。なかなか信じれないな。


 だってどっからどう見ても人間だ。


 「紹介するわね。この方、リウス様。私を倒した人よ」


 「フェイ様にその方が勝ったと言うのですかな!?」


 「ええ、そうよ」


 「フェイ様が...」


 「リウスってやつは何者なんだ...?」


 「フェイ様は人間のお姿で戦闘なさったんですかな?」


 「そうよ、それで負けたのよ」


 「魔獣の姿と人間の姿じゃ戦闘能力に差が出るのか?」

 

 そんな話聞いたことないんだけど気になるな。


 「もちろんよ。多分魔獣の姿と人間の姿じゃ、人間の姿の方が戦闘能力が三倍ぐらい強くなりますわ」


 「さ、三倍も...」


 「それでそちらのでかい狼は?」


 「このお方は...」


 「我は五大魔獣の一角。氷結の白狼のカロスだ」


 ずっと横で黙っていたカロスがここぞと言わんばかりに口を開いて言った。


 それにしても氷結の白狼がカロスだったとはな。


 氷結の白狼、それはあらゆるものを凍りつかせると恐れられている生物のことである。


 人間も魔獣も恐れ、哀れな人間たちは優秀な人材を集めれば余裕で思ったらしく何百人という人数を集め、討伐に向かった。


 でも結果はわかりきっていたことだ。生存者ゼロ。この結果を聞いて驚いたのは本気で勝てると思っていたアホな連中しかいないだろう。


 俺はこの村に来る間、カロスにその時のことについて聞いてみた。


 ちなみにフェイたちは魔獣の姿に戻り、俺はカロスの上に乗り、この村まで高速で移動してやってきた。


 「なあ、何回かカロスのところに人間がお前を討伐しに来なかったか?」


 「確かに何回か我を討伐にやってくる者がいました。全員ちょっと風を吹かせるだけであっという間に凍りついて砕け散ってましたけど」


 「あ、そうか...」


 よかったー!敵じゃなくて!


 俺はその時心底そう思った。


 つまりカロスはそれくらいやばいやつで恐れられているやつだ。そんな奴が目の前に当然現れたらどうなるか...もう結果が見えちゃうな...。


 「ひょ、氷結の白狼様...!?」


 「もう終わりだこの村は終わりだ」


 「まだしたいことたくさんあったのに...」


 カロスが名乗った途端おじいさんとその付き添いの人たちは顔を青ざめ遺言やらまだ諦めの言葉を口にしていった。


 気絶してるやつも何人かいる。


 「一旦落ち着いて!この方は村を破壊しにきたわけじゃないわ。もうすぐこの村にくる危機を救ってくださるのよ」


 「ならこの村は平和だー!」


 「まだ終わらないこの村は終わらない」


 カロスが襲いにきたわけではないと知った瞬間急に喜びの声を上げて騒ぎ出した。


 全く調子の良いやつらだな。


 「そのもうすぐこの村にくる危機とはどんなものなのでしょうか?」


 流石はおじいさん!周りに流されず冷静に頭の中が回っているようだ。


 「危機というのは...」


 そして俺がフェイに伝えたようにおじいさんにも伝えられた。


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る