死にたいお話

「……いいなぁ不老不死って」

「いいもんじゃないよ。そっちの方が羨ましい」


――羨ましい?


「羨ましい?私が?」

「うん」

「……馬鹿なこと言わないでよ。羨ましいなんて……ふざけないでよ!!」


怒鳴ってしまう。


「死にたく……死にたくないよ……。もっと一緒に居たいのに……」

「あぁ……その……ごめん。ごめん」

「……2回も言わなくてもいいっ!」


羨ましいなんて……なんか涙出てきた。



「……ずっとだよね」

「うぇ……?」

「前からずっと……焦ったら同じことを2回も言っちゃう癖」

「そう、だね」

「昔からなの?その……100年とか200年前から」

「うーーーん……覚えてない」


思っていたよりも適当……。


「100年前なんて覚えてないよ。戦争中だったし」

「戦争?」

「日本史習ってないの?」

「舐めとんのか」


これでも社会の点数は良かったのに!


「戦争でねー。僕も参加してたんだよ。特攻隊でね。神風乗ったんだ」

「……神風?」

「知ってるでしょ。あれが今のところ最初で最後の飛行機操縦体験だったね」

「あ、あれって……」



聞いたこともあるし、習ったこともある。飛行機に乗って敵に突撃するって……あの、あのやつ。


ほんとにあったんだ……そして彼氏は乗ったんだ……。


「いやぁ……覚えてるよここら辺は。一緒に特攻しようとしてた潤って奴がいてね。すっげぇ面白いやつでよ。靴磨く時にブリッジしたりな、おにぎりに生の小松菜ぶっ刺したようなのを食べるヤツなんだ」

「そ、そうなんだ……」


変というか……言ったら悪いけど頭おかしい。


「他にも頭がくっそ良かった羽田とか、逆立ちが得意すぎていつも逆立ちで移動してた浜西とか、禿げてるのに桂って名前のやつとか……あはは。思ってるより覚えてたわ」


なんか個性的な人が多い……昔の人ってこんなのばっかりなのかな。


……あれ?でも確か神風特攻隊に入ってたんだよね。だったら……。




「――あはは。まぁ全員死んじゃった」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る