第146話 『スペースオペラの大食漢 #1』#スぺ食


 「ふぅぅ、一先ず、全品完食することが出来ましたね。思っていたよりも、量が多くなってしまった点は、改善した方が良いでしょうけど。」


 「おいおいこれからが本番だってのに大丈夫か?まぁ、見た感じだと余裕がありそうだから、心配はしてねぇけどよ!」


 「調理法の御蔭なのかは分かりませんが、油物にしてはサッパリしていたり、三品目の『あっさり湯豆腐サラダ』が完璧に刺さりましたね!!それに、それぞれの味がが濃いせいか、お酒もしっかり進むので気を付けたいですね!」


 「はい、御二方から感想を頂いたところで、今日の本題にもなっている、『大食い』のルールについて説明していきましょう!」


 そう。タイトルにも書いてある通り、俺達は『大食い』と言う名目でやっているのを忘れてはならない。

 今回のルールは至って簡単、先程、視聴者に向けて紹介しながら食べた、『バッチ濃さんおすすめメニュー三品』を順番にループしながら食べ続け、三人合わせて10ループすれば企画成功!

 もし、10ループ出来なかった場合、一番ループ数が少ない人が全額負担。恐らく、城東さんが気合を入れているのも、これが理由だ。付け加えるなら、紹介中に食べた物は、大食い企画のループ数に加算されている。そうでないと、流石に辛すぎるからな。


 一品目は勿論、『バッチ濃い串カツノック』。

 二品目は、『ネギチヂミ』。普通のチヂミよりも濃い味付けがしてあり、串カツソースに搔き消されない風味が特徴だった。

 三品目は腹一さんが紹介した、『あっさり湯豆腐サラダ』。レタスとシーチキンが程よく入っており、黒コショウと和風ドレッシングとの組み合わせが最高だ。値段もお手頃。


 この三品を、食べられるだけ食べ続け、目標を達成することが出来れば、今回の企画は大成功となるだろう。少々、串カツの量が多いような気がして、俺の心の中は穏やかでは無いが、事前の会議では城東さんが『困ったら俺の方に全部回せ!』と、啖呵を切っていたから信じよう。


 「それでは、スタッフさん方、よろしくお願いします!」


 「っしゃ!ガンガン飛ばすぜぇ!!」


 「取り敢えず、ペースを崩さないように食べていきますか!」


 俺の開始の合図と共に、スタッフ達によってテーブルの上が料理で溢れていく。


 〈城東頑張れ!!!〉

 〈中年にはキツイだろうな!!www〉

 〈観てると胃もたれしそうだ!wwwwwwwww〉

 〈奈落も早く手を付けろ!〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈他に飲み物は用意しなくて大丈夫そう?ww〉

 〈チヂミって食べたこと無いんだよなぁ!〉

 〈純粋に、串カツ15本ってキツくない?ww〉

 〈城東が速い速い!!〉

 〈もう串カツ食べ終わったの⁉城東ヤベェ!!〉

 〈腹一見てると、オヤジの一人飲みを思い出すwwww〉

 〈俺も一人飲みが多いから、人の事見て笑えねぇよ!〉

 〈城東!ポロポロ落ちてるぞ!汚い!wwwww〉


 流れが速くなったコメント欄から目を離し、レンコンの串カツを掴む。


 「なんでこんな配信を、6万人もの人たちが見てるんだろうな?」


 口の中が、濃いソースの味で一杯になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る