第44話 不和の森2

「くっ!」


 やはり、同時攻撃でないとダメか。ニーベル・トレントの体は切ってもすぐに再生する。

 同じ属性の魔法なら五箇所同時に攻撃できたが、やはりそれでもダメだった。一箇所ずつ攻撃するのと同じですぐに再生してしまう。

 一撃で全身を消し去っても、同じところに全身が復活するだけ。

 これ、対処法を知らなければ倒せないと勘違いするだろうな。

 やっぱ、別々の攻撃方法で五箇所か……。


 俺は後ろを振り返った。


「……」


 信頼度が足りていなければ、すでに同士討ちが始まっていてもおかしくはないのだが、そんなことは起きていない。

 代わりにみんな少し前よりは落ち着き始めている。

 克服したなら加勢してほしいのだが、どうしたのだろうか。


「うおっ」


 なんて見ているとニーベル・トレントの枝に体を絡め取られてた。

 こいつの攻撃はダメージが入るほどの強さはないから完全に油断していた。


「耐久力と厄介なスキルばかりのやつめ!」


 悪態をつきながら枝を切り落とそうとするなり、目にも止まらぬ速さで枝が切られ、枝は即座に再生するが俺は解放され、お姫様抱っこの形でアカリに抱えられた。

 続けて黒い球、ドラゴンの尻尾によるなぎ払いが続く。

 それらは全て正確にニーベル・トレントへ当たり、森の奥へと吹き飛ばした。


「すまぬ。時間を取らせたな」

「ルミリアさん」

「お待たせ。でも、なんだかいつもより動ける気がするよ」

「デレアーデさん」

「確かに、不思議とみなを信頼できる。それに、体の一部だけを元に戻せるようになった」

「アカトカ」

「……」

「あ、アカリ?」


 アカリは俺を抱きかかえたまま一言も話さない。えっと一人だけしゃべらないのは何かありそうで怖い。

 やはり、主人公は俺に思うところがあるのだろうか。

 どうしよう。このままナイフで刺されたら。

 大丈夫だよね。アカリはそんな子じゃないよね。


「アカリ。下ろしていいぞ?」

「あ、あの師匠。私は大丈夫なので、このまま抱えていてもいいですかね?」

「何を言っておるのじゃ! ダメに決まってるじゃろう!」

「で、ですよね。すみません。ありがとうございました」

「いや、感謝するのは俺の方だろう。助けてもらったんだし」

「いえ、感謝なんてもったいないです。もう一生分の幸せをいただきましたから!」


 叫びながら、アカリは俺を丁寧に下すと、顔を真っ赤にしたままそっぽを向いてしまった。

 今の、なんだったんだ?

 しかし、俺の体、重いだろうに重心をブラさずに支えていたのはすごいな。

 まあやっぱり男を抱っこしても楽しいことないだろうしな、悪いことしたな。


「……師匠、いい匂いだった」


 頬を叩いて戻ってきたアカリは、いつも通りに見えた。


 しかし、みんなしっかりと克服できたみたいでよかった。

 この霧は本来、能力を上げたうえで同士討ちを狙い、自滅させるためのもの。

 ニーベル・トレント本体が弱いからこそ、魔王城周辺で生き残るためのスキル。

 だが、信頼し合っている仲間は同士討ちせず、能力が上がる効果だけがこの霧を抜けてからも持続的に残る。


「あやつは怯んでおる。じゃが、ルカラ殿の攻撃でも倒せないとなると……」

「あいつの攻略方法はファイントの書に書いてありました。五箇所以上を別々の攻撃で同時に攻撃するんです」

「つまり、私たちが同時に攻撃すればいいんですね?」

「なるほど?」

「あたしには見える。頭、腕、足を全員で攻撃している姿が。できるよ。あたしたちなら」


 全員、顔がスッキリしているように見える。

 つきものが落ちたみたいだ。


 俺は霧を克服した訳じゃないが、俺もやっと呪いから解放された気分だ。


「ルカラ殿。指示を」

「わかりました。ルミリアさん、デレアーデさんは腕となる枝を」

「わかったのじゃ」

「任せて」

「アカリ、アカトカは足と思われる根の部分」

「わかりました」

「確実に吹き飛ばす」

「俺は、顔の部分を狙う」


 作戦は決まったが、俺は敵前にも関わらず、手を前に突き出していた。

 不思議そうにするみんなも俺に合わせて手を出してくれる。


「行くぞ!」

「「「「「おー!」」」」」


 全員の声が合唱する。

 かけ声のような文化はなかったみたいだが、俺たちは息を合わせて走り出す。

 ニーベル・トレントは俺たちに気づいたようにあたふたし出したが、先ほどの攻撃のせいか動けていない。


 好機!


 この霧は厄介だが、克服できたならば恐るるに足らず! 今ならタイミングを合わせずとも同時に攻撃が当たる気がする。


「いっけえええええ!」


 純粋な剣による顔への一閃。

 そして同時、横に伸びた太い枝がセイクリッド・ソードとファントム・ソードによって切り落とされる。

 さらに、根を突きで穿ち、ドラゴンの鉤爪によって引き裂いた。

 体を五箇所同時に破壊したことで、ニーベル・トレントの体は崩れ、霧と共に消えた。


「やったのじゃ! ルカラ殿。これが恐れていたものじゃろう? できると言った通りじゃろう?」

「え、ルカラくん。こんなのを恐れてたの?」

「本当に師匠は心配性ですね」

「ああ。アカリも言っていただろう。私たちを信頼してくれ」

「本当だな。でも、ありがとう! 俺はみんなと一緒でよかった」


 さあ、残るは魔王城。

 俺にとっての最難関を超えた以上、大丈夫なはず。


 しかし、霧が晴れると空が直接見えるんだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る