2歳10ヶ月までに

はろー!まいねーむいず東谷!


時間超えてもしらゆきちゃんに会えないかアプローチしてるんだけど、公園には本当にいないみたい…

まあ当初の目的である幼馴染1〜2人はほぼ成功と言っても良いだろう




ひかりちゃんと薫ちゃんとけっこう遊んでるしね!!お母さんたちとも仲良くなったよ!

薫ちゃんなんて頻繁にお母さんが誘ってくれるから結構な頻度で会ってるしね!

まだひかるちゃんに合わせる気はないけど、ちょっとこの間私の友達の友達でみんなで遊ぼーって行ってみたら泣き出しちゃったのはびっくりしたけどね!?!!泣いてる顔も可愛いなんて思ってないけどね!!?!




そうすると、あと目標は徐々に仲を深めつつ…

習い事じゃー!!

おかあしゃぁぁん!!!!!!

りきくんなんか習い事やってるからそれやりたぁぁぁ!!!!!

でも急遽習い事やりたいなんていう3歳児いないもんね、、あっそうだ

机に幼児期から始める習い事一覧のチラシがある

これをうまく使えば…!





ままぁ〜


ゆうちゃん?どうしたの??



まま、りきくんとおなじ、いきたい



んー?りきくん?




ん、これ





あっ、このチラシのこれ?

早くないかなあ、でも昨日パパとものびのび育ててみようって話したからちょっと行ってみようか?





うん!!!!!




(ピアノなんてどこで知ったんだろう?手代木さんの影響かしら)







(これでりきくんと定期的に会えるようになるぞ!天才私…!何故かあれだけ遊びに行ってる手代木宅ではりきくんと会えないからね!)






____________

いつかの井戸端会議



あっ手代木さん!いつもうちのゆうがお世話になっております!




あっ、東谷さん

こちらこそですよ!うちの薫は人見知りが本当にすごくて、、あと私達も親バカになってしまい…気づけばとても箱入り娘になっていましたので、



そうですか?でも娘もとても楽しそうですのでそう言っていたけどとても嬉しいです…!

手代木さんに聞きたいことあったんです



なんですか?



りきくんって習いごと何歳ぐらいではじめました?うちの子も急にやりたいって言い出しまして、心配なんです、



そうなんですね!やっぱゆうちゃんは本当にしっかりしてますね!うちは2歳からイングリッシュ教室に、最近ですとバイオリンも習いに行っております!

ゆうちゃんには何をやらせるつもりなの?




それがピアノをやりたいっていってまして、早くないかなと思うのですが、、



ピアノでしたら、、あっ、もし宜しければですがうちの薫にも聞いてみても良いでしょうか?

良ければなのですが、是非一緒に行って欲しいのです…あの子は本当に外に出てなくて

あととてもゆうちゃんに仲良くしてもらってるので!心強いかなと!




本当ですか!うちの優もとても喜びます!!



そうしましたら後で主人にも薫にも確認してからまた連絡させていただきますね!



お待ちしております!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る