実況15 とある告白(解説:命の剪除者MALIA)

「わたし、実は“命の剪除せんじょ者”なんです」

 ……。

「……えっ?」

 海上都市バーンズに着いてからのホームステイ先で、わたしは家主のおばあさんに告白しました。

 このおばあさんは、もちろんNPCです。

「ごめんなさいMALIAマリアちゃん。今、なんて?」

「はい。わたしは“命の剪除者”なんです」

「よく、わからない」

「わたし、ここではない場所からきた人なんです」

 “大地の民”って、あるんですよ。

 の人たちは、存在もしらない民が。

 そこでは五行属性の条理が“こちら”とは180度違ってます。

 

 具体的には、火水木金土のうちーー“土”しかない世界。

 

 そして。

 そんな大地の民の中で、土以外の四行のどれかをユニーク・スキルとして授けられた人を、命の剪除者というんです。

 わたしの授かったユニーク・スキルとは、皆さん土行って思っていたかもしれませんが、

 

 金行のほうだったんですよ。

 

「えっと……ごめんね。アタシ、最近の若い人の流行りとか、わかんなくてね」

 おばあさんは、困った顔で謝ってきました。

 なに、してるんでしょ、わたし。

 たぶん、このやり取りを何回続けても、おばあさんがわたしを見放すことは絶対にありません。

 だから、そんな彼女に甘えていたのかもしれません。

「わたしこそ、困らせてごめんなさい。新しいジョーク、行き当たりばったりに言ってたら迷走しちゃった」

 この告白を本当にすべき人たちは、別にいるのですから。

 もう、逃げるのはやめにしましょう。

 

 

 海辺を、みんなで歩きます。

 海猫の声と潮の香りが、風に乗ってやってきます。

 わたしは、風が大好きです。

 なんだか、得した気分になるんです。

 

 風が、まったく吹かない世界からきたんですから。

 

 このパーティにまぜてもらえて、本当に楽しかったです。

 HARUTOハルトさん、LUNAルナさん、GOUゴウさん、KAIカイさん。

 みんなに出会えて、幸せでした。

 だから、わたしは、真実をここで告げます。

「皆さん。わたし、実は、命のーー」

 

 その瞬間でした、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る