キャラクターのプロフィール紹介

名前 アオイ      血液型B型

性別 男性       身長177cm

誕生日 12月14日   年齢27

役職ニールダ神官

…………………………………………………………

性格

他人には淡白

身内には甘い

仲間には母扱いされる。

本当は優しいツンデレさん。

個性

ウィークリングガルーダ

いいか?翼はさわるないいな?

甘いものと紅茶好き。

特技

菓子作り、裁縫、メイ達のブラッシング。

能力

風の翼

生えている翼で風を作り出し攻撃する。

神官

回復魔法と光魔法

呪術師

蘇生魔術とゴーレム操作と闇魔法

学者

魔物の知識や様々な言語を扱える。

騎兵

騎獣に遠隔指示が出来る。

魔法指示、魔法攻撃を騎獣にさせる。

見た目

黒髪をハーフアップにしてゆっている。

肩にかかるくらいの長さ。

蒼眼の綺麗な瞳に凛としたたたずまい。

黒く濡れた長いまつ毛に、顔だけなら

美しい女性と間違えられてしまいそうなほどに

端正な顔立ちだ。

黒い神父服を来ている、

杖は昔兄たちから貰ったそう

背中には飛べないカラスの様な

翼が生えている。フサフサ。

生い立ち

グレンダール領地は、その昔肥沃で豊かな土地で

特産のホワイトリリィとリンゴの木が沢山ある。

穏やかな土地だった。

千年戦争が起きるまでは…。

神々との間で起こったこの戦争の火の粉は

グレンダール領地にまで及び

当時、14だったアオイは

戦えぬ民達を守り敗走。

父、母、兄の二人は民とたった一人の家族を守り

死亡。一ヶ月後遺品回収に向かった矢先に

盗賊に身柄を捕らえられアオイは、

10年間奴隷生活をおくる。

背景

グレンダール家は侯爵の家督を

持つ由緒正しき家柄で

子供たちは、武芸、魔術、芸術と様々な物を

一通り習う。

武芸は長男が、魔術は次男がそして

芸術は三男が秀でていたという。 

父である黒曜は大和の国からやって来た

武士で旅をしていた。

グレンダール領地に向かった際

エリアーナ公爵令嬢と武道大会にて戦い勝利し

エリアーナに求婚され黒曜は折れて無事に結婚。

黒曜は武士の国大和一の腕前で

エリアーナはグレンダールが誇る

最強の天馬騎士だったという。

飼っているペットについて

メイ

アオイが幼い頃森で助けた幻獣。

額にエメラルドの宝石が埋め込まれている。

肌は黒で羊毛は真っ白。

背中にはこれまた真っ白な羽が生えている。

サイズを自由自在に変えることができ。

最小は、手のひらサイズ本来はゾウくらいの

大きさがある。

土と風の妖精魔法も使える

性格は大人しくて温厚。

飼い主の指示をよく聞くいい子

ユキ

ゴーレムで白くてフワフワの丸いフォルムが

愛らしいシマエナガ風のぬいぐるみ型

ゴーレム。

本気を出せば雷撃を放てる。

空からの偵察もお手のもの。

ファミリアばりに仕事をしている。

パッチ

パッチワークのツギハギが特徴的な

犬のぬいぐるみゴーレム

パッチはコーギーの様な見た目をしている。

木の枝とかドングリとか拾うと

必ずアオイに見せに行く。

噛みつかれると結構痛い。

…………………………………………………………

名前 ロゼ      血液型O型!

性別 男       身長185!

誕生日 7月27日!   年齢25!

役職 拳闘士

…………………………………………………………

性格

自由奔放、気まぐれで自堕落。

昼から酒飲んだりしてる。

なんだかんだ言って頼りにされてる。 

個性

ソレイユ

輝く体、光ろうと思えば体が光る 

太陽神の加護

日中は、魔法耐性がアップさらに

体力も60まで日光に当たれば回復

夜は魔法耐性がダウンする。

暑さに強く寒さに弱い。

特技

酒の飲み比べなら誰にも負けねぇ!

特技じゃないけど趣味は賭博!

トランプも好きだよ~。

能力、スキル

ソレイユ上記の通り。

拳闘士

特にパンチ等の殴り技特化型。

手数でとにかく相手を殴る。

斥候

相手の気配感知、鍵開け、罠解除、罠設置等

盗賊っぽいことなら一通り出来る。

見た目

ソレイユとく言うのガッシリとした体つきに

生まれつきある。

太陽の入れ墨が背中にある。

(極道者でよく見る入れ墨のような感じです。)

それを服で隠している。普段は見えない。

拳闘士ということもあり軽装。

大和の羽織をしており。

腕には篭手を付けている。

黒髪に赤目でへらへらとした笑みが特徴的

笑うと八重歯が見える。

喋らなければ色男だろう。

生い立ち NEXT

背景   NEXT

…………………………………………………………

名前 テラ      血液型AB型

性別 男       身長178

誕生日 8月6日   年齢24

役職 魔道技師  

…………………………………………………………

性格

質実剛健、任務は必ず完遂する男。

仕事を着々とこなしていく姿はさながら

機械人間。

物静かで喧騒が苦手。

耳がいいから余計に人混みは疲れる。

個性 

人間、過去に治療をろくに受けれなかった為に

目が化膿で片目が落ちた。

接続部が切れるとさすがに治せないので

黒い眼帯をしている。

それ以外は人間何も変わらないごく一般的

特技

狙撃、狩り、サバイバル、スリ、刈り取り

トランプ、

趣味は酒と煙草と銃の手入れ。

ロゼと2人でトランプしてる。

能力、スキル

狙撃手

遠くの敵を確実に撃ち抜く。

機械技工士

マギテック技術を用いた

魔工学技術を行使出来る。

麻酔弾から、貫通弾、探査機まで

よりどりみどりだ。

斥候

狩りの必要技術、

貧しかったので盗みも出来る。

野伏

サバイバル技術も狩りには必要

見た目

赤い髪に青い瞳の青年

左目はもうないため黒い眼帯で隠している。

黒いインナーに防弾ベストに

コートと黒づくしの服装

コート、ベスト、パンツには銃の弾が

入る様になっている。

見た目…ではないがタバコを良く吸っている。

生い立ち、背景

昔、村が襲われる前は普通の少年だった。

母はテラを産んでから病で亡くなった。

だがその分父から愛情を貰った。

父が狩人だったので狩りを教わっていた。

村で毎年行われる的あて大会はいつも

優勝していた。

だが…盗賊に村を襲われ父は真っ先に

盗賊と戦い…。

納屋に隠れていたテラを奴隷商人は見つけ出し

奴隷としてレスターに売りつけた。

それからはずっと言われたら任務をこなし続けた

暗殺、盗み、賄賂…任務をこなさなければ 

殺されるのは目に見えていたからだ。

そして5歳だった少年は16となったある日

影としてアオイという青年の

監視役を任命された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る