第2話

婦人は、焦っている。

探偵は、ときとしては、焦らない


任侠の娘なのに、おかしいー。


15年前に、秘密親父と出会う  

警察様の偉い子と伝えられていた。

約束は、違うけども、恐ろしい

婦人は、秘密親父に刀を向けるー。


悔しいと泣き叫ぶー。


秘密親父は、お嬢と呼ぶ

これからもずっとなー。


すると、武将人形をみて婦人は、話す。


わたしは、秘密親父と呼ぶー。


犯人は、発泡事件をおこす。


その屋上で、秘密親父が、赤いスカーフを

起こすー。


そしては、永遠の休みー。


野球中継の日に、親父は姿をけすー。


そしたら日本課長の下で、刑事をしていた。


片山は、婦人とは、同一ー。


元気すぎるのだよ 婦人ー。


片山は、今年で、26歳になるー。


立派な親孝行するのだー。


秘密親父は、カナーバルというアルバムが

あった。


片山の不思議さに気づかない婦人ー。


殺害は、しめやかだった。

黒鎧は、死の染まった鎧は、

死神だったー。


秘密親父は、ヒーローに違いないー。


けど、俺の親父では、ないー。


雲隠れする真相に違いないー。


ある場所には、赤いスカーフはー。


証拠は、その後になったよその感じー。


このときは、手紙を受けていた


内容は、ひたすらの息子に対する慈愛と

復讐だったー。


片山は、ある大阪の港で、1人

打った上で、逮捕している。


まさかの発言は、あったのだったー。


婦人は、犯人は、恐ろしい


秘密親父は、お嬢と話しかけている。


まさかの連発で、やめないー。

  

水泳闘技上で、まさかの両立に話しかけるー。


また犯人は、バタフライ選手かもしれない


まさかーと水泳選手のうでをあげる。

すると、黒子を発見する。


秘密親父は、あの黒子ー。


新幹線が、走るー。


婦人は、アリスドレスにして、

みみかけをして、スポーツジュースを履く


片山は、不審な笑いー。


野球選手のかおの入った場所に、

鉄仮面のおじさんが、立っているー。


よくお父さんと呼んでいる。     


ことしは、4度目の夏日で、氷点下と

なっている。


まさかの目移りをしている。  


階段から降り方におしえるー。

片山のハンカチが、おいている。

婦人は、日本の学院まで、走るー。


だわなと書いてあるメモ書きー。


田中の笑い方を思い出すー。


顔がでてこないー秘密親父は、

手紙を握りしめる。


ウォーキングになっている街道が、移動


秘密親父は、湖畔の場所に

金メダルの城が、立っている。


黒鎧の方に立っていられる。


まさかの両立には、なっている。

この館主に、黒鎧はまた小馬鹿になっている。

この殺しにさえ真剣に


走りがきー。


皇帝の手紙を用意してある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る