第25話 文化祭の終わり

 ―――文化祭でトゥエルブが顔をさらして二曲目に入った。


 会場の視線は、トゥエルブに集まっている。


 お蔭で、私と陽葵は仮面をしているが、意識がこっちに向きにくくなった。


 二曲目になり、私もだけど、陽葵も落ち着きを取り戻して、普通に演奏している。


 二曲目が終了して、三曲目に入ろうと思ったが、一曲目のバトルのせいで時間がかなり削られてしまった。なので三曲目の演奏をすること無く、二曲目が終了した瞬間、私達はステージ正面の階段を駆け下り、体育館を走って後にした。


 ・

 ・

 ・


 ―――私達は体育館の裏にいた。直ぐローブを脱ぎ、いつもの五人に戻っている。


 正吾君が楽しそうな、満足げな顔をしている。ステージの余韻に浸っているようだ。


「いやー……楽しかったな」


 正吾君の余りの清々しい表情に、一曲目のバトルでの気苦労を思い出し、なんか腹が立ってきた。


「楽しかったじゃ無いですよ! 何二人でバトル始めてんですか! 仕掛けたのはどっちですか!」


 そう言うと、陽葵が申し訳なさそうにゆっくり右手を小さく挙げた。


「陽葵!何、正吾君を挑発してるんですか!」


「ごめんなさい……なんかテンション上がっちゃって……」


「正吾君も正吾君です。売られたケンカなんで買ってんですか! タダだからですか! バトルするなら時と場所と楽器を選んで下さい! 反省しないなら今夜ご飯抜きにしますよ!」


 ――――――あ、なんか余計な一言言っちゃった? けど、誰も気が付いて居ないようだ。


 すると、後ろから高瀬さんが声を掛けてきた。


「―――あ、みんなここに居たんだ」


 グッドタイミングだ。さっきの失言うやむやになった筈。初めて高瀬さんを褒めたくなった。ナイスタイミングだ。


「皆ありがとう。本当にありがとう」


 正吾君が高瀬さんに人差し指一本立てて一言。


「貸し一つだ。そのうち返して貰う」


「―――分った。君達が困ったとき、必ず力になるよ」


「それでいい」


「しかし、君たちが今話題になってる『ハイスペックス』だと思わなかったよ」


「最初に言ったとおり、内緒な。お前は何も見ていない。俺らはあの場にいなかった」


「分ってるよ。俺はこの後、記憶喪失になる予定だから安心して。だけど、借りだけは覚えとくよ。絶対返す」


 高瀬さんは力強く言っているけど―――借り……変な返し方してこなきゃいいけど……。


「しかし、葉倉さんの彼氏が御前君だったとは思わなかったよ」


 高瀬さんの中では私の彼氏は「トゥエルブ」だったけど、さっきのライブで「トゥエルブ=正吾」になったんだ! ナイスだ高瀬。今の発言で今までのキモい行動とバカな行為は全て許して上げる。でも好きなのは正吾君だから勘違いしないで。


 私は正吾君をニヤニヤにながらジッと覗き込んだ。

 陽葵と大地君もニヤニヤしながら見ている。空君は普通に見ている。


「―――すまん高瀬。あれはウソだ。俺とこいつはまだ付き合ってない」


 はぁ―――! この期に及んで何ほざいてんだこの男! 


 ”―――ビシッ!” 「痛ぇ!」


 私は正吾君のふくらはぎを思いっきり蹴った。


 ”―――ガッ!”  「あがっ!」


 陽葵が正吾君のスネをツマサキで思いっきり蹴った。正吾君はスネを押さえて蹲った。


 私と陽葵は正吾君を「キッ」と睨んだ。


「痛てぇよ! 何すんだよお前ら」


 陽葵が私に変わって激怒している。


「知るか! へたれ! お前のロックはそんなもんか!」


 陽葵がそう言うと、私と陽葵はその場を去った。


 ・

 ・

 ・


「丹菜も大変だね。正吾君あそこまで鈍感だとは思わなかったよ」


「さっきの高瀬さんの発言で行けるかな? って思ったんですけど……そこは彼のロックな部分じゃ無かったみたいですね」


「彼のロックは何処にあるんだか……そう言えば、『今夜ご飯抜き』って言ってたけど、あれ何?」


「―――え? そんな事言ってました? 多分、私が子供の頃、親に怒られるとそういう風に言われてたんで、無意識に出ちゃったんじゃないですか? はは。アセ」


「そう? うーん……ま、別にいいんだけどね。 ニヤ」


 やばいな……なんか感づかれた気がする。


 私達は、自分たちの教室へ戻った。


 ・

 ・

 ・


 ―――後夜祭。


 私は正吾君と並んで最後のキャンプファイヤー(っていうの?)を眺めている。


「ちょっとトラブルが在りましたけど、楽しかったですね」

「そうだな。まさか学校でライブやるとは全く予想しなかったよ」

「あれ、正吾君一人でギター弾くだけでも良かったんじゃないですか?」

「そうなんだけど、俺一人よりは、皆で助けた方がロックだと思ったんだよ」

「そうですね。皆で助ければロックですね。って、全然意味分りませんよ」

「そう? 実は言ってる俺も良く分って無いんだけどな」




 なんだかんだ言って、楽しい文化祭が終了した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る