2-5 Fランク、レベル0

 というわけで、早速今回のゴールを目指すわよ

 私がこの世界の影の支配者として君臨する記念すべき第一歩なんですもの

 気合い入れてかからなくっちゃ


 アルバート会長にエドモンド副会長のことを好きになってもらうのね


 ええっと、好きになってもらう方法ね


 好きに、なって、もらう、方法、……よね?


 方法、方法、うーん……


 うわわぁん! 全然思い浮かばない!


 ちょっと! いったいどうした私

 ゲームでは数々のBLカップルを成立させてきたじゃない

 そんな私の手にかかれば、アルバート会長にエドモンド副会長のことを好きになってもらうのなんか、「お茶の子さいさい」なはず

 その私が全然アイデアが浮かんでこないなんて、ありないはずなんですけど


 なんで? なんでアイデアが浮かんでこないの

 どうして? どうしてゲームではうまくいっていたことが、現実ではうまくできないの


 もしかしたら前に言った「バタフライエフェクト」の影響が現れてきているの?

 私のゲーム『うるわしの君たちへ』の知識が通用しなくなってきているの?

 でもそれにしては早すぎない?


 私がこの学園に入学して、まだそんなに日数はってないよ

 もし「バタフライエフェクト」が原因っていうのなら

 影響が出るのに少なくとも1か月はかかるんじゃないかな

 というわけで、この線は却下


 なら、何が原因?

 迷った時は基本に戻る

 ゲームではどうやっていたかを思い出すのよ


 仲良くなりたいキャラと会話して

 表示された選択肢から適切な応答や行動を選ぶのよね


 えっ? 「選択肢」


 そう言えばここはゲームの世界なはずなのに

 1回も選択肢を見たことない!


 自分が次に取るべき行動は、与えられた選択肢から選ぶんじゃなく

 全部自分で考えないといけないんだ

 アルバート会長にエドモンド副会長のことを好きになってもらう方法は

 全部自分の中から引っ張り出さないといけないんだ


 えーっ、そんなの絶対無理

 この世界での12年間、そんな経験一度だってないし

 26年生きた前世でも、成功した経験は同じく1回もなし

 いわばいまの私は、こと恋愛に関しては

 Fランク、レベル1

 いや、レベル0


 華々はなばなしくスタートするはずだった「Project Q」ですが

 たったいま、無事死亡しました

 ご愁傷様しゅうしょうさまです


 んなわけないでしょっ!


 たしかに私はリアルの恋愛では「Fランク、レベル0」かもしれない

 でも『うるわしの君たちへ』ではそうじゃない

 思い出してみて。あの渡り廊下でアルバート会長に「あごクイ」された時のことを

 私は咄嗟とっさに正しい応対ができたわ


 つまりいまは取るべき対応が思い浮かばなくても

 いざその場面になったら

 私の膨大な『うるわしの君たちへ』のプレー経験が

 そこで取るべき行動を教えてくれるはずよ


 自分を信じるのよ

 私自身が信じなくて、他のだれがこの私を信じてくれるというの

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る