魔物退治

アオイが武道大会に出るために

 魔物を倒して経験値稼ぎをしつつ

 依頼をこなしてガメルもガッツリ頂く作戦だ。

夕方 冒険者ギルドにて

受付嬢「こんばんは何用ですか?」

ロゼ「冒険者登録したいんだけどいーい?」

受付嬢「でしたら、チーム名所属クランを」

    「お教えください。」

ロゼ「所属?」

受付嬢「冒険者ギルドには問題を」

 「起こした際に責任を取ってくださるバック」

    「つまり所属が必要なんです。」

ロゼ「あー、俺達に投資してくれる」

   「よーなやつはいねーなぁ…。」

受付嬢「なら、クランを設立しましょう。」

ロゼ「え?!出来んの!マジで!」

受付嬢「はい、その際はクエスト失敗の」

   「際は全責任を負っていただきます。」

  「さらには、維持費として毎月100ガメル」

「総合冒険者ギルドの方にお支払い頂きます。」

ロゼ「なるほどね〜んじゃ!設立で!」

受付嬢「こちらにクラン名とチーム名を」

    「お願いします。」

ロゼ「ほいほい。あ、ちょっと仲間と」

   「話し合ってもいい?」

受付嬢「はぁ、どうぞ。」

テラとフードをかぶったアオイの方に

ロゼは駆け寄る。

ロゼ「チーム名とクラン名どうする!?」

ロゼは興奮気味にグイグイ来る。

アオイ「テラは何かあるか?」

テラ「…飲んだくれの一味…とか?」

アオイ「いや飲んだくれって…」

   「もう少し何かないか?」

テラ「…いろもの集団。」

アオイ「合ってはいるんだが、うぅーん。」

ロゼ「ゴレンダイ!とか?」

アオイ「もういい分かった俺が考える。」

アオイ「クランはファミーユ…」

   「シー・ファミリア。」

   「チーム名は、ソル・クロウ。」

ロゼ「おっ?良いんじゃない?」

テラ「はい、俺も異論ありません。」

ロゼ「そんじゃ登録してきまーす。」

  「してきた!」 

アオイ「おお、早いなじゃクエスト受けるか。」

ロゼ「色々あんねー。」

  「あっ!これとかどう?」

  「魔物の活発化暴走した魔物の退治。」

「魔物の倒した証の数分+10ガメルだって。」

アオイ「それにしておくか。」

テラ「それと兼任して受けれそうな」

  「ものが1つ。」

  「出来るかどうかは分かりませんが。」

「行方不明の捜索及び遺品回収だそうです。」

 「報酬は一人あたり500悪くはないかと。」

ロゼ「おっ!良いね〜受けてこ〜。」

 こうしてブァル厶の近くで

 魔物退治をすることにした。  

…………………………………………………………

ブァル厶から少し歩いたところにある

草原に来た。

アオイ「ユキ、偵察。」

ユキ「キューーー。」

 ユキは空高く飛ぶ。

ユキと視界を共有してあたり一面を見下ろす。

ロゼ「敵は?」

 偵察による魔物知識判定

 ゴーレムの視界越しなので-2

 1+4=5-2=3+6=9○判定成功。

アオイ「……トカゲが南から5体」

   「群れで行動してるみたいだ。」 

  「上手く一匹こちらに引きつけられたら。」

   「つられて全員来るだろう。」

ロゼ「…!良いこと思いついちゃった〜♪」

  「テラ!アオちゃん!ゴニョゴニョ〜。」

アオイ「…良いじゃないか。」

テラ「分かりました。」

ダイスコロコロ〜

1+3=4+4=8

1+2=3+9=12

2+3=5+8=13

アオイ「ユキ、おいで。」

 ユキをこちらへ戻し魔物迎え撃つ支度をする。

アオイ、魔力3消費ファナティシズム

 4+4=8+9=17

 テラに命中+2回避-2

アオイ、魔力2消費全員に

フィールドプロテクション

 防護+1

さぁ、準備は整った…狩りの始まりだ!

アオイ「メイ!ユキ!遠吠え!」

ロゼ「さぁー!どっからでも来な!」

テラ「…。」

 テラは標準を定める。 

すると南からジャイアントリザードの群れが来た

 ジャイアントリザード

 不意打ちによる-3補正!

 2-3=-1+3=2☓

 -1+3=2☓

   -1+6=5☓

  -1+8=7☓

   -1+10=9☓

 リザード達の足元が急に崩れる!!

ロゼ「へへ、お手性の落とし穴はどーよ?」

罠により先制判定不能。

 リザード達は全てこのターン転倒状態!

 回避-3!

戦闘開始!

アオイのターン

攻撃指示

ロゼのターン

 キャツアイ命+2

ロゼはリザードの方に走り飛んでその勢いのまま

ロゼ3+4+2=9+5=14

リザード-1+9=8☓

3+4+5=12+4=16-2=14ダメージ

 殴った、ゴリゴリと骨が鳴っていた。

殴られたリザードはフラフラだ!

ロゼ2撃目

3+4+2=9+6=15

-1+6=5☓

3+4+5=12+1=13-2=11ダメージ

ロゼ「トドメのパンチ!」

 リザード1体撃破!

追加攻撃

ロゼ「ラストに隣の右のやつー!」

3+4+2=9+6=15

-1+5=4☓

3+4+5=12+2=14-2=12ダメージ

 隣にいたリザードにも一撃かました。

 テラのターン

 ターゲット、ソリッドバレット

 3+4=7+6=13

 -1+8=7☓

 3+4+20=27+3=30ダメージ。

 2体目撃破

 手負いのリザードをオーバーキルしたっ!

 メイのターン

 突撃攻撃

 5+11=16クリティカル必中

 2+5=7-2=5ダメージ

 ユキのターン

 雷撃

 4+8=12

 2+8=10☓

 3+11+11+10=35ダメージ!

 2クリティカル

 3体目撃破!

GMマジっすか…。

アオイ思ってはいたんだが…。

   ユキのダイス振るときだけ

   異様に調子が良いんだよな…。

GMユキちゃんパネェー。

 リザードは起き上がる。

2ターン目

ロゼのターン

 パンチ

 3+4+2=9+9=18

 2+8=10☓

3+4+5=12+4+3=19-2=17ダメージ!

1クリティカル

アオイ「前から思ってたが」

   「アイツ総合格闘タイプなんだな…。」

隣りにいたユキは不思議そうな顔をする

ユキ(…?ソウゴウ格闘?)

アオイ「ああ、つまりな?アイツはケンカなら」

 「人にも、魔物にも負けなしってことさ。」

 (蹴りも、殴りも投げ技も何でも軽々と)

 (こなしているな。)

 (ただ者じゃないとは思ってはいたが。)

 ロゼ2撃目

3+4+2=9+10=19

 2+8=10☓

3+4+5=12+0=12-2=10ダメージ

 4体目撃破!

追加攻撃

ロゼ「最後はお前だー!」

3+4+2=9+7=16

2+9=11☓

 3+4+5=12+2=14-2=12ダメージ!

ロゼ「ありゃ?残っちゃった。」

  「後、任せたよ〜。」

振り向きもせず後ろの仲間に呼びかける。

テラ「はい。任されます。」

 ターゲット、ソリッドバレット

 3+4+2=9+10=19

 2+10=12☓

3+4+20=27+3=30ダメージ!

 5体目も無事撃破完了した。

アオイ「二人共息ピッタリだな。」

ロゼ「アオー!どんどん剥いじゃってー。」

  「俺回り見とくからー!」

 遠くリザードの方にいる

ロゼがこちらに届くように

 大声で話しかけてくる。

アオイ「ああ、分かった今行く!」

 リザードの剥ぎ取り

 テラ1+3=4+7=11

 アオイ1+4=5+6=11

 上質な鱗2ゲット


アオイ「さて、剥ぎ取りも済んだし。」

   「もう一回ユキ偵察頼めるか?」

ユキ「キュー!」

 ユキ偵察

 4+4=8+10=18

アオイ「…………?!」

アオイの表情が固まる。

ロゼ「アオちゃん?」

テラ「…。」

テラは武器を収め抱え込む。

アオイは一喝する。

アオイ「全員真っ直ぐ走れ!今すぐだ!」

テラは走り出す。

 ロゼは一瞬遅れる。

ロゼ「ちょっえ?なになに?」

アオイ「話はあとだ!」

ロゼ(何やら見えたものに)

  (何かあったのかな?。)

 かなり走って森の中へと入った

 木の影に隠れる。

アオイ(テラにアイコンタクトする。)

テラ、エクスプローラーエイド

 3+4=7+7=14,○探索判定+2

 1+3+2=6+6=12○

 テラは持っていた銃の形を変形させて観測機に

 変えて、目にスカウター型マギアスフィアを

 装着し拡大機能を使い周囲を索敵する。

ロゼ(おおーーーー!!なんそれすっげー!)

テラ(…目が異様にキラキラしている。)

アオイ(…お前は、子供かっ)

テラ(アオイさん10体の魔物と)

(種族不明者が5名の生命反応感知しました。)

アオイ(ユキから見た景色と同じだな。)

   (メイは人命救助、ロゼは敵の陽動)

   (テラは敵の撃破及びサポート。) 

ロゼ(アオちゃんは何すんの?)

アオイ(まぁ、戦闘には参加出来ないな。)

   (危険な役目をやらせてすまない。)

ロゼ(なぁーにいくらでも頼ってよ。)

果たして、迫る魔物の正体とは? 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る