応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第37話『凶報-2』への応援コメント

     バカ兄貴の弟も、バカでしょ。
     (-ω☆)キラリ 考えがあま〜い 知らんけど…m(_ _;)m


  • 編集済

     ここは、クソ兄きの、ズボンと下着を取って燃やす。でしょ。あと追って来れないように

  • 第29話『クソ兄貴現る』への応援コメント

     ここでコウメ太夫登場 
    ちくしょょょょょょ〜
     ヮ(゚д゚)ォ!

  • 第27話『意外な一面-2』への応援コメント

     性悪女

  • 第24話『王』への応援コメント

     アスカルト家の地雷 炸裂
     まさかの!? ホワイトナイト ? だよね~ 雪兎君

  •  (-ω☆)キラリ クリスタルへ飛んでるさなか,ここでコウメ太夫登場 
     「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉ」

  • 第21話『消耗戦』への応援コメント

     防御装備は、無いのね???
     盾や胸当ても無い m(_ _;)m

    作者からの返信

    どっちも防御装備ないですね。
    リルはスピードファイターの気がありますし。
    ビャクヤも防御装備なしです。

    TPSによっては防御装備ないのもありますからね!(少なくとも作者がお気に入りのTPSに防御装備はなかった)

  • 第19話『作戦会議』への応援コメント

     リルちゃん
    真打登場

  • 第9話『不合格通知』への応援コメント

     お約束の救いの女神 登場 (-ω☆)キラリ

  • 第7話『蠢く悪意-2』への応援コメント

     悪徳ギルド長

  •  おそらく、スタグレを至近距離で受けたら、視界不良は、続く。 離れた場所にいた審査員たちは、遠いので、影響が,,,薄くさらによそ見していたー ので、問題ない

    作者からの返信

    素直に勉強不足でした。面目ない。。

  • 第4話『蠢く悪意』への応援コメント

     残虐非道の冒険者ギルド
    上層部だけ ??
     ギルド長は、ブラックだぁ~~  レッサーパンダのようなやつ。
     腹が…黒い色


  • 編集済

     アイテムBOX、あったのね。 知らんけど…m(_ _;)m

  • 第11話『暗躍する者-2』への応援コメント

    帝国の人いい人じゃん(代わりにざまぁwしてくれたから(笑)

    作者からの返信

    ビャクヤ君達が手を汚さずに済んだと考えれば確かにいい……人?(困惑)

  • これは炎纏いして生き残ってるフラグとみた!

    作者からの返信

    乞うご期待!

  • 第28話『燃ゆる森』への応援コメント

    ん?数時間で展開早すぎ!?笑

    作者からの返信

    きっと待ち伏せしてたんでしょうし仕方ない?

  • 第13話『そして日常へ』への応援コメント

    完結お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第13話『そして日常へ』への応援コメント

    まさかっ最終回?

    作者からの返信

    最終回ですね。
    これにて完結です。

  • 第12話『終幕』への応援コメント

    そうか、この世界の法則レベルを上げて腕力とか防御能力を上げて攻撃を無効化しているから普通の銃器によるダメージで確定ダメージを与える法則を持ち込まれると普通にダメージを受けてヘッドショットされると即死するという法則を持ち込まれると死ぬということですね。

    作者からの返信

    ですね。
    この世界の法則でいうならエクスはほとんどのダメージをシャットアウトできます。
    ですが、そんな法則関係ないとばかりに『確定ダメージ』持ち出されたら普通にダメージ通ってイージーゲームになりますw

  • 第12話『終幕』への応援コメント

    この手の馬鹿には最も屈辱的な最期だなあ

    作者からの返信

    鍛えた肉体が何の成果も残さず、ろくに戦えないまま死ぬ。
    エクスさんにとっては不本意極まりない最期だと思います。

  • 第12話『終幕』への応援コメント

    First Blood❕から~のHead Shot❕でオワリでヤンスッ⁉

    作者からの返信

    first bloodではないような?
    ビャクヤ君。この時点で既に何人も殺っちゃってますし。
    最期はhead shotで終わりでやんす!

  • 第12話『終幕』への応援コメント

    そらなんや言うてる間に鉛弾撃ちこむわなww

    作者からの返信

    目の前でキャラが喚いて隙をさらしていたら躊躇わず撃つ。
    TPSでも常識です☻

  • 第5話『リルカの戦い-4』への応援コメント

    あー逃して再戦の展開かー

    作者からの返信

    再戦などありませんでした)汗

  • 転生聖者バレンタインの異世界旅
    ~2月14日は前世の命日ですがなにか?~

    作者からの返信

    ラノベとかでありそうなタイトルなんでググってしまいましたwww

  • 第1話『開戦』への応援コメント

    ビャクヤ、狙撃の極意は「射線に感情を乗せない事」ですぞ?、某スナイパー13の人を参考にしましょう。

    作者からの返信

    彼ほどの狙撃の極意はまだビャクヤ君には早いかもしれません)汗


  • 編集済

    第15話『豹変』への応援コメント

    誤字報告。
    >ちょっ、リルカ。アンタ何を言って――
    誤・リルカ
    正・ティナ
    リルカは貴女ですよ。

    私事ですが、私はティナの方が好みです。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました!

    ティナもリルカもいい子です(ニッコリ)

  • 第13話『女は度胸』への応援コメント

    精神や性格だくじゃなくて身体に影響する後遺症もあったら・・・。(リルのお胸様がペッターン・・・とか・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル)

    作者からの返信

    もしそうなったらリルカさんが阿修羅になってしまう)ガクブル

  • 短い姉妹の再会・・・、でも切ない。

    作者からの返信

    短い出会いでした……

  • 第5話『行方不明』への応援コメント

    ティナ出生(?)の秘密がそのダンジョンに。

    作者からの返信

    乞うご期待!

  • 第1話『近況報告』への応援コメント

    >お前……色んな事に巻き込まれ過ぎだろバカヤローーっ!!
    ・デスヨネー。

    作者からの返信

    ビャクヤ弟からもたらされる情報量が思いのほか多すぎて困惑しているクランク兄さんですw

  • 第13話『謎の詠唱』への応援コメント

    いや、詠唱中に撃とうよ。

    作者からの返信

    ビャクヤ君、呆気に取られていて撃つというアクション出来ないでいますね。
    撃とうとしても氷壁でガードされる可能性はありますが。

  • 第12話『氷のレゾニア』への応援コメント

    この主人公毎回あきらめが早いな・・・

    作者からの返信

    うぐっ!
    言われてみれば確かに……。

    きっとビャクヤ君はTPSゲームをやってる感覚が未だ抜けてなくて、無意識にすぐ見切りをつけるようになってしまっているんです!


  • 編集済

    第13話『謎の詠唱』への応援コメント

    彼は一体何者か?。 To BE CONTINUED
     

    作者からの返信

    乞うご期待!

  • 第12話『氷のレゾニア』への応援コメント

    ビャクヤ、エクスプローダー弾を使用せよ。

    作者からの返信

    いくつかこの状況を突破できるTPS兵器がありそうですが、今回はビャクヤ君が思いつかなかっただけなんです(たぶん)。
    もしくはビャクヤ君のプレイしていたTPSゲームにこの状況を覆すものがなかったんです!


  • 編集済

    第11話『暗躍する者-2』への応援コメント

    第一王女キャロルカ・クロウシェット、哀れなり。

    作者からの返信

    ついでのように消されましたしね)汗

  • 第10話『暗躍する者』への応援コメント

    キャストオフ!。

    作者からの返信

    華麗に脱皮!!


  • 編集済

    そうは問屋が卸さないんじゃないかな~。( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    乞うご期待!

  • 第5話『会議-2』への応援コメント

    何つうかこう、第一王女帝国と密約でも交わしてんじゃねえか?って位には強引だねぇ…
    少なくとも時間が稼げるなら終わらないスタンピードの原因究明位はしねえと意味無いんだがねぇw

    作者からの返信

    強引に進めようとしてる感じなのは否定できないですねー。

  • 第1話『姫君の帰還』への応援コメント

    リルカと言ったらワイルドアームズ2w

    作者からの返信

    調べてみたら……ホントだ……。(そんな意図は微塵もなかったんですと主張!)

  • 第1話『姫君の帰還』への応援コメント

    更新待ってました!

    作者からの返信

    お待たせしました!

  • 第51話『相性の悪い二人』への応援コメント

    うーん、下品な下ネタ連呼するようになってからのリルあまり好きでは……。

    作者からの返信

    女性の好みは人の数だけあるので……)震え
    少なくとも作者はこういう平気な顔して知識だけの下ネタ連呼する女の子も好きなので、リルはこの路線で行きます!!

  • 第37話『凶報-2』への応援コメント

    ロケラン撃ち込みまくれば楽だけど捕まってるというか慰み者にされてる女性村人とかいるのでは……。

  • え?銃弾めり込んだまま治したら地獄では……。

    作者からの返信

    あ……しまった。完全に描写不足ですね。
    また折を見てそのあたり書き直すかもです。
    指摘ありがとうございます!

  • 第30話『これからのこと』への応援コメント

    スキルがある世界だから完全に無音で接近出来る奴もいるでしょうしね……。

    作者からの返信

    接近されたら普通にビャクヤ君大ピンチですからね)汗

  • 第26話『意外な一面?』への応援コメント

    何か急に性格悪くなった……?

    作者からの返信

    うーん。二面性があるという感じにしたかったんですけどね。
    違和感感じられたなら自分の力不足です。無念。

  • 第24話『王』への応援コメント

    そのような人物はアスカルト家に存在しませんね(´・∀・`)

    作者からの返信

    追放されちゃいましたからねー

  • ジェットパックとかないのかな。

    作者からの返信

    あるかもしれませんが、一応ダンジョン内なのでジェットパック使用するよりリルが運んだ方が早かったりするかもしれません。

  • 第21話『消耗戦』への応援コメント

    スタグレは……?

  • お弁当のほとんどは冷凍食品、手作りチョコレートは買ってきたチョコを溶かして成型しただけm9(^д^)

    作者からの返信

    悲しい現実。。

  • 身体能力が終わっててもこれだけ歩いて疲れてないのもスキルのおかげなのかな。
    もしかして死んでもリスポーンする……?

    作者からの返信

    少なくとも武器を担いで歩き、時には撃ちまくってるのに疲れないのはスキルの影響ありそうですね。
    死んでリスポーンするかはTPSのゲームの種類にもよるのでどうなるかは現時点で不明です。

  • 第8話『蠢く悪意-3』への応援コメント

    お友達がたくさんいるとは、まとめてゴミ掃除出来そうでいいですねぇ。

    作者からの返信

    ゴミ掃除が楽しそうですw

  • 何の説明もなくスタグレ使ったから試験を見てたギルド長とかもみんなそのまま喰らったはずなので見えてないのでは……?

    作者からの返信

    見えてないですが、少なくとも勝負が決まった時点では視力取り戻してる感じですね。
    アレン冒険者みたく至近距離で食らったわけではないので。

  • 第5話『試験と予想外』への応援コメント

    そうだぞ卑怯だぞ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    卑怯汚いなどむしろ誉め言葉です!!


  • 編集済

    おまけへの応援コメント

    完結ありがとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続きの二章はまたそのうち書くと思います!

  • 第37話『凶報-2』への応援コメント

    無料で強盗団退治してくれるのですね

    作者からの返信

    現在のビャクヤ君は金銭的に余裕ありますからね。
    単に後味が悪いという理由だけで盗賊団を蹴散らそうとしてくれてます。

  • 第36話『凶報』への応援コメント

    ギルドの不正に加担している受付嬢は優しくありませんけどもね

    作者からの返信

    ソニアさんは別に優しくない人ですねー。
    単純にビャクヤ君の目が節穴です。(今まで出会ってきた人たちがクズすぎるというのも一因ですが)

  • この世界では銃を使うのにイヤーマフラー無くても大丈夫なんですかね…
    集音機能付きの防音ヘッドホンですが、使用しないと発砲音で難聴 になりますよ…

    作者からの返信

    TPSやFPS銃をバカスカ売ってる人達。
    彼らもそんなの付けてないのにかかわらず凄腕のスナイパー真っ青の活躍をするので、TPSプレイヤーのスキルを持つビャクヤ君も問題なく銃を使用できます。

    補足すると、スキルの恩恵なしだともちろん大問題です。

    それ以外にも、ショットガンの反動もあるなか次弾装填、そして標的に命中なんて芸当。TPSプレイヤースキルないとビャクヤ君には出来なかったと思われます。

  • 第8話『蠢く悪意-3』への応援コメント

    ロケットランチャーで全員吹っ飛ばして欲しいですね

    作者からの返信

    個人的に脅されてるソニアさんだけは見逃して欲しい……

  • 第4話『蠢く悪意』への応援コメント

    暗殺依頼も受けるので暗殺ギルドなんですね

    作者からの返信

    暗殺ギルドではなく普通の冒険者ギルドなんです!
    ただ、ギルド長を含める上が真っ黒くろすけなだけなんです。。


  • 編集済

    おお、勉強になります!

    作者からの返信

    それはなによりですw
    なんとなくFPSはちょくちょく耳にするけどTPSはあんまり聞かない&それなんぞや?ってイメージがありますねー。


  • 編集済

    第1話『最弱スタート』への応援コメント

    FPSではなくTPSみたいな?

    作者からの返信

    ですね。
    TPSみたく視点が自分を俯瞰してみるような感じになるスキルです。

  • 最終話『旅立ちと別れ』への応援コメント

    え?

    作者からの返信

    唐突に終わってしまっててすみません)汗
    続きは書く事にしましたが、少し期間は空いてしまうと思います。

  • おまけへの応援コメント

    本当に続きそうな終わり方をw、再会時には是非、クランク兄さんとソニア嬢の仲を進展させて欲しいものです。

    作者からの返信

    あの二人に関しては今後どうなるか、現時点では作者にも分かりません←

  • 最終話『旅立ちと別れ』への応援コメント

    めちゃめちゃ唐突に終わって草
    続きに期待です

    作者からの返信

    唐突に終わっててすみません。。
    最期キリよくしたつもりでしたがさすがに無理があったかorz
    続きはいつか書く事にしたので乞うご期待です!

    編集済

  • 編集済

    最終話『旅立ちと別れ』への応援コメント

    おまけを楽しみにしてます。
    一旦完結と言う事は更新再開を期待しても良いんですかね?w。

    作者からの返信

    少し期間は空いちゃうと思いますが更新再開はしようと思ってます!

  • 第52話『鈍いのはお前』への応援コメント

    他の方の応援コメと作者様のやり取りを読んで。
    成程、念話での会話と、所在地の検索ができると。

    作者からの返信

    しまった……。
    そんなに分かりにくい表現だったかなと思って読み返したらそもそも説明されてるの次回だった……。

  • 第13話『認められました』への応援コメント

    過剰やし、勝手に物を取って確認するのも非常識だから。結論お互い非常識

    作者からの返信

    お互い非常識っていうのはあるかもですねー


  • 編集済

    第52話『鈍いのはお前』への応援コメント

    GPSとか携帯的な?

    作者からの返信

    こ、乞うご期待!

    編集済
  • 第51話『相性の悪い二人』への応援コメント

    これは王女様株だだ下がり。

    そしてち○こもげろ。

    作者からの返信

    王女様?

  • 第51話『相性の悪い二人』への応援コメント

    え?、リルは耳年増?。(この後リルに思いっきりどつかれた。)

    作者からの返信

    「誰が耳年増よ!」って言ってるのが目に浮かび[ますw

  • 既にリルにマウントを取られていたと言う・・・。(´・ω・`)

    作者からの返信

    完全に尻に敷かれちゃってますねー😞

  • ↓↘→↓↘→Kソニアスタンプ

    作者からの返信

    フルコンボだドンッ!!

  • 盗賊なんかがよくこんなやべえの制御できてたな……

    作者からの返信

    おそらく運が良かっただけですね……
    一歩間違えれば滅びてた可能性大です

  • まぁ邪険にせず、可愛がりつつ仲良くして行くしかないんじゃないかなー?。

    作者からの返信

    正規ルート辿るならおそらくそれしかないですねー

  • これは…生きられるギリギリの食事を与えて汚くない程度に水浴びさせつつ飼い殺しにするしかあるまい…!

    作者からの返信

    ふむ……やりますね……

  • AN-M14/TH3焼夷手榴弾・・・。

    作者からの返信

    前のコメントから感じていましたけど凄く豊富な武器知識ですね……。すげえ……。

  • 500人!?

    作者からの返信

    です!

  • リルに手渡したのは、手榴弾?。
    1・爆発の衝撃波により狭い範囲の目標を殺傷する攻撃型。
    2・爆発の衝撃に加えて破片や周囲の残骸を飛ばす事より攻撃する防御型。
    3・その他・発煙するだけのスモークグレネード・制圧目的のフラッシュ&催涙ガス弾とか。

    ・・・その内スティンガーとかジャベリンとか登場するんですかね?。

    作者からの返信

    何を渡したのかについては乞うご期待!

    ステインガーやジャベリンですか……。
    登場させるのも面白そうですが、TPSでそれらが登場してるゲームを作者がプレイしてない&知らないのであまりイメージできないですね……。

  • 1kmのスナイプをこの速度でやられたらたまったもんじゃないなw

    作者からの返信

    (反動やら重さやらの関係上)現実じゃ絶対できないですが、TPSプレイヤーなので可能です!

  • 現代社会では当たり前のロングレンジ攻撃でも異世界からしたら混乱するのは当然だが、悪党には制裁が必要だと思う

    作者からの返信

    1km射程の魔術なんておそらくこの世界に存在しませんからねー。混乱必至です。
    『悪党には制裁必要』というのは逃走成功してしまった盗賊団員達の事ですかね。
    奴らの制裁に関しては……あるでしょうけど描かれない気がします)汗


  • 編集済

    マクミランTAC-50?。
    追記・マクミランTAC-50
    2017年6月、カナダ軍の特殊部隊JTF2に所属するスナイパーが3450メートル、着弾まで約10秒という想像を絶する狙撃を成功させ、世界記録を更新した。

    作者からの返信

    そうです!(すみません作者の武器知識が本気でTPSやら漫画からのものでしかないので武器の正式名称まで考えてませんでした。。)

  • 第37話『凶報-2』への応援コメント

    鳥羽津知里村の仇!

    とりあえずクレイモアで囲む。

    作者からの返信

    鳥羽津知里村……トバッチリ村ですか。

    いいですね……思いついてたら採用してました←

  • 第37話『凶報-2』への応援コメント

    >トバッチリ村ですね。
    如何にもな村名で・・・村人の皆さん・・・南無・・・。(´・ω・`)

    作者からの返信

    トバッチリで滅ぼされる事が確定していた村ですw

  • 第26話『意外な一面?』への応援コメント

    なに?二重人格?

    作者からの返信

    そう見えてしまったのなら作者の力不足です。。

    特定の話題になるとテンション上がる人っていうのをイメージして描いてるつもりです

  • 上半身無くなったのに睨みつけられた?w

    作者からの返信

    とてもおかしいですね!
    すみません。上半身→左半身に変更しました。

    指摘ありがとうございます。

  • 先輩(笑)

    作者からの返信

    先輩さんは焦って状況判断能力が欠けまくってるらしいですw

  • 第34話『クズなギルド長』への応援コメント

    レバー2回転+P

    作者からの返信

    コマンド技が発動だドンッ!

  • 第13話『認められました』への応援コメント

    破壊不能を生かして何か悪用できそう

    作者からの返信

    確かに……。何かできそうですね。

  • 流石TPSプレイヤーだ、ショットガンの反動なんかなんともないぜ!

    作者からの返信

    なにせTPSプレイヤーですからね!
    銃の重さ、反動、振れが以上に少ないとか色々とツッコミどころはあるでしょうがTPSプレイヤーだから問題ないのです!!

  • どこかパカッと開けたら(クソマズ)レーションでてこないかな…

    作者からの返信

    それで腹は満たされないけどHP的な物が回復する。
    とかあり得るかもです!

  • 第30話『これからのこと』への応援コメント

    「こいつ、なんで一人でバカやってるの? 新生のバカ?」

    真正のバカ?
    違ったらすいません。

    面白いです。
    更新大変でしょうが楽しみにしてます。

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます!
    誤字でしたので真正のバカに直してます。

    面白い評価ありがとうございます!!!

  • 兄貴の顔にうんこって書いとく。

    クリスタル集めて国防に使うんかな?

    作者からの返信

    クソ兄貴の顔に色々書いとくのは思いつかなかったですけどアリですね……

  • そこはナイフでサクッと首を切っておくんだ!

    作者からの返信

    クソ兄貴はしつこいと思う&実際は殺してしまってもなんの問題もないのでそれが大正解だと思われますw

    編集済
  • 第27話『意外な一面-2』への応援コメント

    リルちゃん処女じゃないんだ
    ヒロインとしては駄目ですね

    作者からの返信

    ビャクヤ君も童貞を否定してますからね。
    リルちゃんも言ってるだけで実際どうなのかは今のところ不明です←

  • 第30話『これからのこと』への応援コメント

    王様に怒られちゃう。

    作者からの返信

    もっと怒られそうな人が目の前に居るのできっと大丈夫です!

  • 第28話『燃ゆる森』への応援コメント

    木は非破壊オブジェクトだから壊せないし

    なんでやねん、あ、もしかしてスキル的に縛られてる?まさか他にも日常的に変な影響が?

    作者からの返信

    木は非破壊オブジェクトだから壊せないし


    すみません。これは間違いでした。
    指摘ありがとうございます。

    色々とTPSプレイヤースキルについては縛りあったりしますが、これは完全に他の作品の設定とごっちゃにしてしまってました)汗

    修正してます!

  • 第26話『意外な一面?』への応援コメント

    これはわからせないと。

    作者からの返信

    逆襲の時はいつか来る(はず?)

  • 「お前という奴は……頭は悪くないし実力もA級冒険者並みだというのにどうしてこうなるのか……。ビャクヤが絡むとポンコツになる病にでも冒されているのか?」

    父上、それラノベ界あるある、メタ発言ギリギリのライン(笑)

    作者からの返信

    父上としては当然の疑問ですw

  • 第29話『クソ兄貴現る』への応援コメント

    スタグレはともかくとして、弾丸を熱で弾けないなんて。
    修行が足りない。

    作者からの返信

    基本スペックに任せて必要以上の修行をしない。
    それがルイスさんです←