トラックに轢かれるのが特技なんだが未だに異世界転生できません

梓馬みやこ

(前編)16歳の誕生日に。

 通算、210と3回…

 俺がトラックに轢かれた回数だ。

 ラノベだのコミックスだので異世界転生が流行っている中、それほど書籍化されているなら実は本当に異世界転生してるやつもいるんじゃ!?などと思ったのが16歳の誕生日だった。

 昔から異世界ファンタジーが好きで割と本気で16歳の誕生日に異世界に召喚されるのではと思っていた。



 オレの16歳の誕生日は、何事もなく過ぎた。




 誕生日の翌日。俺は本気で異世界転生をしようと、トラックに轢かれてみることにした。



 210と4回。

 人生でこれほどトラックに轢かれる人間はそうはいまい。

 今まで不幸だと思っていたがこうなるともはや幸運体質以外の何者でもないのではないだろうか。しかも、大体無傷だ。


「危ない!」


 右折巻き込みを狙って横断歩道を渡ってみたが、バーコードはげの勇敢なおっさんに俺は助け(?)られた。


「君、大丈夫かい? ……あぁ、怪我はなかったね、良かった」


 そう爽やかに白い歯を見せて眼鏡をきらめかせたおっさんが妙にカッコよく見えてどうしようかと思っただけでその日は終わった。

 おっさんは勢いつけて乱れた髪を風になびかせながら颯爽と去って行った。



 その翌日。

 俺はちょっと冷静になってしまっていた。

 飛び出しをして俺を轢いたトラックの運転手は、過失致死とかなんとか罪の問われて職を失うかもしれない。

 俺も本当に死んだらどうしよう。


 考えてみれば、今まで轢かれてきたのは俺の意図しないところでの話だった。

 自分から飛び込んだら本気で死ぬかもしれない。


 そう考えたら、自分の危険も顧みず助けてくれた昨日のバーコードのおっさんが勇者に見えてきた。

 あのバーコードもレジでスキャンしたら300万くらいの価値があるかもしれない。

 俺は異世界転生の方法を別のアプローチで考えてみようと思っ……




 キキキキィーーーーー! ドン!



 耳をつんざくような音とともに、信号無視の大型トラックがつっこんできた。

 通算210と5回目、俺はトラックに轢かれた。



 こうなるともう特技としかいいようがない。

 初めて俺が「トラックに轢かれた」と認識したのは5歳の頃だった。

 すこし小柄な俺は当時の身長なんて1メートルにも満たず、道反対側の公園の砂場までふっとんだ。トラックに轢かれたというより全身砂まみれになった記憶の方が強烈だった。


 あまりにも轢かれるので両親が記録を付け始めたのもその頃。

 俺がカウントを始めたのは小学校6年の頃。

 だから本当はもっと轢かれている。


 今日も異世界転生は出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る