応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スノードロップ 🌼への応援コメント

     最近は、お花や、小鳥たちのことを気にする暇も、忘れておりました。

     あ、身に余るレヴューを頂きまして、ありがとうございました。

     感謝申しあげます。

    作者からの返信

    パソコンデスクの東側に小さな庭があるので、ときどきチラ見します。(笑)
    尾の長い小鳥が縦にとまって赤い実をついばんでいたり……可愛いです。🐦

  • スノードロップ 🌼への応援コメント

     スノードロップ、調べてみました。
     雪を花に変える天使さんのセンスは、さすが。

     可愛い花ですね。
     今度、探してみます。

    作者からの返信

    お忙しいところいつもお気に留めてくださって本当にありがとうございます。
    地味で小さな花ですが、それがなんとも可愛いんです。🌼
    温暖な御地ではもう咲き終えたかも知れませんが……。

    編集済
  • スノードロップ 🌼への応援コメント

    スノードロップはどこか宗教的な純潔さを思わせる可憐な花ですね。虹色の鳥は見えないけれど、今庭で鳴いてる声を聞くと(たぶんメジロ)ああ、虹色の鳥かな…と思います。見ない方が見えるものってありますものね。ユキノシタも可愛いですね。

    作者からの返信

    あ、たしかに聖女ふうな雰囲気をもっていますよね~。💒
    うちの庭に来てくれる鳥には勝手に色づけしています。(笑)
    ユキノシタ=ドクダミかと思っていましたが、別種なんですね~。
    画像で見て、ああ、あの可憐なお花ね~と。🌼

    編集済
  • スノードロップ 🌼への応援コメント

    昔、我が家の庭にも咲いていたスノードロップ。
    きれいね~と心の中で囁いたことはあっても、「涙の滴型の真珠のイヤリングのよう」などと詩的に感じたことはありませんでした。
    おそらく、それは私がフランスの王女さまのようなエレガントなお辞儀の出来て、ロマンティストなおばさんだったらそう感じて、もっとステキな言葉をかけてあげられたかも知れません。
    スノードロップ、せっかく美しい名前のお花なのに・・・ねえ~

    作者からの返信

    え、そうなんですか?!( *´艸`)
    フランスの王女を拝見したことはないですが、たぶん、そんな感じかなって。(笑)
    ロマンティストなおばさん ← わたしの周囲には見当たりませんが……。(^^;
    この花の名付け親に拍手を贈りたいです。🌼

    編集済
  • スノードロップ 🌼への応援コメント

    何や、えらい早い出逢いと別れ。
    親交を温める暇もあらしませんなあ。
    忙しなかったわ。
    何、フランスの王女様のよう、そりゃしゃあないわ。
    謁見できただけで良しとしな。

    作者からの返信

    慌ただしくてサアセン。🙇
    なにしろ作者が作者なので。(笑)
    マリーアントワネットをご想像くださいまし。
    あの有名な肖像画の……。🌼

    編集済
  • スノードロップ 🌼への応援コメント

    くるを様、こんにちは😊

    フランスの王女さまのようなお辞儀
    涙の滴型の真珠のイヤリングのような小花

    描写が美しく、キラキラした素敵な映像が目に浮かびます。
    スノードロップってこの可憐な花にふさわしい素敵な名前ですね。

    作者からの返信

    たびたびの星と応援コメント、本当にありがとうございます。(#^.^#)
    そうなんです、一度聞いたら忘れられない、ぴったりの名前ですよね~。
    雪と見紛う白だし目につきにくいですが、そっと愛でてやりたい小花です。
    友人に教わるまで、この小さな植物の存在すら知りませんでした。🌼

    編集済

  • 編集済

    スノードロップ 🌼への応援コメント


    目の前に……。

    「スノードロップ」

    やさしくも儚く美しい

    〝 くるを 〟さんの

    世界がひろがってゆく。

    この世が終わらないうちに

    一度見てみたいものです。

    作者からの返信

    いつも星とコメントまでありがとうございます。
    心を病んでいたとき、友人が教えてくれまして。
    プランターに寄せ植えして、春を待ちました。
    とてもとても繊細で可愛い花が咲きました。🌼