声劇台本

黒井隼人

仲良しバレンタイン

A:男性

B:女性



B「お待たせ。ごめんね待たせちゃって」

A「いや、それほど待ってないから大丈夫だよ」

B「そう?ならよかった。あ、さっそくだけどこれ、バレンタインのチョコだよ!」

A「ありがとう。あれ?これって…もしかしてお店で買ったやつ?」

B(最初早口で徐々にゆっくりと)「そうだけど、それすっごくおいしいんだよ。ちょっと前に見つけたお店のでね。せっかくだからあなたにも食べてほしかったなぁなんて思って…」

A「………」

B「怒ってる…?」

A「別に怒ってはいないけど…何か隠してるよね?」

B「え!?べ…別に何も隠してなんていない…よ?」

A「本当かなぁ~?」

B「本当…だよ?」

A「………。そういえばこの間買い物してるのを見かけたんだけどさ」

B「え、そうなの?だったら声かけてくれたらよかったのに…」

A「そうしようと思ったんだけど、楽しそうにチョコの材料とか買ってたから声かけにくくてね」

B「え…」

A「それで、買った材料、どうしたの?」

B「うっ…。じつは…ね。本当は手作りでチョコ菓子作ろうとしたんだけど…失敗して焦がしちゃってね…」

A「それで急遽お店のを持ってきたんだ」

B「もともとこれは家に来た後で一緒に食べようと思って買ったやつで…で、でもおいしいのは本当だよ?」

A「ふぅん…それで、その失敗したチョコはどうしたの?」

B「何となく置いておけなくて持ってきてるけど…」

A「じゃあそれも頂戴」

B「で…でも、失敗しちゃってるから苦いかもしれないよ?」

A「そうかもしれないけど、君が作ってくれたやつなんだからほしいじゃん。………うん、少し苦いけどおいしい」

B「本当?無理してない?」

A「無理なんてしてないよ。それに君が作ってくれたものだからね。なんでも食べたいのさ。だから失敗したとか気にせずに、これからもたくさん食べさせてくれると嬉しいな」

B「え、それって…」

A「ほら、それより早く行こう。せっかくのデートなんだから時間がもったいない」

B「え、あ、ねぇ!」

A「君が聞きたいことはまた今度。ちゃんと伝えるから…ね?」

B「…うん!楽しみにしてるからね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る