第12話 本家はなかなか進まねえ! がそれでも続く。

 5/12現在。

 本家 550

 ジェリー 384

 ソーダ 786


 うーん前に書いたのが4/21だから、じりじりと進んでいるなあ。

 

 まあ、本家に関してはもうこの段階だとまずゴールドは得られない(笑)。

 レースにはまず勝てない!

 となると、もう数こなすしかないんだよな。

 数こなして配置がラッキーである時を逃さない、それしか無い。まじで無い。

 あと「今日最初のレベルクリア」でくれるスタンプが六つたまると、15~20分、色んなツールが使い放題になる。その時に一気にノーマルレベルやただのハードをこなしていく。

 この時何が良いかって、UFOを一回につき一度使えることなんだよな。

 これが使えるかどうかでずいぶん違う。

 +連勝ボーナス。

 この組み合わせで時間の限り進めておく。

 あとひたすら友達を増やす。そこでライフを稼ぐ。無論こっちからもちょっとしたことでライフは向こうに渡す。

 それでプレイできる回数はずっと増える。

 あと、何度も繰り返して「+60」が出だすと、いきなり楽になる場面が増えてくる。

 これは自分自身が慣れたのか、それとも楽な盤面になるのかは謎だけど、確かにその辺りからクリアできる可能性が増えるわけだ。

 デイリールーレットでもの凄く運がいい場合、ツールのセットが当たるので、それで進むというのもあり。まあ滅多に来ないけど!


 ジェリーの場合は…… 

 友達はあまり期待できない。今一つこの友達システムがジェリーは重視されていない感。

 ただチームで宝箱を得るシステム、これは地味に役立つ。忘れた頃に「貯まりましたよー」とツールをくれることがある。

 それと日付が変わった時のプレゼントも悪くはない。

 ちなみにジェリーはキャンデースティックが割と出てくることがあるのでこれは活用できる。一気にぱーん! と盤面を大量に消去するのに良い。

 だからまあ、だいたい地味にこつこつやっていると地味に進んでいく。

 ただ! やっぱり「対戦」はネック。

 バッツィーを探す方はまだいい。どっちも無理で終わるというのが多いが(笑)。

 だがジェリーを広げる奴は、オセロの様に最後で一気にひっくり返されて負けることが多い(T-T)。何か良いコツが無いかこればかりはなあ。ただ「全てのゼリーを自分の色に変えた」ら、全面埋めなくとも勝てる。それだけは見つけたけど。


 ソーダはやはりあちこちで何かしら貰えるというのがでかい。イベントも多い。

 デイリープレゼントもワンダーボールも、時間制限つきの使い放題というのが出てくるのはでかい。

 ツールのプレゼントとしては、チームに参加してケーキを作るイベント、4連ビンゴ、ベアを助けるイベント、シーズンイベント、まあともかくそういうのに参加しておくと、それなりに何かと貰える。

 友達やチームでライフのやりとりができるのも良き。

 何だかんだでこれが一番進みが早いのはそのせい。

 ただし! ソーダの問題は、時々画像バグが起こることなんだよな。先日は魚を動かす時に固まった。


 まあそんな訳でまだまだ続くのであった。

 ということで、


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る