応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    言われてみれば、たしかに、宝塚と聞くと、地名よりも某歌劇団が頭に浮かびます。

    最初から最後までメタ的なお話でしたが、今年のKACでこのシリーズ短編を書くと断言されているのが凄いです。
    良いお題が来るように、お祈りしておきますね!

    作者からの返信

    あの歌劇団の印象が強すぎるのですよね。
    地名より先に浮かぶと言う人は、多いはずです!(^^)!

    ふんだんにメタ発言を入れました。
    そしてKAC。毎年体力と精神力を削られるので、完走できるかはわかりませんけど、イケメンジャーだけは何とかしたいです。
    いいお題がきますように(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    無月弟様

     ずっと笑いっぱなしでした(#^.^#)
     なるほど、著作権的に色々問題が生じることありそうですよね(笑)
     でも、一件落着で良かった(笑)
     そして、KACへの前振りでしたか。流石です!
     もう、そんな時期なのですね……今年も頑張ってください。楽しみ♬

    作者からの返信

    気に入っているシリーズで、長編にしてどこかのコンテストに出せないかと考えた時、著作権が問題になるのではと気づきました(^_^;)
    しかし、オリジナルのご当地ヒーローなら、たぶんセーフですヽ(´▽`)/

    KAC、今年も気力と体力の勝負になりそうですが、できる限り参加したいです。

  • 第1話への応援コメント

    KAC前に来たので何事かと(笑)

    地名なら仕方ないですね!
    人吉とか球磨川とか登場人物の名字が地名縛りのマンガもありますし!

    作者からの返信

    今年のKAC用には、前回のKACで張った伏線を回収する話を書こうと思っているので、フライングして番外編を書きました。
    こうでもしないと、公開が来年の3月になっちゃいますから(^_^;)

    人吉や球磨川はよくて、宝塚がダメな理由はありませんね。
    これからも宝塚ホワイトで、活躍させていきます!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    なるほど。書籍化への弊害がたくさんありますね。
    対策を読者みんなで考えましょうか笑……

    作者からの返信

    もしもこのシリーズが書籍化するなら、戦わなければいけない相手が多そうです(^_^;)

    対策をしっかり立てて、平和的解決を図りたいですねヽ(´▽`)/

  • 第1話への応援コメント

    KACまで待てなかったスピンオフですな。
    とっておけばよかったー! なお題が出されないとよいけれど。
    書籍化してイラストがつくのが楽しみです。

    作者からの返信

    KAC用のイケメンジャーは、既にネタは固まっています。後はそれに合うお題が出れば良いのですけど。

    そして実は、2024年のイケメンジャーのネタも固まっているのですよね。
    このままではこの宝塚の秘密を明かすのが2025年になってしまうと思ったので、急遽番外編という形で出しました(^_^;)

    小説化、したいですね。
    東映を説得してくれる出版社さん、オファーお待ちしておりまーす(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    イタズラっぽく笑いながら顎クイッとさせる宝お姉様。
    あんな流れるような動作をされても、宝塚感は増す一方です。かっこよかったです。目の保養ですよ(≧▽≦)

    最後の方にちらっと宇部さまの作品を匂わせる発言もあり、最初から最後まで楽しかったです。コメント欄を見て事後承諾だったんだと驚きました。お二人のやりとりにほっこりしました(私も最近似たようなことをしていたので、偉そうな口はきけないのですけどね)

    作者からの返信

    宝塚ホワイトは、書いてて最も楽しいキャラです。
    今後も歌劇団とは無関係のご当地ヒーローと言い張って、ごり押ししていきます(≧▽≦)

    「なんやかんやで!」といい、宇部さんの作品はつい絡みたくなるのですよね。「嫌いなんて言わないで!」、素晴らしい二次創作です(*≧∀≦)
    山口県宇部市、当初は予定になかったのですが、ご当地小説の件を書く時になって、どうしても入れたくなりました!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    笑った!

    そっか!
    地名からなら全然問題ありませんね☆

    私、小説の登場キャラの名前を考えるのが苦手なので、読みながら有名名称がに似た名前って大変そうだなーって、しみじみ思ってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

    >次はKAC2023で
    なんと!
    KACもこのネタで書かれるんですか!?
    めっちゃ嬉しい!!
    楽しみにしてます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    作者からの返信

    笑ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)

    あの歌劇団からにらまれたら厄介ですけど、地名なら問題ないのです!(^^)!
    自分もキャラ名を考えるのが苦手で、何人かかぶっています。
    前に地図を広げて、適当に見つけた駅の名前から名前をつけたことがあります。
    名前を決めるのって、難しいですね(^_^;)

    KACでも、イケメンジャー出します。
    4000字で収まるよう、頑張りたいです。

  • 第1話への応援コメント

    メタネタ!
    全部が全部メタネタでしたね笑

    わたしもイケメンジャーは好きなので活躍してほしいです!

    コレを言ったら「そんなこと希望してない」って言われてしまうかもしれませんが、
    小説、漫画、アニメーション、キャラソン、ゲーム、実写。
    どれでも活躍できそうなキャラクターたちですし!

    ちなみにですけど、
    アンパンマン(伏字はしない)にも宝塚歌劇団モチーフのキャラクターがいますよ。「しらたまさん」っていうんですけど、結構魅力的なやつです!

    作者からの返信

    過去最大級に、メタ発言てんこ盛りにしました(#^^#)

    イケメンジャー、書籍化やゲーム化、そして実写化してほしいです。
    実写化の際は、宝塚ホワイトは是非宝塚俳優さんで(*´▽`)

    アンパンマンでも宝塚モチーフ、いたのですね。
    さすが長年続いてるアニメ。奥が深いです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    電車の中で読んでしまった。
    笑いをこらえるのが大変。w

    宝塚ホワイト。確かに某歌劇団っぽいですね。

    作者からの返信

    笑ってもらえて嬉しいです。
    伏せ字オンパレードのギリギリのネタを詰め込みました!(^^)!

    宝塚ホワイト。きっと誰もが、某歌劇団を想像していたことでしょう。
    しかし地名。これが公式発表です。尚、読者が歌劇団をイメージする分には、いっこうに構いません(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    胸キュン戦隊イケメンジャー大好きなんですけど、やっぱりウェブ小説だからこそのギャグなんでしょうかね…(*_*)
    宝塚ホワイトが一番分かりやすいし語呂がいいです。改名するならどんな名前がいいかなと読みながら考えてました(^o^)
    白薔薇ジュエルとか💎✨
    私は誰推しかなと考えました。
    俺様レッドもおもしろいですが、
    やっぱり宝塚ホワイトさんです。
    今回も素敵でした✨

    作者からの返信

    もしも書籍化したらなんて大それた妄想をしていたら、この問題に気づきました。
    Web小説ならともかく、収益が発生するとなると面倒です(>_<)

    白薔薇ジュエル。品がありそうないい名前ですね(*´▽`)
    しかし宝塚ホワイトは分かりやすくて語呂がいいですから、地名ということで押し通したいです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    今回もめちゃくちゃ笑いました!!
    このシリーズ大好きです!!
    うんうん、地名なら全然セーフですよお姉様!笑笑
    今年のKACも楽しみです(*´Д`*)

    作者からの返信

    笑ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)

    地名なら商標登録もされていないので、セーフのはずですヽ(´▽`)/
    KAC、毎年体力が限界まですり減るので、皆勤は難しいかもしれませんけど、イケメンジャーだけは何とかしたいですね!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    宝塚ホワイト、改名してしまうのかと思いましたが地名由来ならきっと大丈夫ですね〜。(*´∀`*)
    書籍化してアニメ化して舞台化ってことになったら、宝○歌劇団から逆オファーがあるかも……?

    今年のKACも期待しています!

    作者からの返信

    改名しなくて、自分も一安心です。やっぱり男前ホワイトより、宝塚ホワイトの方が似合っていますから(*´▽`)

    ですが実は、宝塚市の出身で地名が名前の由来だったのです。
    これでクレームが来ても大丈夫。そして舞台化のオファーなら、いつでもお待ちしています(≧▽≦)

    KAC。毎年大変ですけど、イケメンジャーだけは出したいです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    まさかこんな秘密が隠されていたなんて……っ!?Σ( ゚Д゚)

    地名ならきっとセーフですよ、セーフ!(≧▽≦)
    お兄様の無月兄様も今年のカクヨムコンの作品では泉州〇塚市の地名を登場人物につけてくださってましたし!(*´▽`*)
    地元民としては、とっても嬉しかったです~( *´艸`)

    なので、きっと書籍化した際は、宝塚市の方々に喜ばれるのでは?(*´▽`*)

    作者からの返信

    衝撃の事実が明らかになりました(≧▽≦)

    地名ならセーフですよね。
    実は自分も前に、○塚市の石○駅を舞台としたホラー小説を書きました。
    知っている場所が舞台だったり、名前に使ったりしてると、親近感が湧きますよね!(^^)!

    もしも書籍化したら、こっちが宝塚市にお礼を言いたいです(*ˊ꒳ˋ*)

  • 第1話への応援コメント

    伏字に笑ってしまって。
    それに、宇部市って、その作品、読んだことがないんですけど、興味がわきました。

    とっても楽しかったです。

    作者からの返信

    宇部市のお話。実は自分の作品ではなく宇部松清さんの『それゆけ、未来企画部地域盛り上げ課』というお話なのです。
    宇部市を舞台としたとても笑えるコメディ作品で、ご当地小説といったらこれだと思い、無許可で使っちゃいました(^_^;)

  • 第1話への応援コメント

    あははは😂
    たしかに商業化するにはクリアすべき問題が山積みですね。でも大丈夫! 地名だし! あとはいろいろ担当編集さんにがんばっていただきましょうι(`・-・´)/笑

    作者からの返信

    長編にして、カクヨムコンにでも出そうかなと考えたのですが、そこで権利の問題が浮かんできました。
    我ながら、難しい題材を選んでしまったものです( ̄▽ ̄;)

    しかし地名ならセーフのはず。誰が何と言おうと、あの歌劇団とは無関係です!(^^)!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    びっくりしました。いきなり流れ弾が……!(笑)
    いやもうむしろありがとうございます。エビ太郎(エビフライフォーム)も草葉の陰で喜んでいるでしょう。

    でも確かに長編化、そして書籍へ……と考えると例の歌劇団の名前はアウトですよね。でも大丈夫、地名だもん!なんか、例の歌劇団に所属してる風のキャラだけど、そんなのは偶然!地名です地名!(笑)

    頑張れ、権利の問題で戦うべき相手が多すぎるヒーロー(笑)

    今年のKACも楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    勝手に使ってしまってすみません。
    ご当地小説の部分を書く時に思い出して、無性に入れたくなりました(≧▽≦)

    宝塚ホワイト。シリーズが始まってから宝○歌劇団とは一言も言っていないのですよね。
    それもそのはず、実は地名のことでした。これで権利問題は解決です!(^^)!

    今年のKACも、もちろんイケメンジャーを書くつもりです。
    去年自分で、ヤンデレブラックなんて宿題を出しちゃいましたし(^_^;)

  • 第1話への応援コメント

    お姉さまっ、ご当地ヒーローだったんですか!! てっきりキラキラのあちらをイメージしているのかと……笑。
    でも地名なら大丈夫です。宇部市のエビ太郎さんのところだって全然大丈夫なんですから。たぶん ←

    作者からの返信

    作者の自分も、キラキラな歌劇団をイメージしていましたー!
    けどご当地ヒーローだったのでーす(≧▽≦)

    地名の件を書く時になって、宇部さんの小説を思い出しました。
    今ご当地小説と聞くと、必ず思い出します( *´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    漫画家で戦隊は今の戦隊の鬼の子が担当してますね!よくよく考えると今の戦隊の感じはタツノコ感があるんですよね!終わるようで終わらない感!
    宝塚舞台となっているのは親近感あっていいですね!さぁ ここからがハイライトだ!同じ白い狐の仮面のヒーローの決め台詞です!今、本編でもむちゃくちゃ使ってます!戦隊それぞれにスポット当てて外伝作ってもいいかもしれませんね!

    作者からの返信

    戦隊ヒーローに限らず、名作のパロディネタはやっぱりやりたくなりますよね。
    著作権はもちろん大事ですし、侵害てはいけませんけど、可能な範囲でパロディをやっていきたいですね!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    これはこれは確かに深刻な事案ですね😅

    話し合いも大切、解決も大切です💧

    男前ホワイト……歯磨き粉の名前みたい……と思ってしまった私はかなりの変人です(苦笑い)

    作者からの返信

    権利問題が発生するかもしれないと気づいて、愕然としました(;゚Д゚)
    もしも書籍化を狙うなら、色々配慮しないといけませんね(^_^;)

    男前ホワイト。確かに歯みがき粉っぽいです。
    やっぱり宝塚の方がいいですね(-∀-`; )