第221話 パラライズ


 「俺も何か身に付く趣味が欲しいですね。えー、次の質問は『次の個人配信でやりたいことは何ですか?』です。これは結構難しい質問ですね。そもそも、ネタバレになりません?」


 「我は、GLMの続きをやりたいぞ!!今度こそ警察を駆逐してやる!!!楽しみにしたまへ!!」


 「デビューしてすぐに、こんな状態になっちゃったからねぇ!うーん、私は視聴者のファッションチェックかしらぁ?恋に悩む視聴者たちを中心として、相談に乗ってあげるわよぉ?」


 「料理配信がしたいです!!栄養面と時短を考えたレシピを使って、料理を作りたいです!!あっ、コラボした人に振舞うのも面白そうです!!」


 〈ナイス質問!!〉

 〈早く配信が観たいのに、迷惑をかける奴等が悪い!〉

 〈GMLも、新鮮な内に触りたいよね!!〉

 〈すぐ捕まるシリウスwwww〉

 〈ファッションチェック!!面白そう!!!!〉

 〈ついでにメイクチェックもお願いします!!!〉


 意外にも、コメント欄には配信を待ち望む声が多く、これは一期生に対しても同じ想いなのだろう。

 最近は、嬢ノ内さんや城東さんが、『配信したい』と言う愚痴をこぼす事が多くなった気がするし、俺も収入が減っている事に僅かながら焦りを感じているのも事実だ。

 今日の、この配信が変化をもたらすことを祈るしか無いな。


 「良いテンポで質問コーナーが進んでいるので、少し特殊な質問でもいきましょう。次の質問は、『シリウス君がファンタジーモノにハマっていると聞いて、この質問を考えました!!もし、魔法が使えるなら、どんな魔法を使いたいですか!!』と言う質問です。ちなみに俺は『パラライズ』、相手を麻痺させる魔法で、外の奴等を全員、麻痺させたいです。」


 「お、お主、中々に物騒であるな⁉まぁ、我なら『上級氷魔法』で、辺り一面を氷河地帯に変えてやるがな!!フッハッハッ!!!」


 「魔法ねぇ・・・。私なら『性転換魔法」かしらねぇ!!この魔法で、同志をたくさん作るのよぉ!!!」


 「『時空間魔法』が欲しいです!!この魔法で、時間がかかる料理を短縮したり、料理を長期間保存したり、色々やってみたいですぅ!!」


 〈どんな質問だよww〉

 〈シリウスファンなのは分かったwww〉

 〈奈落wwww〉

 〈奈落のせいで、魔王が霞むwwww〉

 〈・・・母美津ちゃん?実は君、この手の作品を嗜んでいるね?ww〉

 〈衝撃、隠れオタクだった母美津ちゃん⁉〉

 〈時空間魔法なんて言葉、そうそう出ないだろwww〉


 妙にテンションが高くなっている母美津さんに驚きながらも、4000件を超え始めた質問を選別していく。

 最新の質問に調べれば、ファンタジー系統の質問が増えているのだが、そこまで興味が轢かれる質問だったのか?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る