第7回リザルト

GMお疲れっしたーーー!!!

ロゼいやぁ~お疲れ〜つっても俺らそんなに

   出てないけどね〜?(笑)

テラですね、俺にいたっては

  名前隠してましたし。

  ほぼメインはアオイさんでしたね。

GMまぁ、この章はアオさんメインっすからね。

アオイこれからの旅が楽しみだな。

   どこに行くかーとか行商するのも良いな。

GMいいっすね!荷馬車を襲うとか

  楽しそうっす!

テラ不穏なこと言うのはやめろセラ。

GMはぁ~いっす師匠。

あっこれからはロゼさんも師匠も

成長リザルトにてキャラシ貼ってくださいね〜。

 リザルト

 クエストクリア1000

 レスター3部位 両手、胴体 100

 テラ60

 合計1160

 追加ボーナス

 アオイクリティカル1 +10

 ロゼクリティカル1 +10


 ドロップ品

 一人宝石500ガメル相当

 

 成長ダイス

 アオイ 2 精神アップ

 ロゼ 1 知力アップ

 テラ 2 精神アップ

 

 アオイ ガルーダ神官生まれ 経験点320

生命6 精神6 

体力28魔力27          会話 読文

知27+4      言語 貿易共通 〇  〇

精24+4        汎用蛮族語 〇  〇

器15+2       

俊20+3

筋15+2

生20+3

コンジャラー4(拡大数、時間)1.3.

プリーストニールダ3(拡大数、距離)1.3

ライダー4

セージ1

スカウト1

 防護点4 所持金215ガメル

 装備左手メイジスタッフ

 首チョーカー

 革手袋(黒)

   防具ハートレザー(聖印ニールダ)

 ロングブーツ

 黒のロングローブ フード付き

 所持品魔香草2.救命草3スカウト用ツール

 クリエイトゴーレム

パッチ犬のぬいぐるみ(オークハウンド)

ユキシマエナガのぬいぐるみ(ストローバード)

 紫電の紫水晶 雷撃

 瑠璃色の活力石 体力+5

 毒、病気、精神抵抗無効 

ヒツジ(ホース)

 騎獣用革鎧防護+1

 遠隔指示30㍍まで可

 威嚇、精神抵抗成功時判定に-1が1ラウンド

 魔法指示、一日2回まで魔法行使可能

(制限としてレベルまでの魔法以外は使用禁止)

 幻獣 エメラルドラグーン

 妖精魔法 土と風を行使出来る。


 ロゼ ソレイユ 拳闘士生まれ 経験点1160

 技12体14心0

 生命6 精神1    言語 読文

 体力30.魔力20  貿易共通語  ○ ○

 知3       ソレイユ語  ○ ○       

 精8+1

 器23+3

 俊19+3

 筋18+3

 生18+3

 防護点0回避1所持金500ガメル

 上着 和風の羽織

 両手 篭手(アイアンナックル)命1打5.

 足 足袋、(ポイントガード)回避+1防護0

 耳 紅石のチタンピアス

 所持品スカウト用ツール

 スカウト2

 エンハンサー1 キャッアイ

 グラップラー4(両手利き、二刀流)1.3.

  輝く体、太陽の再生、太陽の子

 

 テラ 人間 魔導技師生まれ 経験点160

 技8 体4 心9

 知23+3          言語 読文

 精20+3   貿易共通語  ○  ○

 器21+3    

 俊19+3

 筋8+1

 生11+1

 防護点4所持金60ガメル

 マギテック4

 シューター4(ターゲット、鷹の目)1.3

 スカウト1

 セージ1

運命変転、6を1に5を3に変えることができる。

 銃、トラドール2ヒット装填数3

 30メートル狙撃可能。

 頭黒の眼帯(マギスフィア小)

 胴体黒のロングコート(ハードレザー)

 足ブーツ(マギスフィア中)

 所持品スカウト用ツール


GM来たっすね…ファンブル知らずの化け物が。

テラ人聞きが悪いぞ。

GMだってぇ〜、ファンブルしても運命変転で

クリティカルに出来る優れもんじゃないっすか〜

 いいないいな〜。


GMここでコソッと裏情報〜

 テラさんは実は俺ことセラの剣の師匠だったり

 するっす〜。

 あっ!プレイヤーの方のテラさんっすけど。

 ね!師匠。

テラはぁ~コイツを拾わなきゃ良かったんだがな

 昔、親に捨てられたコイツを拾ってきたんだ。

GMまさか、マフィアやるとは

  思わなかったっすよ。(笑)

テラ今じゃ組1最強の鉄砲玉だよ。

GM絶対に死なない最強の鉄砲玉っすからね!

   へへん!

テラ…死なない様に不意打ちしてくる敵を

   撃ち落としてるんだ。

GM師匠と二人で1つのファミリーに突撃して

   全滅させたのもいい〜話っすよね~。

   あれは楽しかったす〜。

   またやりたいっすね!

テラコイツの戦闘狂も恐らく戦闘を

 リアルでもしまくっているからだと思われる。

   すまないな読んでくれてるあんた達。

ロゼ俺達これからも頑張ってくから

   応援よろしくね〜♪

アオイここまで重たい話しばかりだったからな

  読んでいる方たちここまでついて来てくれて

   ありがとう。

 これからも俺達の物語は続いていく。

 ここからは苦しく辛かった分

 キャラクター達には幸せになれるように。

 ロールプレイをしていこうと思う。

 また、機会があればふらっとこの話しの 

 続きを読んでくれ。

 それじゃ。

セラ、ロゼ まったね〜♪

テラ、アオイ また、いつか。

…………………………………………………………

あとがき


初めまして作者です。

本日は、リバイバルを読んでいただき

誠にありがとうございます。

ゲーム面でも漢字や文章でも間違いとか

多かったでしょうか?

投稿をしたは良いがそこらへんが不安で

ぷるぷる震えております(笑)

さて、今回の話しを作ろうと思った

きっかけなのですが。

ニコニコ動画でソード・ワールド2.0の

リプレイ風動画にドはまりし勢いで

ルルブを買ってそこからソード・ワールド2.5があることを知りソード・ワールド2.5も買い

サプリも買い、シナリオを買いと

沼って行きました。

だが、ここで私は気がついたのです。 

それは… 

遊んでくれる友達が…居ないことに…。

………………泣きたい。

ならばこうしようじゃないか。

私は名案?を思いつきます。

自分が作っていたオリジナルキャラクター達に

ソード・ワールドを遊んでもらおう…と。

せっかく2.0と2.5あるならどっちの要素も

遊び尽くしてやろうと。

そう思いこの物語を書きました。

いわばこれは自分用に書いたと言っても

過言ではありませんね(笑)

けれど…始めてみましたが。

まぁ〜GMがクリティカルを出すわ

プレイヤーがファンブル乱舞するわで

思っていたより30倍くらいは

大丈夫かな?これステータス下げとけば

良かったかな?!

と内心かなりあたふたしてました。

第一章はソード・ワールドの世界観説明

もありかなり重めに書き上げました。

世界観説明は、スフォルトゥーナですね。

蛮族と人族の世界大戦!的な感じに

書きたくて書いたのですが…

かなりアオイが可哀想な事になってしまいました

彼にはこれから強く幸せに

生きてもらいたいものです。

ちなみに作者の推しというか

好きなキャラクターは

アオイとセラ(GM)ですね。

理由は、セラは作者の代弁者的な立ち位置なのと

明るくおちゃらけた感じが好きです。

アオイは作者がツンデレの

ハーフアップお兄さんが好きという

作者の趣味モリモリスーパータワーだからです。

皆さんはどのキャラクターが好きでしたか?

コッソリ教えてくれたら嬉しいです。(笑)

これからも魅力があって個性的な

キャラクター達が過ごす

剣と魔法とファンタジーの物語を

よろしくお願いいたします。

以上、作者でした〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る