進化な草

  オネエな緑マッチョが現れて一週間が経った。


 スキルの方ではない、種族の方の進化をし、ステータスも上がってきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・


種族:上級回復草2/3

Lv:2/6

HP:7(+60)

攻撃:0(+0)

防御:5(+60)

魔力:30(+300)

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化>

      <スキル統合><必要経験値半減>

魔法スキル:<炎魔法・上><水魔法・上>

      <光魔法・上><身体強化new>

パッシブスキル:<強靭><頑強><魔力量増大・極>

        <魔力視><並列思>

戦闘スキル:<柔術><気術><鎌術new>

種族スキル:<アンデッドアイ><光合成>


・・・・・・・・・・・・・・・・


 普段から魔法を使っていると、レベルアップや進化がなくとも、魔力が増えて行くことがわかった。そのおかげで、今では330になっていた。

 他にも、少しではあるけど、葉っぱを動かせるようになっていた。


 おねぇの緑マッチョ、長いから頭文字を取って並び替えて、まおみとする。は、あれから毎日この辺りまで来てお花を数時間観たら帰っていく。

 最近はお花が好きな女の子かな?と思い可愛く感じてきたりしてきた。


 必要経験半減によって進化に必要な期間の、2倍経っても他の回復草らしき草が進化しないことに疑問を持つけど、普通の草や花にはレベルやスキルなんてないなと自分を無理矢理納得させるけど、疑問は無くならなかった。


 あたらしいスキルの<身体強化>と<鎌術>だが、身体強化は魔法系であったため、普通に使うことができた。ためしに使ってみると、



・ーーーーーーーーーーーーーー・


種族:上級回復草2/3

Lv:2/6

HP:7(+60)

攻撃:0×1.2(+0)

防御:5×1.2(+60)

魔力:30(+300)


・ーーーーーーーーーーーーーー・


 元のステータスが、弱いから大した強化になっていないが、かなり強化はされていて強いなと思ったが、

 <鎌術>は戦闘スキルで、武器がないからか、使用することができなかった。

 

 なんでだよーー!!!


 スキルだけ渡されて使えないってどれだけ惨めか......。

 

 話は変わるけど春(妹)は元気にしてるかな?僕のせいで元気なくしてるのかな?


 ・・・だめだ、家族のことを考えると帰りたくなってしまう。


 手がないから、少しだけ動かせる葉っぱを動かし頬?花びらにゆっくりとだが叩きつけ、魔法の練習にこれまで以上に没頭していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る