第178話 面白い人


 『貴様ら!!!我を、こんな汚い場所に閉じ込めるとは良い度胸だな!!さっさと顔を見せるのだ!!』


 牢屋の中で憤慨しているシリウスさんを見ながら、カップラーメンをすする。

 画面に映っている場所は、ゲーム内で一番大きな刑務所の地下になる牢屋の中で、、現在、拘留20分の刑を受けている状態だ。


 あれから、意気揚々と車で逃げだしたシリウスさんだったのだが、道路の真ん中に乗り捨てられていた車両に激突し、乗っていた車のエンジンが大破。

 急いで車から降りて、近くの建物にでも姿を隠そうと考えたところで、四方八方から警察車両が登場。何とか逃げ出そうと、路地裏に逃げ込んでみたら、十字路で非番の警察官と遭遇し、パニックになったシリウスさんは、目の前に居た警官を殴って殺害しようとしたところ、返り討ちに会い逮捕されてしまった。


 この一連の流れが終わるまでの時間、約5分。

 配信が始まってから20分も経たないうちに、ここまでの取れ高を出したものだから、コメント欄も大騒ぎ。

 特に、最後の最後で警察官を殺害しようとした為、車を盗んだことに対する軽強盗罪と警察官の制止を無視した公務執行妨害にプラスして、殺人未遂罪まで罪状が加算されたことによる、総額200万$の罰金を支払わなければいけなくなってしまった。

 幸いにも、スタート時に300万$所持している御蔭で、いきなり借金生活にはならなかったが、どう考えても痛い出費だろう。


 〈魔王、警察官には勝てなかったwwww〉

 〈200万wwwwwwww〉

 〈雑魚魔王じゃねぇか!!〉

 〈魔法で出れないのかな?www〉

 〈草〉

 〈捕まるの早すぎだろ!!!ww〉

 〈wwwwwwwwwww〉

 〈下手くそ〉

 〈『このコメントは削除されました』〉


 『おい、誰か居ないのか?・・・配信的に色々まずいぞ?炎上するぞ炎上!!いつもなら、我の魔法で物理的に炎上するところが、世間的に炎上してしまうぞー!・・・・・えっ?マジで20分このまま⁉』


 今になって、現状の把握が追い付いたシリウスさんは、配信者として事態の残酷さにようやく気付いたらしく、牢屋の鉄格子を殴りながら、慌ててオープンVCをオンにした状態で助けを求めている。

 しかし、残念ながら警察署内に他のプレイヤーは居ないようで、誰も地下にまで降りて来る気配は無い。


 〈素が出てるぞww素がwww〉

 〈露骨な配信者アピールwww〉

 〈初配信の次にやるゲームじゃ無いだろwwww〉

 〈サーバー名教えて頂ければ、私が行きますよ?www〉

 〈そうだ!俺達が同じサーバーに入れば良いんじゃね?〉

 〈炎上するなら、お前の方やwwww〉

 〈地下に収監した奴は、そのまま見守るように、by警察署長〉

 〈こちら医者、ケガ人が多すぎて持ち場から離れられません!〉

 〈ここで無線のやり取りすな!www〉



 「シリウスさん、普通に面白い人だなぁ。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る